桃山あすかがゲーム実況&ASMRに挑戦! 「次会ったら絶対殺してやるんだ」と言い放った意外な生徒は?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容をご紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

本日の授業は「日村先生!小宮先生!ちゃんと生徒のこと知ってくれていますか? 生徒のプライベート㊙クイズ」。恥ずかしがり屋の西村瑠香と普段はおとなしい大曲李佳について、日村先生と小宮先生はどれだけ知っているか!? 仲のいい生徒だから知っている一面をクイズ形式で出題する。ちなみに相田先生は生徒たちととくに仲がいいため免除。

3c_20201110_01.jpg
さっそく齋藤有紗のアンケート結果をもとにしたクイズから。髪の毛のボリュームが多いことに悩んでいる西村。外出するときあるモノをよく使っている。そのあるモノとはいったい?

ここで「ワックス」と小宮先生は答えるが、もちろん不正解。日比野芽奈が「被るもの」とヒントを与えると「バイクのヘルメット」と答えた日村先生だが、こちらも残念。正解は「ディズニーのかぶりもの」!

3c_20201110_02.jpg
あまりに派手なかぶりものに「これで渋谷を歩いてるの?」(日村先生)、「イタイぞ。マジで」(小宮先生)と衝撃を受ける先生たち。

次の問題は大曲にちなんだもの。LINEのやりとり中、日比野が飼っているティーカッププードルの名前を聞いた大曲。名前の由来について大曲から送られてきたのは、どんな画像だったのか?

小宮先生や日村先生がハズレ解答を連発するなか、なぜか大曲が自ら手を挙げて天然っぷりを発動。小宮から「あなた参加しちゃダメ」と言われてしまった。正解は「日産自動車 ティアナ」の画像だった...。

3c_20201110_03.jpg
続いて西村の天真爛漫な一面がわかるクイズ。過去の収録で、センブリ茶を飲んだあと何をしたか?

他の生徒のコップを取って吐いたと解答した日村先生に「惜しい」と、出題者の黒木美佑。すると「何やったんだよ、水曜日の生放送で」と日村先生。ここで水曜日の担当だった小宮先生が「生放送でガッツリ、スタジオに吐いた」と自信満々で解答して、当然正解。

3c_20201110_04.jpg
思わず「さすがだわ」と日村先生はポツリ。

今度は大曲のちょっと変わった一面がわかるクイズ。笑いのツボが独特で一度ハマると笑いが止まらないらしい。ダンスの練習中も、ある生徒のネタにハマってしまい練習にならなかったとか。そのネタは次のうちどれか?

A出口晴臣の一発ギャグ Bボールドウィン零の変顔 Cきめしゅん(木目田俊)のモノマネ。正解はCで「約束のSunrise」を歌うときのリキ(奥村力)のモノマネだった。

3c_20201110_05.jpg
あまりに独特すぎる感性に先生たちも呆然。

お次は西村のストイックな一面がわかるクイズ。今年大学に入学した西村が友だちを作るために身につけようとしている特技とは?

ここで小宮先生が「モノマネ」と即、正解。自己紹介のときに、どんなモノマネをすればいいかチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)に相談したらしい。

3c_20201110_06.jpg
「スティッチとかよくあるモノマネでもいいんじゃない? って提案したんですけど、そういうぬるいのは嫌だって」と明かすチャーリー。すると西村も「女の子がやるモノマネってスティッチとかクレヨンしんちゃんとか。そういうモノマネして自己紹介している女がすごい嫌で」とバッサリ。

一方、大曲の謎な一面がわかるクイズも。自宅でゴキブリを見つけたときの言葉は何? 一見、おっとりして見えるが、正解は「ゴキブリに次会ったら絶対殺してやるんだ」!?

3c_20201110_07.jpg
そんな大曲は青春高校の生徒だけで家系図(?)を作り、チャーリーを「ママ」と呼び、リキを「パパ」と呼んでいるらしい。

3c_20201110_08.jpg
いよいよ西村の最終問題。西村が楽屋で泣いていたとき前川歌音も別の理由で泣いてしまった。それを見た西村はどんな行動を取ったか!?

そのときの状況を前川が説明。「私のところに来て何も言わずぎゅーっとして慰めてくれました」というほっこりエピソードに先生たちも思わず拍手。

3c_20201110_09.jpg
大曲の最終問題は、先輩・涌嶋茜のアンケートから出題。大曲が1年生のときに行われた軽音部の発表会。本番当日にほかのバンドのボーカルが欠席で参加できないことに。

泣いているメンバーを見ていた大曲が「私が歌う」と言って代わりに歌ったものの、当然、歌詞も覚えられずボロボロに。顧問の先生から「どうして歌ってくれた?」と聞かれた大曲はどう答えたか?

正解は「みんながやりたいと思う気持ちに比べれば、私は自分が恥をかいてもいいと思った」。当時を振り返った涌嶋はしんみりとしながら「天下取ってほしいです」と締めた。

3c_20201110_10.jpg
お次のコーナーは桃山あすかが登場! 新プロジェクトとしてゲーム実況とASMRに挑戦したいという桃山。さっそく佐久間宣行プロデューサーに直訴して、カメラとスタッフを借り、PlayStation4用ソフト「グランツーリスモSPORT」でゲーム実況をスタート。

だが「すごい速い」「車同士で走って1番を競うゲームかな」と、ほとんど実況せず無言でゲームを楽しむだけだった。

3c_20201110_11.jpg
続いては「ASMR」。聴覚や視覚から感じる、脳がゾクゾクするような心地よい感覚のことだが、桃山あすかはまず咀嚼音に挑戦。りんご飴を食べたり、炭酸水を飲んだり、スナック菓子を食べたり。

3c_20201110_12.jpg
途中、いきなり日村先生に2択を迫るテロップが! 「褒めて告白」するか「改善点を伝えて告白」。すると「褒めて告白」した日村先生だが、「本当ですか? ありがとうございます。でもあすかのことを思ってるなら、たまにはもっと厳しいこと言ってくれてもいいんじゃないかな」と2択に失敗してGAME OVERとなってしまった...。

3c_20201110_13.jpg
次回は「私の大好きなものプレゼン大会」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP