BiSH アイナ・ジ・エンドの書き下ろしソロ新曲が、香取慎吾主演ドラマ「アノニマス」テーマ曲に! Paravi オリジナルストーリー「アノニマチュ!」も独占配信決定!

公開: 更新: テレ東プラス

主演・香取慎吾、SNS での誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスドラマ「アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~」が、テレビ東京系にて1月25日(月)夜 10 時よりスタート! このドラマを盛り上げるオープニングテーマが、BiSH のメンバー、アイナ・ジ・エンドの書き下ろしソロ新曲「誰誰誰」に決定しました!

個性的なメンバー、唯一無二のステージパフォーマンスなどで高い人気を誇り、芸能界にもファンが多い"楽器を持たないパンクバンド"BiSH。デビュー以来、メンバーの個性を生かした振付をすべて担当しているアイナは、ソウルフルなハスキーボイスでもファンを魅了。2月3日には、全曲の作詞作曲をアイナ自身が手掛けた 1st ソロアルバム『THE END』をリリース。本格的なソロ活動を始動させます。今回のオープニングテーマもアイナが作詞作曲を手掛けたナンバーです。

「アノニマス」は匿名を意味しますが、今回、アイナが書き下ろした楽曲タイトルは「誰誰誰」。ミステリアスでスリリングな楽曲はまさに番組の内容にピッタリ。そして、疾走感あふれるメロディとパワフルなボーカルが番組のオープニングを盛り上げます。「アノニマス」と、アイナの世界観が一体どう融合するのか?全貌はぜひ1月25日(月)の放送でご確認ください!

20210111_anonimasu_dorama_001.jpg
【コメント】
■アイナ・ジ・エンド(BiSH)
「アノニマス」のオープニングテーマ曲を書かせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。

誰が送ってきたのか分からない言葉に一喜一憂する、そんな時代に私も生きていて、不感症になりたいと思う日もありました。
ただ、愛のない言葉を送っている人も実は現実世界で息が絶えそうに苦しく、フラストレーションを指先で発散するしかないのかもしれません。だから誰が悪いのかなんて私にはわかりません。

みんなが優しい気持ちになれる世界になりますように。

もう誰も消えてしまいませんように。

そんな今の葛藤を曲に落とし込んでみました。
「アノニマス」が始まるのを、私もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。

■濱谷プロデューサー
ドラマ「アノニマス」は、顔も名前も分からない相手からの悪意と戦うお話。
オープニングテーマをお願いするときに「得体のしれない感じ」が出ると良いなとお伝えしました。できあがった楽曲「誰誰誰」は、まさに得体のしれない言葉に苦しみ、葛藤し、その先を探している歌だと思いました。アイナ・ジ・エンドさんの切迫した声や息遣い、そして激しいメロディラインから伝わる"衝動"は、主人公の万丞渉(香取慎吾)がうちに秘めた感情そのものだと思っています。

オープニングタイトルバック映像は、楽曲の力も重なり、そのイメージが体現されていると思いますので、そちらもぜひお楽しみに!

Paraviオリジナルストーリー独占配信


動画配信サービス「Paravi」では、オリジナルストーリー「アノニマチュ!~恋の指相撲対策室~」を独占配信することが決定!

昼下がりの指殺人対策室に持ち込まれる、事件未満の小さな案件の数々。咲良(関水渚)に密かな恋心を抱く四宮(清水尋也)は、勝手に恋のライバルだと思い込んでいる万丞(香取慎吾)を倒し、彼女が好きな"強い男"になるべく、捜査に、指相撲(?)に、邁進する―「アノニマス」の知られざる舞台裏を描いた、肩の力を抜いてクスッと楽しめる作品です。脚本は「バイプレイヤーズ」や「きょうの猫村さん」「有村架純の撮休」などを手掛けるふじきみつ彦。

第 1 話の相談者は売れないミュージシャンのアダム。自作のラブソングがネットで激しい誹謗中傷にあっているという。聞いてみると、確かに微妙だ...。この微妙な事件に指対室はどう立ち向かうのか!?

1月25日(月)、「アノニマス」初回放送終了後から Paravi で独占配信スタート!


いよいよ2週間後にスタート! 1月25日(月)夜 10 時放送の「アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~」第 1 話は?

SNSのトラブルが後を絶たない。警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとしの部署新設であり、集められたメンバーは、万丞渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。

そんなある日、ある夫婦が対策室を訪ねてきた。先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。「指対」の捜査が始まる!

「アノニマス ~警視庁"指殺人"対策室~」
【公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/
【公式 Twitter】 @txdrm_anonymous
【公式 Instagram】 txdrm_anonymous
【ハッシュタグ】 #アノニマス #指殺人 #ゆびたい

「アノニマス ~警視庁"指殺人"対策室~」は地上波放送終了後、BSテレ東での放送、動画配信サービス『Paravi』『ひかり TV』で配信をいたします。
【Paravi(パラビ)】 URL:https://www.paravi.jp
【ひかり TV】 URL:https://www.hikaritv.net/

PICK UP