祝鎮座百年! 都内随一のパワースポットで運気アップ! 新境地開く名店が続々!:出没!アド街ック天国

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20201218_01.jpg
12月19日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~明治神宮~」を放送!

11月に鎮座百年を迎えた都内随一のパワースポット「明治神宮」に出没。周辺には、独自の世界観を極め新境地を開くこだわりのお店が集まります。グルメも絶賛の燻製バーガーや派手盛りのエビしゃぶ鍋、予約&テイクアウトNGの厳選和栗モンブランなど、気分が上がる美食も続々。話題のクリエイティブ集団によるレストランでは、五感で楽しむ幻想的な美味しさを発見。新年が明るい年になることを願って、開運スポットを巡ります。

●Barシャンクス
バーなのに料理が美味しすぎる、と評判。美食家のマッキー牧元さんが、最高に美味しいポテトサラダ、ベスト3に選んだのが「スモーキーポテトサラダ」。いぶりがっこと燻製したポテトチップスがアクセント。一番人気は「テントバーガー」。なんといきなりテーブルの上で着火し、紙をかぶせてバーガーをスモーク。目も鼻も味わいも楽しめる逸品。

●シューズファクトリーKikuchi
代々木公園近くにある、一見リサイクルショップのようにも見える靴とバッグの修理店。オーナーは靴墨の匂いに包まれて働きたい、と自宅1階を改装して開業。全国でも珍しい、スニーカーの修理法も独自に開発。確かな技術がアパレル関係者の間で評判となり、一躍人気店となった。

●Mont Blanc STYLE

adomachi_20201218_02.jpg
早朝から行列ができ、朝7時半には約100枚の整理券の配布が終了する驚異のモンブラン専門店。店内は、まるで寿司店のようなカウンターのみの造り。テイクアウトはなく、客の目の前でケーキを作るのがこだわり。オーナーは栗にこだわるあまり、茨城県笠間市に栗畑を作ってしまったほど。

その他、話題スポットが続々登場! どうぞお楽しみに!

【ゲスト】
高橋克実高橋ユウ
【VTRゲスト】
島田秀平

PICK UP