「こういう世界があるのを知ることが大事」「私物コレクションの展示が楽しかった」と話題沸騰! 「Mr.都市伝説 関暁夫展」スピンオフ映像をお届け!

公開: 更新: テレ東プラス

東京スカイツリータウン®恒例のクリスマスイベント「東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス2020」では、"心も体もあたたまるクリスマス"をテーマに「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN®」を12月25日(金)までオープン!

さらに、東京ソラマチ®5Fスペース634では、「Mr.都市伝説 関暁夫展 in TOKYO SKYTREE TOWN®」を開催中! 2018年から世界は精神テクノロジー文明に入っていき人々の価値観は今大きく変化しようとしています。今回の個展ではこれまでMr.都市伝説 関暁夫がお話してきた都市伝説の中から、これからの激動の時代迎えていくにあたり頭の中に入れておいて欲しい数々の展示を用意しています。運が良ければ、関暁夫本人に会えるかも!?

attakapark_20201215_01.jpg
SNSでも「都市伝説好きもそうでない人も行った方がいい。こういう世界もあるんだって知ることが大事!」「イルミナティカードが何枚も種類があってビックリした」「関さんの私物コレクションの展示とかあって楽しかった」と話題沸騰!

そこで「テレ東プラス」では、テレビ東京公式YouTubeチャンネル内「あったかスカイツリー®TV」にて公開中のオリジナル動画コンテンツ「Mr.都市伝説 関暁夫リアルドキュメント#1」の内容をご紹介! これを見ればより一層『Mr.都市伝説 関暁夫展 in TOKYO SKYTREE TOWN®』を楽しむことができるかも!?

attakapark_20201215_02.jpg
11月某日、「関暁夫展」開催に向け、関が手掛ける「セキルバーグカフェ」(東京・自由が丘)にてスタッフと打ち合わせ。「盛り上げていきましょうよ、みんなでね。一番いいよね(東京スカイツリーは)家族で来られるところだから。家族の絆やコミュニティの再生をどれだけ作ることができるかが世間の役割だと思うから...」と上機嫌の関。

今回の展覧会のテーマは「五感をフル活用した展示」。「五感をフル活用させることによって六感というものがドンドン鍛えられるでしょ? 六感を超越した先にはね、第七感とされる宇宙と超越される能力が芽生えますんで...。ぜひそこに向けていきましょうよ! 面白いんじゃないかな、家族で来たら、お父さんお母さんが見失っていたものが、子どもを通して蘇る可能性があるからね。子どもの方が五感を超えて六感をコントロールしながらいるものだと思いますから...。そしてその先の七感でつながる家族愛...。(こういうイベントは)どこまでみんなととことん一緒に遊べるかだからね」と、個展の意義を熱く語る。

リアルドキュメント#2では、関の秘蔵コレクションが続々登場! 個展開催に至るまでの関の様子を動画で見たい方はコチラ!↓

【イベント概要】
『Mr.都市伝説 関暁夫展 in TOKYO SKYTREE TOWN®』
axtutaka_20201218_4.JPG

axtutaka_20201218_2.JPG
【展示内容紹介】
『出張!セキルバーグカフェ』
Mr.都市伝説 関暁夫が経営する自由ヶ丘のお店「セキルバーグカフェ」より特に重要なアイテムを展示します。普段はお客さんにお見せしていないセキルバーグカフェ秘密の2階部屋から貴重な蔵出し都市伝説アイテムも展示します。

『電脳世界体感コーナー』
世界的なパンデミックで普及したリモートワーク。企業は都会のオフィスを必要としなくなり人類はいずれ仮想現実空間の中でオフィスや学校を構えて生活をしていくこととなります。このコーナーではVR技術やMR技術、空想再現ディスプレイを使い仮想現実の世界を体感していただきます。将来的にはあなたの肉体すらも消えていく...。

『都市伝説本コーナー関暁夫の覚えておいて欲しい重要都市伝説』
書籍「関暁夫の都市伝説」シリーズの中より、みなさんに覚えておいて欲しい、改めて読んでいただきたい記事をパネル展示しています。これから世界が大きな変化を遂げていく...Mr.都市伝説 関暁夫からの重要メッセージが綴られています。

『不思議な絵画アールグラージュ』
一見ごく普通の絵画のようですが、独自の照明と音楽で絵が変化していく不思議なアートである、「アールグラージュ」を展示します。これからはテクノロジーが進化し、現実世界での体験がどんどん希薄になっていきリアルなコミュニケーション、リアルな体験が貴重なものとなります。電脳世界の到来を前にこの作品を通じてアナログの重要性を改めて感じてみてください。

『AR動画「関からのメッセージ」』
個展のエリア内にはさまざまな場所にAR動画が仕込まれており、ARアプリ「COCOAR2」を使用して気になる場所をスキャンしていただくことによって、Mr.都市伝説 関暁夫からのメッセージをご覧いただけます。

【開催日時】
2020年12月11日(金)~27日(日)午前11時~夜8時※最終入場夜7時30分
【会場】
東京ソラマチ®5Fスペース634
【日時指定券】
前売り(11/28(土)~)1,300円
当日券(12/11(金)~)1,500円

※当展チケットの半券を、東京ソラマチ4F スカイアリーナにて12/25まで開催中の『テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREETOWN®』にお持ちいただくと、ソフトドリンクを1杯サービスさせていただきます!


チケットのご購入はこちらから!

【テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN®公式サイト】

【テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN®公式Twitter】

【東京スカイツリー公式サイト】

【東京ソラマチ公式サイト】

PICK UP