この小指だ~れだ? 山里亮太の妄想物語、フィナーレを飾る若手人気女優は!?:あのコの夢を見たんです。

公開: 更新: テレ東プラス

突然ですが問題です!

anoyume_20201116_01.jpg
この小指の持ち主は誰でしょう?

ヒント:あまちゃん 桐島、部活やめるってよ 35歳の少女

わかりましたか?

わかった方、またギブアップの方はスクロール!





正解は......

anoyume_20201116_02.jpg
今やドラマや映画界に欠かせない若手実力派女優・橋本愛さん!

南海キャンディーズ山里亮太原作のドラマ24「あのコの夢を見たんです。」(毎週金曜深夜0時12分放送)の最終話にヒロインとして登場します。主人公・山里亮太役を若手実力派俳優・仲野太賀が演じ、各話ヒロインには、中条あやみ芳根京子森七菜飯豊まりえ大原櫻子山本舞香大友花恋白石聖鞘師里保池田エライザと夢のキャストが繋いできた妄想物語のフィナーレ、一体どうなる!?

anoyume_20201116_03.jpg
学校でいつも孤独の山里(仲野太賀)は、ノートに妄想物語を書くことで現実から離れ、生きていくことができた。物語の中では、自分が世界の中心で、決まってヒロインは学園の人気者・愛(橋本愛)。しかし、ある日ノートを開くと、そこには自分の知らない物語の続きが書かれていて......。これは現実か? 妄想か? そこには橋本愛と山里のある共通点があって......。"あのコの夢を見たんです。"の原点が描かれる、衝撃の最終回!

【橋本愛コメント】
実は、この原作を購入していて。しかもサイン本(笑)。 山里さんの「天才はあきらめた」という書籍も愛読書でして、私も出させてもらえるんだ! という喜びでいっぱいでした。 大九(明子)監督が脚本を書いてくださり、原作のヒューマンドラマの部分がもっと膨らんで、おふざけするだけでなく、ちゃんと心温まるストーリーとして確立されていて感激しました。山里さんが書いてくれた台詞の良さが、もっと見てる人に届く強度になって、まさか涙を誘うかもしれないような名シーンになったと思ってます。

(仲野)太賀さんは、15 の時初めて共演して以来、ずっと尊敬している人です。直接言ったことはないけれど(笑)。 今回久しぶりにがっつりやれて、最高に楽しかったです。お芝居に対しても作品に対してもずっとピュアな気持ちを持ち続けていて、一挙一動から触れてきたカルチャーが滲み出るような、真の文化人だなあと思います。かるーい気持ちで見てもらって、大人のお遊びを楽しんでもらうと同時に、あらなんだか自分の過去や普段心にし まっている感情に触れちゃって、不意に感動しちゃった! みたいになるといいなあと思ってます。たった二日間の撮影でしたが、私にとって忘れられない青春になりました。だからぜひ見て欲しいです。

【公式 Twitter】 @tx_anoyume
【公式インスタグラム】 tx_anokonoyume

PICK UP