「謝らせてくれ...」有吉が京都の三年坂で芸人Kにしたとんでもない悪行を懺悔!:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。12月6日(日)の放送は、狩野英孝高橋ひかるをゲストに迎え、「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201205_01.jpg
紅一点ゲストの高橋ひかるは、YouTube「たかしの部屋」で配信実況をするほどのゲーム好き。そして、ゲームと同じくらい好きなのが筋肉!

ariyoshi_20201205_02.jpg
ボディービルダーが好き過ぎて、自らボディービルダーになろうとしたこともあると告白する高橋ですが、その華奢なモデル体型に「なれるわけない!」「何年頑張ったんだよ、それ!」と総ツッコミが入ります。そんな高橋はなかやまきんに君も大好きで「YouTubeも見ています♡」とのこと。

ariyoshi_20201205_03.jpg
本日プレイするゲームは「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」。桃鉄は、お金を稼いで総額を競うすごろくゲームで、1988年にファミコン版がリリースされてから30年、多くのファンに愛されてきた国民的ゲーム。3年ぶりとなる、待望の新作!

有吉も「初期の頃は延々やっていました。50年とか100年とか。寝ながらやっていました」というほど初期からの大ファンであることが判明。「陣内(智則)さんがCMをやっていたのはいまだに許せませんね(笑)」と不満を口にします。

ariyoshi_20201205_04.jpg

ariyoshi_20201205_05.jpg
田中も「暇な頃、芸人で集まってやって、結構マジで喧嘩になりますよね」と笑顔で話しますが、有吉の「田中はゲームで結構マジギレするタイプだもんね!」の一言でスイッチオン! 過去のプレイを思い出し、すぐイライラモードに。

ariyoshi_20201205_06.jpg

ariyoshi_20201205_07.jpg
「桃鉄は頭を使うゲーム」とアピールする狩野に、「じゃあお前ダメだな!」と冷たく言い放つ有吉。ビリになった人は、罰ゲームで狩野のギャグ「ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン」をやることになりますが...。

ariyoshi_20201205_08.jpg
休憩タイムは、狩野が出身地・宮城県名物を差し入れ。「伊達の牛たん本舗」の「芯たん焼き」を見ただけで、「最高! 見たよ俺! これ最高!」と、いつになくテンションが上がる有吉。一口食べると「めっちゃウマい」「最高にウマい」がスタジオ中に飛び交います。

ariyoshi_20201205_09.jpg
お次も同店から、A5ランクの仙台牛を使った「仙台牛フィレステーキ」。お肉はもちろん、定食に付くテールスープを飲んで大満足の四天王(有吉、タカトシ、田中)。「テールスープ好きだけど、あんまり言わないでね」と謎の発言をする有吉。理由は「好きって言うと、いろんなところで出てくるから」とのこと。田中から「お茶の代わりにテールスープは出てこないでしょ!よ」とツッコまれます。

ariyoshi_20201205_10.jpg
狩野の差し入れがあまりにも美味しかったようで、有吉は「京都の三年坂でお前を転ばせたことを謝らせてくれ。あそこで転んだら3年寿命が縮まるっていうのに、何回も転ばせたよな(笑)」と懺悔を始めます。狩野は「何回も転ばされた挙句、その後フェンスに叩きつけられた」と有吉を責めますが、「あれも謝りたい...」としおらしい有吉。

高橋が「有吉さんのラジオも聞いてます」とゲスナー(「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」のリスナーのこと)であることが判明しますが、「あれは名前を言っちゃダメ...」と謙遜する有吉。その横で狩野が「僕もあのラジオ出させてもらったけど、賽銭箱に○○○〇〇してやるとか、最悪ですよ」と珍しくバッサリ(笑)。

初めて桃鉄を知った人からオールド桃鉄ファンまで楽しめる1時間になっているので、プレイの様子はぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け! ※番組TikTokはこちら

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

ariyoshi_20201205_11.jpg

PICK UP