「芸人マジ歌選手権」 劇団ひとり、いろいろあぶない刑事! フット後藤、俺のGOTOは止まらない:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

年に一度の歌の祭典「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権SP」が12月29日(火)に放送され、マジ歌のリーダー"ヒム子"(日村勇紀バナナマン)率いる9組のマジ歌シンガーが新曲を披露した。

ヒム子、2020年のメッセージソング

トップバッターは、ヒム子。今回は夜10時からオンエアのため「ちゃんとしたい」とスーツで登場し、"ふざけない"とアピールするが......。

審査員のDJ松永Creepy Nuts)に対抗してフリースタイルラップを披露し、「お前はこの芸能界じゃまだまだ生まれたての卵 SOゆで卵 誰が板東英二や!」と、おなじみ板東英二のモノマネを無理やりねじ込み、早速、ふざける。

godtongue_20210105_02.jpg
本題のマジ歌は、大変なことがあった2020年を振り返りヒム子なりに伝えたいことを込めたという「ヒム子のメッセージソング」。「炎上」「ぴえん」「縄跳びダンス」など2020年の流行を取り入れながら、「頭悪くて大丈夫だぁ」と志村けんのモノマネをキメたヒム子はスーツから変身!

godtongue_20210105_03.jpg
郷ひろみ、板東英二、黒板五郎、小林旭ら得意のモノマネに、「う〇こ」「ち〇ち〇ブラブラソーセージ」など小学生レベルの下ネタのオンパレードで、「頭悪くて大丈夫だぁ!明るくいこう!」とメッセージを。ラストは大放屁でバックダンサーが吹っ飛ぶ大オチで爆笑をさらった。

汗だくで完奏し、やりきった様子のヒム子。ちなみに、スーツから変身した衣装については、T.M.Revolution」ではなく「ジェニファー・ロペスのバックダンサー」とのこと。

フット後藤のタイムトラベルROCK

「マジ歌」8回目の出演となる後藤輝基フットボールアワー)は、おなじみのサングラスと"スケベ椅子カラー"の光るギターとともに登場! 今回もすでに「ダセえ」とスタジオが盛り上がる。

godtongue_20210105_04.jpg
マジ歌のタイトルは「GO TOタイムトラベル」だと明かすと、「ダセえ」と即座にイジられる。さらに、「ジェッタシーみたいな決めゼリフある?」「GO TO≒後藤?」と、みんなにネタバラシされてしまい、「今からやるから!」とイラ立つ後藤。

全てをバラされる前にマジ歌披露! イントロでサイレンとともに光るギターが点滅し、時空警察から追われる後藤がタイムトラベルをしていることが明らかになり、早くも......

godtongue_20210105_05.jpg
と、ダセェ決めゼリフ!

歴史上の偉人たちと過去で大暴れする後藤のタイムトラベルROCK! 「東方見聞ロック」「古今和歌シューティング」など「ダセェ」フレーズを連発する中、突然、後藤は胸を撃たれてしまう!

godtongue_20210105_06.jpg
銃弾に倒れる姿も、モタモタとダセぇ!

しかし、後藤は無事だった。内ポケットの「家康にもらった小判」が銃弾を留め、命拾いしたのだ。この演出にも、スタジオは「ダセェ」を大爆笑。

さらに恐竜の時代までタイムトラベルし、ラストは「白亜紀iss」のフレーズとともにフレームアウト。

松永は「不覚にもかっこいいと思っちゃいました」、設楽も「過去の中でも一番好きかもしれない」と称賛するが、飯塚悟史(東京03)は「普通にダサいわ!」と冷静にツッコんだ。

劇団ひとりのいろいろあぶない刑事

大トリは、もちろん劇団ひとり。本人からの手紙には、家族が出来たことで守りに入ったため、「あえてあぶない橋を渡る勇気を持って挑みたいと思います」との決意が。

godtongue_20210105_07.jpg
「あぶない刑事」の音楽とともに登場した劇団ひとりは、「柴田恭兵です」と挨拶。完璧な扮装に、スタジオ一同驚愕!

「心配だなぁ」と、しきりに何かを心配する"柴田恭兵"。「ちょっと暑いな」と服を脱ぐと......

godtongue_20210105_08.jpg
巨大なネクタイで股間を隠しただけの"あぶない"スタイルに!

「絶対に見せない!」と力強く"柴田恭兵"だったが......。"あぶない"恰好で、ネズミ捕りに仕掛けたチーズを食べる"あぶない"行動に出たり、燃え上がる炎で股間を隠す"あぶない"手品に挑戦したり、いろいろ"あぶない"。

肝心のマジ歌は「エンドレスウォー」と題し、筋トレグッズや自宅でチーズ作る家電など通販で購入したもののあまり使わないグッズを紹介。

godtongue_20210105_09.jpg
自家用車で私物のグッズを運んで来るという気合の入れようだったが、「なんかあんまり歌は盛り上がんなかったな」と手応えを感じなかった様子の劇団ひとりに、最後の爆笑が起きた。

godtongue_20210105_10.jpg
その他、角田晃広(東京03)はどんなダサいことも「半沢直樹」に出たら「帳消しだ」と叫び、岩井勇気ハライチ)はテレビマンへの毒舌を歌に乗せ、不仲コンビ・流れ星とのコラボを。

godtongue_20210105_11.jpg
秋山竜次ロバート)はドン底で出会い光を与えてくれた"先生"に贈る新境地ソングを、バカリズムは渡辺徹をリスペクトするヒーローソングを熱唱した。

また、スポットライトとして、ハナコが先輩芸人に怯える胸中を、阿佐ヶ谷姉妹は27年在住する阿佐ヶ谷の北口商店街応援ソングを。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

2021年一発目のレギュラー放送「ゴッドタン」は、1月9日(土)。

PICK UP