なにわ男子(関西ジャニーズJr.)西畑&高橋が、超貴重な動物に遭遇! なにわ男子では、いま〇〇〇〇がブーム?:池の水ぜんぶ抜く大作戦

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では11月15日(日)夜6時30分から、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 絶対!出ちゃダメ!! 超危険ハサミ怪物&ウニョウニョ巨大魚560匹が爆弾増殖!」を放送します。

ikenomizu_20201114_01.jpg
今回は、釣り好きで番組の大ファンという俳優・中川大志が、2度目の出演で初の水抜きに挑戦! 前回、池の水を抜こうと意気込んでやってきた中川だが、その時は「絶滅危惧種を探せ!」という企画だったため、水抜きはできず...。今回は満を持しての参戦で、「念願叶ってようやく池の水を抜ける! 昨日は楽しみで眠れなかった!」と、冒頭から嬉しさを隠せない様子。

栃木・那須塩原市の池から「外来種を駆除したい」と言うSOSを受け、MCの2人と現場に向かうと、遠目から見ても、無数の魚がウヨウヨいるのがわかるほどの"当たり池"。果てしない作業になりそうだが、中川は「任せてください! 精一杯働きますので!」とテンション高め。500匹以上はいる巨大ゴイの大群を前に、さっそく捕獲を開始すると、釣り好きというだけあって、魚の扱いはお手のもの。すぐさま番組最大級の90センチのコイを捕獲する!

さらに今度は網を使わず、手づかみ捕獲をやってみたいと言い出す。番組で、"池の水センター"の大家志津香(AKB48)が、巨大魚をホールドする姿を見て挑戦したくなったようだが、実際にやってみると見た目以上に難しい様子。果敢に大きな魚に食らいついても、すぐに逃げられてしまい、大苦戦。泥だらけの中川だが、果たしてホールドできるのか!?

そして今回新たに、捕獲した外来魚・ブラックバスをその場で調理するという試みも。中川も試食してみると、新たな発見が! そのお味は...!? 番組ファンというだけあって、終始大活躍だった中川。池の水を抜いてみて、「やっぱり、この番組は人の情熱で出来てるんだと実感した」と感想を述べると、MCのロンブー淳は、強力な仲間の登場に「探してたのよー! 一回、的場(浩司)の兄貴にだけ挨拶に行って!」と大歓迎。中川が"池の水ファミリー"になる日も近い!?

ikenomizu_20201114_02.jpg
さらに、前回に続き、テレビ東京で毎週水曜 深夜0時12分から放送中のドラマホリック!「メンズ校」から、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が登場! 前回出演したメンバーが「すごく楽しかった!」と話していたのを聞き、今回は西畑大吾高橋恭平が参戦! 水抜きではなく、外来種ハンターの加藤英明先生と一緒に静岡の動物園をめぐり、生き物の魅力をたっぷり伝える。なにわ男子では、いま"カワウソブーム"だといい、「カワウソの動画を見まくっている」という西畑と、動物好きで「トカゲを飼っている」という高橋。そんな2人に、生き物について色々学んでほしいと、クイズ形式で動物たちの知られざる生態を紹介! 超貴重なシロサイに直接触れたり、普段とは違う動物園の楽しみ方に大興奮! お楽しみに!

番組内容
◆那珂川河畔公園の池(栃木・那須塩原市)
番組ファンの俳優・中川大志が、2度目の出演で念願の水抜きに初挑戦! 外来種を駆除したいというSOSを受けて、MCのロンブー淳、ココリコ田中とともに駆けつける。大量の外来種軍団を前に、緊急事態続出!?!? 中川は泥だらけになりながらも笑顔で大奮闘! 巨大魚の手掴み捕獲にも果敢にチャレンジする!

◆元渕江公園の池(東京・足立区)

ikenomizu_20201114_03.jpg
カミツキガメを捜索してほしいというSOSを受け、MCの2人と俳優・森永悠希、AKB48の大家志津香が駆けつける。果たしてカミツキガメの捕獲なるか!?

◆全国の動物園ぜんぶ行く(日本平動物園)
なにわ男子の西畑大吾&高橋恭平が参戦! 外来種ハンター・加藤英明先生がまだまだ知らない生き物の魅力をお伝えします!

◆青海神社(新潟・加茂市)

ikenomizu_20201114_04.jpg
上杉謙信ゆかりの神社で、危険外来生物の親玉を捕まえる! 現場にAKB48大家と鈴木奈々が駆けつけると、"池の水センター"の座をめぐる熾烈な争いが勃発!? 爆発的に繁殖するあの外来種の親玉を捕獲し、センターの座に就くのはどっちだ!?

◆絶滅危惧種を探せ(京都)
体長6センチ、体重7グラム。日本一小さなネズミと言われるカヤネズミをあばれる君が大捜索! 足元ではなく、草の葉の上にある巣を探すが、果たして貴重な姿は見られるか!?

【番組名】「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 絶対!出ちゃダメ!! 超危険ハサミ怪物&ウニョウニョ巨大魚560匹が爆弾増殖!」
【放送日時】2020年11月15日(日)夜6時30分~9時(テレビ東京系列)
【MC】田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)
【ゲスト】中川大志、森永悠希、西畑大吾・高橋恭平(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、大家志津香(AKB48)、鈴木奈々、あばれる君
【プロデューサー】伊藤隆行

PICK UP