ハライチ・澤部「嫌な番組っていくつかあるけど、この番組はトップクラスに嫌かも(笑)」:勝手に実家にお邪魔しました。

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では11月18日(水)夜10時から「勝手に実家にお邪魔しました。」を放送します。

jikka_20201118_01.jpg
MCのハライチ指原莉乃が芸能人や今話題の人の実家に、本人不在で勝手に訪問! 両親に昔の恥ずかしい写真やアルバム、卒業文集などを見せてもらい本人に内緒でテレビ初公開します! 本人には後日、それを伝えるというドッキリ実家潜入バラエティ!

禁断の引き出しも開けまくり! すると普段テレビでは語られない芸能人の過去の恋愛事情や意外な生活感が見えてくる! 今回お邪魔したのは、今大ブレイク中の土佐兄弟と第7世代芸人、男女コンビの筆頭、納言薄幸のご実家!! さらに指原莉乃の実家の話も! 両親には絶対恋愛話はしないという指原。その衝撃の理由とは...!? お楽しみに!!

【ハライチ、指原莉乃コメント】

Q.人の実家に行くってどうでした?
指原莉乃:ご本人がいないと、(話の)繋ぎみたいな役割がいないじゃないですか。「お父さんそんなこと言わないでよ!」とか言う人もいなかったのでなんか新鮮でした。
岩井勇気:ご本人に聞くよりなんかルーツがわかるような感じがしました。自分で(過去のことを)言うと芸風でどういったらいいんだろうとかなっちゃうかもしれないけど、これだとありのまま知れて。親に聞くのが一番いいのかもしれない。
澤部佑:めちゃくちゃ嫌だと思いますよ、本人からしたら(笑)。嫌な番組っていくつかあると思うんですけど、(この番組は)トップクラスに嫌な...
一同:(爆笑)
指原:嫌だ!(笑)
澤部:そんな番組だと思いますね、いきなり実家行かれるっていうのは。
指原:まじ(その場の)ドッキリとかの方がいいですよね。
澤部:そうそうだからこそいろんな情報が聞き出せるっていうこの番組ならではのね。

Q.今回実家に行って一番よかったところは?
澤部:芸能人の方の違う顔(一面)が見られましたね。普段のキャラとは違う顔が見られるのは面白いですね。
岩井:普通に知らないやつだったら、(芸能界のライバルで)ぶつかったときに蹴落としてやろうって思っちゃうんですけど、なんか優しくしてやろうって思う。
一同:(笑)
澤部:そうそう、親の顔出ちゃってるからね(笑)
指原:たしかに、次あったらどういう顔して会ったらいいんだろうって恥ずかしさがありますね。ちょっと気まずさというか...。私、土佐兄弟さんに関してはまずご両親に会ったので、不思議ですね。
澤部:次、(本人に)会う時緊張する...。
一同:(笑)

【テレビ東京 制作局 溝田和史プロデューサーのコメント】
人の実家に勝手にお邪魔して、両親と勝手に話して、勝手に引き出し開けて、勝手にご飯いただいて。ほんとに身勝手で意地の悪い番組です。でもMCがハライチさんと指原さんという好感度抜群の方々なのでドキドキワクワクはするけど失礼には見えない不思議な番組です。

勝手に実家を荒らして、後日本人にVTRを観せるという、ちょっとしたドッキリでもあるんですが、自分の知らないところで、両親が言われたくない過去をしゃべったり昔のアルバムを見せたりして本人にしたら最悪の状況ですが、両親が本人に面と向かっては言えなかった事や心に閉まっていた本音が出てきて意外とハートウォーミングな展開になりました。今まで知らなかった芸能人の恥ずかしい過去や初出し情報もザクザク出てくるので是非ご覧ください!

【番組名】勝手に実家にお邪魔しました。
【放送日時】2020年11月18日(水)夜10時00分~10時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演者】ハライチ、指原莉乃、納言・薄幸、土佐兄弟
【プロデューサー】溝田和史(テレビ東京 制作局CP制作チーム)

PICK UP