元格闘家が告白! 寝室で明らかになる仲良し家族の意外な事実とその後:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

1月11日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、大宮駅で出会った阿部右京さん(29歳)の家について行きました。

JR大宮駅前で声をかけた男性は、ラーメンを食べ終わるのを待ってくれたら取材OKということで、待つこと約30分。無事に交渉成立! 男性は、元総合格闘技の選手で現在は格闘技の指導をしているスポーツインストラクターの阿部右京さん。家族と格闘技の生徒さんとラーメンを食べに来たそうです。

右京さんはつい最近まで活躍していた総合格闘技のプロ選手。「トレーナーの仕事が増えて、格闘技に集中できなくなってしまった。逆に現在のトレーナーとしての仕事は順調なので、仕事面では充実している」と、超前向きな理由で引退したことを教えてくれました。

home_ii_20210112_02.jpg
右京さん、あゆみさん(36歳)、ゆずなちゃん(12歳)、そうすけ君(10歳)の4人家族で住むご自宅は、3LDKで家賃は8万1000円。

home_ii_20210112_03.jpg
ゆずなちゃんと右京さんの眼鏡はお揃い。「僕のこと好きなんです」と、嬉しそうにドヤる右京さんの頭をポン!と、ゆずなちゃんは殴るフリをして照れ隠し♪

キッチンにカメラを向けるときちんと整理されており、冷蔵庫の中も無駄なものは収納されていなくて、こざっぱり。

home_ii_20210112_04.jpg
...と、キッチンであるものを発見! 「<手伝いのこう目>」と書かれた紙には、「せんたく物をとりこむたたむ 1ヶ月=300円」などなど、お手伝いの項目とその報酬が書かれていました。

右京さんいわく、「お金に対して、働かないともらえないってわかってほしい」とのことで、これも教育の一環。あゆみさんからは「ブラック企業だね」とツッコミが入ります。

ちなみに、ゆずなちゃんのMAX月収は700円で、そうすけ君は400円。お手伝いを忘れると、罰金を取られることも。「今の若い子って、ちょっとしたことでパワハラ・モラハラって騒ぐ子多いけど、これに慣れておけば世の中のちょっとした波にはのみ込まれない」との親心だそうです。

home_ii_20210112_05.jpg
子どもたちのお部屋はキレイに整理されています。そうすけ君のお部屋には、右京さんが参戦した試合のチラシが貼ってあります。

home_ii_20210112_06.jpg
続いて右京さんとあゆみさんの寝室へ。飾られている子どもたちの写真を指して「カワイイでしょ、ウチの娘」と、右京さんは真っ先に自慢してきます。

そうすけ君の「沖縄行ったときのシーサー」との発言に、右京さんは「俺、行ってないけどな...」。ここで、仲良し一家の意外な真実が明らかになります。

「この話はカットで、前の家庭の話だから」と冗談ぽく話す右京さん。じつは、あゆみさんはバツイチで、子どもたちはあゆみさんの連れ子。右京さんとあゆみさんは「夫婦」ではなく「カップル」だといいます。

子どもたちに「右京さんがお父さんになったら?」と質問すると、揃って「嬉しいです」との答えが!

home_ii_20210112_07.jpg
あゆみさんにも「お父さんとしては何点?」と質問すると「私の中では100点。私1人だったら今の子どもたちの成長はなかった。実の子どもじゃないのに、こんなに親身になってくれる人いない」。

home_ii_20210112_08.jpg
右京さんは「何よりも今、外で仕事をしっかりしてくる理由もこの家族と住んでいるのが第一だと思います。息子が強く育って、娘が幸せな家庭を持てるような大人になってほしい」と語ってくれました。

最後に、そうすけ君に将来の夢を聞くと「プロ格闘家になりたい。お父さんがなれなかったぶん、世界チャンピオンになりたい!」と、すでに右京さんを「お父さん」として、受け入れている様子がうかがえました。

home_ii_20210112_09.jpg
2021年、右京さんの抱負は「超稼ぐ」。2月に開業するので「しっかり稼ごう」という意気込みとともに「子どもたちがブラック企業の中、頑張ってくれているので、みんなで稼ごう!」との思いが込められているそうです。

3月にはあゆみさんとの入籍も決定。自宅購入も検討しているそうで、2021年は順風満帆! 家族仲良く、そして思いっきり稼いでください! 応援しています!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

PICK UP