緊急降板か? 不倫スキャンダルが発覚! 世間は容赦ないバッシングの嵐に...

公開: 更新: テレ東プラス

11月9日(月)よる10時からは「共演NG」第3話を放送!

長く芸能界の第一線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける「業界の裏側」にスポットを当てた原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、そして演出には大根仁の超豪華布陣でドラマ化。共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場が舞台のコメディと、胸がときめくラブストーリーを、テレビ東京史上最高スケールでお届けする。

kyouen_20201109_1.jpg
【第3話 あらすじ】

台本を撮影直前で変更、しかも大園瞳(鈴木京香)には内緒でキスシーンを追加するという市原龍(斎藤工)の画策は大成功。監督・スタッフ全員が納得する『殺したいほど愛してる』第1話が完成する。試写を見た遠山英二(中井貴一)も手応えを感じ、まんざらでもない様子。戸沢寛治(岩谷健司)も「確実に2ケタいく!」と息を巻いていた。

ところが、翌日出た結果は散々...。横並びでも視聴率最下位。このまま数字が取れないとドラマ枠自体が消滅してしまう。

そんな中、佐久間純(細田善彦)、篠塚美里(若月佑美)、内田梢(小野花梨)、加地佑介(小澤廉)というヤングチーム4人の撮影現場で、内田が遅刻。スタッフに謝りもしない態度に不仲の篠塚がキレるというひと悶着があり、相変わらず不協和音が続いていた。そして、そんな様子を聞いた市原は、与謝野(瀧内公美)にある指示を出す。

kyoenng_20201108_05.jpg
数日後、なんと既婚者である佐久間と篠塚の不倫スキャンダルが発覚! お泊りデート現場を写真週刊誌に撮られてしまったのだ。不倫ドラマの共演者同士が不倫というスキャンダルに、世間は大いに盛り上がり、容赦ないバッシングを両者に浴びせる。

kyoenng_20201108_02.jpg
是枝育夫(迫田孝也)は2人を守るためにも降板させるべきと訴えるが、市原はすでにスポンサーや上層部を説得しており、翌日に控えた撮影の続行を主張。さらに前代未聞、異例の「謝罪会見」の要求を突きつける。耳を疑うばかりの戸沢と是枝。大きな騒動に巻き込まれた遠山と大園はこの事態にどんな決断を下すのか。

今夜10時放送! 「共演NG」をどうぞお楽しみに!

PICK UP