コンビ仲最悪だったキングコングにある事件が! 気まずい空気の中、出た言葉とは?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

1月9日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分放送)は、「マジ歌&コンビ愛未公開シーンSP」。

芸人マジ歌選手権SP 未公開

大反響を呼んだ「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権SP」(2020年12月29日放送)から、22時台の放送では過激すぎてオンエアできなかったシーンを一挙公開。

godtongue_20210112_02.jpg
まずは、MCのおぎやはぎ矢作兼小木博明)がふざけすぎた審査員紹介。
初の武道館公演に感激して号泣、さらにその話をした1週間後のラジオでも号泣したというDJ松永Creepy Nuts)に対し、「こんな純粋な人でもDJになるんだね。DJってダメな人ばっかだと思ってた」と矢作。小木も「だいたいドラッグやってる人だよね」と偏見を口走り、悪ノリの口火を切る。

godtongue_20210112_03.jpg
続くみちょぱにも、「ドラッグやってないんでしょ?」と矢作が確認し、「やっぱドラッグやってない人が売れるんだね」と謎の納得。

さらに澤部佑ハライチ)、飯塚悟志豊本明長(東京03)にも、真面目に活動を紹介するようにみせかけて同様にドラッグの確認をするおぎやはぎ。

godtongue_20210112_04.jpg
しかし、審査委員長の設楽統(バナナマン)の時だけはドラッグのイジりがなかったため、「俺の時はなかったけど、俺がやってるみたいじゃない?」と設楽からクレームが。

すると、矢作は「朝の帯やってる人は絶対ドラッグやってる。(早朝に)起きれないから」とあらぬ疑いをかけ、スタジオ爆笑。

godtongue_20210112_05.jpg
"ヒム子"こと日村勇紀(バナナマン)は、22時台ということで登場からエンジン全開すぎて未公開に。

オンエアではフリースタイルラップでDJ松永や飯塚を紹介するとみせて板東英二小林旭のモノマネを繰り返し爆笑に包んでいたヒム子だったが、他にもやっていた。

この年大ヒットしたフレーズ「ドルチェ&ガッバーナ」を盛り込み、「ドルチェ&ガッバーナと赤いトラクターだよ」と小林旭のモノマネを。矢作の紹介では、「矢作は車が大好き 車と言えばトラクター 赤いトラクター」とモノマネを。さらに豊本の紹介では、歌部分もなくいきなり「ともよトラクター」とモノマネを。......と、どんどん雑になる、ただ小林旭のモノマネをしたいだけのヒム子だった。

コンビ仲最悪だったキングコングに起こった事件

「第12回コンビ愛確かめ選手権」(2020年7月11日、14日放送)からは、キングコング(西野亮廣梶原雄太)の未公開シーンを蔵出し。

「一番仲が悪かった時は?」とのお題に、キングコング、おぎやはぎ、劇団ひとりがレギュラーメンバーだった伝説のバラエティ「本能のハイキック!」(フジテレビ系)と回答した西野。

godtongue_20210112_06.jpg
番組冒頭の自己紹介で、西野の考えたキングコングのネタは全然ウケなかったものの、直後の劇団ひとりは泣き芸で爆笑をとっていた。西野は、梶原からの「お前の監督通り動いた結果がこれか......」という無言のプレシャーを受け、コンビ仲は悪化したいう。

こうしたコンビ仲最悪の時代、2人にある事件が。当時、大阪在住だったため、東京ではホテル泊まり、しかも同室だった。西野が夜中に目を覚ますと、梶原がペイチャンネルを見ながら......

godtongue_20210112_07.jpg
西野は寝たふりを続けるが、梶原が「ストーリーからちゃんと堪能される方」だったため。トイレが我慢できなくなり起きることに。

godtongue_20210112_08.jpg
真っ最中の梶原と目が合った西野、今なら「おーい!」とツッコミを入れることもできるが当時は茶化す雰囲気でもなかった。気まずい2人がなんとか絞り出した言葉は、「明日どのネタにする?」だったという。

その他、関係改善の兆しが見えない流れ星の口論や、阿佐ヶ谷姉妹の地元トーク、柴田恭兵に扮した劇団ひとりの無謀なチャレンジなど、未公開シーンが盛りだくさん。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回1月16日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「照れカワジジイ更生プログラム」をオンエア。"照れカワジジイ"のおぎやはぎが、空気階段のコントを演じたり、初めての王道しゃべくりに挑戦する。

また、2月11日(木)20時開演予定で「ゴッドタン腐り芸人オンラインセラピー~絶対にピー音が入らないオンラインライブ~」を開催。レギュラー陣の他、腐り芸人三銃士の徳井健太平成ノブシコブシ)、板倉俊之インパルス)、岩井勇気(ハライチ)が出演予定。配信チケットなどの詳細はこちら

PICK UP