納言・薄幸の実家を初公開。実は〇〇だった! イケメン実兄もテレビ初出演

公開: 更新: テレ東プラス

11月18日に放送した「勝手に実家にお邪魔しました」。ハライチ(岩井勇気澤部佑)と指原莉乃が話題の芸能人の実家を勝手に訪問! 本人に内緒で昔の恥ずかしいアルバムや写真を見せてもらい、知られざるマル秘エピソードを調査します。

「テレ東プラス」では、お笑いコンビ「納言薄幸の実家突撃編をプレイバック!

jikka_20201126_01.jpg
タバコを吸いながら街をディスるネタで人気に火がついた、お笑い第7世代の「納言」。革ジャン、ヘビースモーカー、大酒飲みという"やさぐれキャラ"でお馴染みの幸の実家があるのは、千葉県某所。本人に内緒で訪問すると、ご両親が笑顔で迎えてくれました。勝手に実家ロケを敢行したことを事後報告すると、「えっ? テレ東、そういうことするんですか?」と驚く幸。

jikka_20201126_02.jpg
そんな幸の実家で指原が気になったのは、お笑い第7世代「かが屋」の応援グッズ。実は幸のお母さんは、うちわを自作するほどかが屋のファン。これには岩井も「そんなに好きなの? ややこしい」と苦笑い。

jikka_20201126_03.jpg
2年前に還暦を迎え、今は化粧品会社のシニア職として働く父・隆さん、元保険の営業レディでお笑い好きな母・紀子さんの長女として生まれた幸。テレビでも大活躍していますが、紀子さんには色々と不満があるそう。幸の本名は"小泉美由紀"ですが、ネットで"薄幸"が本名だと書かれたことがあり、「まさか親が"幸が薄い"なんて名前付けませんよ。本名じゃないし...」とネットの情報に物申します。「ネットはめちゃくちゃ見ます。番組名やコンビ名でもエゴサーチしています」と、娘の評判がかなり気になっている様子。

jikka_20201126_04.jpg
さらに紀子さんは、「幸は電子タバコ派だった。ある日、コンビニで店員さんに"紙のタバコじゃないんだ"とガッカリされて以来、キャラのために紙タバコになった」と暴露。幸は「うわぁ~マジでこれは言って欲しくなかったなぁ。紙も電子タバコも両方吸ってます(笑)」と弁解するハメに。

jikka_20201126_05.jpg
幸には「本当は子どもが大好き」という優しい一面もあるそう。売れる前、芸人を辞めようか迷っていたことがあり、「辞めた時のために、コツコツ通信教育で保育士の勉強をしていた時期もあった。『M-1グランプリ』で準々決勝に行って、そこから徐々に売れ出して、辞めないで良かったって」と涙ぐむ紀子さん。

jikka_20201126_06.jpg
紀子さんの暴露の連続に思わず悪態をつく幸ですが、本当は恋愛話もすべて話す仲の良さ。彼氏との悩みを泣きながら電話してくる乙女な一面もあり、「クリスマスに、幸は彼氏のためにケーキを手作りした。"後で食べてね"って先に眠って翌朝起きると、手付かずのケーキが台所のシンクで水に浮いている状態で...。それで電話がかかってきた」と衝撃のエピソードを語ります。

jikka_20201126_07.jpg
ここで、幸の部屋をのぞいてみることに。普段のやさぐれキャラからは想像できないほど可愛らしい部屋で、一同驚愕! キャラクターグッズや窓際には犬のぬいぐるみがいくつも飾られており、ひとつひとつに名前をつけて可愛がっていたそう。部屋の中には卒業アルバムもあり、夢を書く欄には「芸能人」とはっきり書かれていました。「もういいって! 本当にやだ!」と赤面する幸。

紀子さんには、どうしても世間に知ってほしいことがあるそう。それは、幸には4歳年上の兄がいるということ。「納言のネタにお兄ちゃんが出てこない。ネットでも"一人っ子"と断言されているので、お兄ちゃんを出してあげて!」という紀子さんのリクエストに応え、お兄さんがテレビ初出演してくれました。

jikka_20201126_08.jpg
こちらが、兄・威さん。なかなかのイケメンですが、「可愛いですね」と指原にデレデレ(笑)。「僕の存在は世間ではあんまり認知されてないみたい。でも別にかまわない」とあまり気にしていない様子。紀子さんはさらに、「幸は実は脚が綺麗なんです!」とアピールを。幸はしぶしぶ美脚を披露する展開に(笑)。

jikka_20201126_09.jpg
こちらが、テレビではなかなか見ることができない幸の姿。たしかに、色白でスラリと伸びた美脚! 相方・安部紀克も「めちゃめちゃ綺麗ですね!」と絶賛したのでした。

番組ではこのほか、土佐兄弟の実家も訪問する!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!(配信終了:12月16日(水))

PICK UP