蛭子の現在の認知症進行状況をリモート診察! 果たして診察の結果は? 熊谷真実とビビる大木にキケンな病気が発覚...:主治医が見つかる診療所

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、2020年11月12日(木)よる7時58分から、医療バラエティ番組「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル〜蛭子能収 認知症改善プロジェクト!〜」を放送します。

この番組は、毎回様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい...。そんなあなたのお悩みを解決するための、健康情報番組です!

今回のゲストは、今年7月当番組で軽度の認知症と診断された漫画家の蛭子能収。芸能活動の続行を宣言した蛭子のために、認知症の進行を抑えて症状を改善するべく"認知症改善プロジェクト"がスタート! 今回は、バス旅でおなじみの豪華Wマドンナと共に、蛭子の思い出の地を散歩。ゆかりの地で記憶を呼び覚ますことで、脳を活性化します!

shujii_20201112_01.jpg
その他に、熊谷真実さとう珠緒ビビる大木魔裟斗加藤紀子など多彩なゲストが出演。

【番組内容】
認知症診療の専門病院で検査した結果、軽度の認知症と診断された蛭子能収(72歳)。「いつまでも働いてお金を稼ぎたい!」という蛭子の意をくみ、認知症の進行を抑えて症状を改善するべく、認知症改善プロジェクトがスタート!

今回は蛭子とバス旅でおなじみの豪華Wマドンナと共に、思い出の地を散歩することで記憶を呼び覚まし、脳を活性化します。

25年間住み続けた所沢では、お茶屋さんや団子店で地元の味に舌鼓。通い続けた懐かしの画材店では、知られざるエピソードが明らかに! また所沢には、数々の蛭子作品を飾る横丁が...そのワケとは!?

shujii_20201112_02.jpg
そして平和島では、趣味のボートレースを前に顔つきが変わる...。さらに蛭子の現在の認知症進行状況をリモート診察! 果たして診察の結果は? その他、恒例企画の「芸能人健康ランキング」では、ゲストの生活習慣病ドックを実施! すると、熊谷真実とビビる大木にキケンな病気が発覚...果たして、どんな病気が見つかってしまったのか!?

shujii_20201112_03.jpg
<番組概要>
【タイトル】「主治医が見つかる診療所SP〜蛭子能収 認知症改善プロジェクト!〜」
【放送日時】2020年11月12日(木)よる7時58分〜9時48分放送
【出演】草野仁 東野幸治 森本智子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】熊谷真実、さとう珠緒、ビビる大木、魔裟斗、加藤紀子
【同時放送】テレビ東京 テレビ北海道 テレビ愛知 テレビ大阪 テレビせとうち TVQ九州放送

PICK UP