通称”裏横”は個性派グルメ揃い! 台湾料理店の金賞受賞ハンバーグ&即完売ベーグル&大人気海鮮酒場の秘伝TKGも!

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20201127_01.jpg
11月28日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~横浜 高島町~」を放送!

「横浜 高島町」に出没。近年ハマっ子たちの間で、裏横浜こと「裏横」がブーム。繁華街を外したこのエリアに、店主こだわりの美味を提供する個性派飲食店が増加中。朝どれ鮮魚が人気の予約の取れない海鮮料理店や、1時間で即完売の幻のベーグル専門店、政界から芸能界まで著名人が通う蕎麦店までヨコハマの美味いモノがこの街に集結。安くて美味しい老舗の名酒場も健在。サービスは規格外です! 美食の隠れ家を探しましょう。

●金葉

adomachi_20201127_02.jpg
台湾料理店にもかかわらず、なぜか名物はハンバーグ。タネには蓮根が入り、さらには茹でてから焼くことで独特の食感が生まれる。甘酢ソースがかかり、台湾料理らしさも加わっている。2019年に開催された「ガチでうまい横浜の商店街ハンバーグNo.1決定戦!」で金賞を獲得。

●アヴァランチ 横浜本店
芸能人に大人気のヒップホップジュエリー専門店の本店。渋谷など国内に10店舗を展開。ロスなどで買い付けたクールなジュエリーは、ミュージシャンやボクサー、ダンサーなどに愛されている。また、アメリカの時計ブランド「ICE LINK」のアジア地区の正規代理店でもある。

●今井かまぼこ

adomachi_20201127_03.jpg
昭和25年から三代続く練り物専門店。三代目店主は、練り物を極めようと日本各地を食べ歩いたが、どの土地のさつま揚げも大量生産により同じような味がしたと語る。その経験から、個性の感じられる品物を作りたいと商品開発に着手。地元の魚にこだわり、加える野菜もできるだけ地元産を選び、新商品を次々に送り出している。横浜ならではの「サンマー麺風よこはま揚」や、地元の子供たちに人気の「たこ焼き風はま焼」といった個性的なラインナップが評判。

その他、話題スポットが続々登場!

【ゲスト】
吉川美代子高城れにももいろクローバーZ
【VTRゲスト】
谷原章介

明日よる9時からの「出没!アド街ック天国」をお楽しみに!

PICK UP