壇蜜「今怖いのはリベンジポルノ」プライベートか撮影かわからず撮られたことも:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。

11月3日(火)の放送は、「自己プロデュースがしっかりしている2組」チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、壇蜜の2組が来店。

achikochi_20201108_02.jpg
冒頭のオードリー2ショットトークでは、YouTubeの話題に。若林は「春日と飲んでみたいなと思って」とサシ飲みをしたいがために、2人のYouTubeチャンネル開設を切り出す。

しかし、春日の中でYouTubeへの意識は低く、順位をつけないようにしたけど......と前置きしながらも「テレビがダントツ1位」と。ちなみに、ライブについても「悪くないけどさあ、手間がかかるでしょ」と渋い表情。ライブはウケるのもスベるのも反応をダイレクトに食らうため、「編集っていう魔法をかけてくれるから」とテレビが大好きなようだ

次々とキャラがヒットするチョコプラの秘密

achikochi_20201108_03.jpg
次々にキャラが大ヒットしているチョコレートプラネット。このブレイクぶりを、「ジャンルが微妙に違うというのが良かった」と長田。IKKO和泉元彌のモノマネから、TT兄弟、Mr.パーカーJr.というリズムネタへと変えていったのが功を奏したと自己分析しながら、今は......

achikochi_20201108_04.jpg
「『香水』の人になってます」と。現在、チョコプラ第4形態!?

ブレイクのきっかけとなったのはIKKO、和泉元彌のモノマネだが、それまでの長田は「俺らが売れるには、絶対にコントしかない」とこだわりを持っていた。

achikochi_20201108_05.jpg
また、松尾も、今やっている「モノマネやリズムネタやってるヤツは、全員汚れだと思ってた」と、トガっていたという。

achikochi_20201108_06.jpg
しかし、当時は仕事がなかったため、また番組に呼んでもらうためには......と、ネタの中でやっていたモノマネをしたころ大ウケ。「まさか、それ(モノマネ)が俺らの芸人人生を助けてくれるとは思わなかった」と、本人たちも衝撃だったそう。

アイデアが止まらず、ネタ作りに定評のある長田だが、その理由は「飽き性なんですよ。だから一個のことをずっとやるのが無理」だという。松尾は「もうちょっとしがんでもいいんじゃ......」と思うこともあるそうだが、「同じことをしようとしないんで、イメージがつきづらかった。それが今となってはよかった」と分析する。

そんな長田は友達が少なく、同期の向井慧パンサー)一人だけだという。お互い酒を飲まず、「愚痴の加減が合う」そうだが、「ただ向井ほどではないです。あいつハンパない」という長田だったが......。

achikochi_20201108_07.jpg
「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2020」(TBS系)に対し、長田の不満が爆発!番組内でのコンビを決めるフィーリングカップルで、誰からも指名されない長田と塙宣之ナイツ)が残り物同士で組むこととなったが、「正直な話、あのメンバーのなかで、塙さんが一番なかったんですよ」と長田。一番イメージできなかったため、「めちゃくちゃ怖かった」という。

さらに、無事ネタは終わったものの、塙は打ち上げに出なかった。即席コンビ同士で盛り上がる中、相方のいない長田は「めちゃくちゃ寂しい」とひとりぼっち。「二度と塙さんとやらない」と不満を吐き出した。

壇蜜が恐れるリベンジポルノ!?

achikochi_20201108_08.jpg
2009年デビューの壇蜜は、雑誌でテリー伊藤と対談した際、「お前面白いからテレビ出ろ」と言われたのをきっかけに「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演しブレイク。

achikochi_20201108_09.jpg
人気が出るとセクシー路線を抑えていく人が多い中、壇蜜は「脱げって言われたら......」と、オファーがあれば脱ぐスタンスは継続中。昨年結婚した漫画家の清野とおるからも「脱ぎたければ脱げばいい」と言われているそうで、若林が「もし今、その話来たらどうします?」とヌードのオファーについてふると、壇蜜は「コレ(ギャラ)次第です」とのこと。

ヘアヌードも披露しており、怖いものなしとも思える壇蜜だが、「今、怖いのはリベンジポルノくらいですかね」と発言。心当たりがあるのか聞かれると、「ないわけがないじゃないですか」と。

achikochi_20201108_10.jpg
「プライベートでカメラが入ってきたことがある?」と踏み込んで尋ねる若林に、「プライベートなのか撮影なのかわからなかったことは何度かあります」と平然と返す壇蜜。音声さんとも付き合ったことがあるそうで、まさかのサウンドでのリベンジポルノ!?

achikochi_20201108_11.jpg
また、隣の松尾に対して、壇蜜は「いろんな衣装があるんですよ」と意味深な発言を。さらに「全部真珠で出来てるパンツとか」「リボンを履いたり」「イチジクと藁でなんとかしてくれって言われたことも」と続け、松尾の妄想が膨らむ......というショートコント(!?)で笑わせた。

その他、映画「凶気の桜」の窪塚洋介に憧れて、髪と眉を五厘刈りにしていた養成所時代の松尾など、ここでしか聞けない裏話が連発。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回11月10日(火)深夜1時35分からの放送は、今週に引き続きチョコレートプラネット、壇蜜の2組が来店。長田が将来に絶望? そして、謎の快楽エピソードで壇蜜のドMぶりが明らかに?

PICK UP