トシ「サッカー番組でも見たことがないメンバーですよ!」「有吉&マー君JAPAN」が「元サッカー日本代表レジェンドチーム」と対戦! 石川遼と「みんGOL」対決も!

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では12月27日(日)夜10時より、『有吉弘行田中将大のドリィィeeeee-ムマッチ!』を放送します。「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」でMCを務める有吉弘行と現役メジャーリーガーの田中将大選手がMCを担当。タッグを組み、様々なアスリートたちにスポーツゲームで真剣勝負を挑みます。

「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201227_01.jpg
キラキラとライトアップされた花道から登場したのは本日のMC・有吉弘行&田中将大! 2人揃って「よろしくお願いします」と挨拶すると、有吉の第一声は「嬉しいねぇ。よく(出演を)引き受けてくれたね~」。「僕、有吉さんにお会いしたかったので」とニッコリ返すマー君。

超一流スポーツ選手とスポーツゲームでオンライン対戦! 選手の世代を越えた見たこともない「夢の対戦」3番勝負が実現! 本日最初の対戦は『FIFA 21』です。「有吉マー君JAPAN」と「元サッカー日本代表レジェンドチーム」が対決。11対11というまさにドリームマッチ! 出演者の紹介をしようとするトシに、タカは「僕らいつも、田中(卓志)と2人MCのところにいるじゃないですか。なんで今日は尾形(貴弘)と児嶋(一哉)と同列なんですか!」と不満をぶちまけます。

ariyoshi_20201227_02.jpg
ゲーム好きのマー君に「負けたくないですよね?」とトシが聞くと、マー君は「ゲームとはいえ、何でも負けるのは嫌なので、頑張って勝ちたいです」と力強く答えます。

ariyoshi_20201227_10.jpg
すると有吉はこんなプレッシャーを。

ariyoshi_20201227_03.jpg
そして、「有吉&マー君JAPAN」のサプライズゲストとして、「セレッソ大阪」の背番号10番、清武弘嗣が登場!

ariyoshi_20201227_04.jpg
現役選手の登場に、「すげぇ~」と驚きの声が上がりますが、有吉は「いいですね! 特番なのにジャージで登場」と清武の服装をひとイジり。今回の参戦に対し清武は「ドイツの頃とかスペインにいた頃は、結構毎日(ゲームを)していました」と自信ありげな様子です。

もちろん、「元サッカー日本代表レジェンドチーム」も最高の布陣! 誰が参戦するのか...プレイの様子は、ぜひ番組で確認してください。

ariyoshi_20201227_05.jpg
さらに番組では、石川遼をゲストに迎え、有吉、マー君の3人でPlayStation®4用ソフトウェア『New みんなのGOLF』をプレイ! 石川はゲームが好きで、普段はFPSの大人気シリーズリーズ『コール オブ デューティ』などをプレイしているそう。もちろん『みんGOL』もやったことがあり、「プロゴルファ―同士でやっても盛り上がります」と話します。

ariyoshi_20201227_06.jpg
マー君もオフシーズンはかなりの頻度で本物のゴルフをするそうで、一緒にラウンドした石川いわく「(マー君は)『みんGOL』の一番飛ぶキャラぐらい飛ぶ」とのこと。

ariyoshi_20201227_07.jpg
一方の有吉は、スタジオが大爆笑したある出来事がきっかけでリアルゴルフはやらないそう。「『みんGOL』一本です!」と話し、ゲームでは負けないと意気込みます。

ariyoshi_20201227_08.jpg
番組ではこの他、卓球対決もオンエア。水谷隼&森薗政宗の日本代表チームと有吉&マー君のガチ勝負!! 現役選手も驚く有吉の奇襲とは? そして最後はマー君が愛してやまないゲーム「クラロワ」対決も!

ariyoshi_20201227_09.jpg
年末にふさわしく、超豪華メンバーが揃った「有吉&マー君のドリィィeeeee-ムマッチ!」。日本を代表する名プレーヤーたちは、ゲームの世界でどんな神業を見せてくれるのか? プレイの様子はぜひ番組でご確認ください!

PICK UP