ニュージーランドで商人に見せられたお宝「ベリーベリーグッド!」と勧められたので給料を前借りして購入したが、果たして本物?:開運!なんでも鑑定団

公開: 更新: テレ東プラス

kanteidan_20201110_01.jpg
11月10日(火)夜8時54分からは「開運!なんでも鑑定団」を放送!

航海の途中に停泊したニュージーランドで商人に見せられたお宝。「ベリーベリーグッド!」と熱心に勧められたので給料を前借りして購入したが果して本物か?

貨物船の機関長として世界中を航海していた依頼人。お宝は50年程前ニュージーランドに停泊中、とある商人に「奥さんにプレゼントすれば幸せになるぞ」と見せられたもの。「ベリーベリーグッド!」と熱心に勧められたので給料を前借りして購入した。帰国後妻にプレゼントしたが「偽物でしょ!」と言われてしまい、ずっと引き出しにしまったまま。果して結果は!?

出演者
【MC】今田耕司福澤朗
【ゲスト】井岡弘樹
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張鑑定】青春の思い出のお宝 鑑定大会
【出張なんでも鑑定団レポーター】松尾伴内
【出張鑑定ゲスト】榊原郁恵
【ナレーター】銀河万丈冨永みーな

鑑定士軍団
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
柴田光隆(「刀剣柴田」代表取締役)
飯田孝一(「日本彩珠宝石研究所」代表取締役所長)

放送形態
解説放送あり

PICK UP