有吉が「雑魚!」とイジる”人気女性タレント・KとT”:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。11月8日(日)の放送は、池田美優(みちょぱ)をゲストに迎え、「スプラトゥーン2」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201107_01.jpg
本日のゲスト・みちょぱは、オープニングトークから登場。番組でも何度か取り上げ、田中とみちょぱがアンバサダーを務めた高校生のeスポーツの祭典「Coca-Cola STAGE:0(ステージゼロ) eSPORTS High-School Championship 2020」が大盛況で終了したと報告。

ariyoshi_20201107_02.jpg
田中&みちょぱと言えば、気になるのが2人の恋の行方です。有吉やトシから「2人の恋のステージは?」といじられると、みちょぱは「ゼロです!」と即答。その横で田中はニヤニヤ。有吉から「結婚するまでこの企画は続きます」と背中を押してもらった田中&みちょぱですが、果たして恋は成就するのでしょうか。

今回プレイするのは「スプラトゥーン2」。前回「紅一点(女子)軍団」として参加し、四天王(有吉、タカトシ、田中)にボコボコにされたみちょぱは、闘志むき出しで挑みます。前回に引き続き、久間田琳加高田秋が参戦、さらに最強助っ人メンバーとして丹生明里日向坂46)が電撃参戦することに!

ariyoshi_20201107_03.jpg
みちょぱから「フォートナイトとか倒す系が強い」と紹介された丹生は、「打倒! 四天王さんという気持ちで練習してきました」と力強い言葉。しかし有吉は、「でも雑魚2人いるからな...」と迎え撃ちします。

いつも有吉のカモにされてきた久間田も、「負けたくない! 昨日練習してきました!」とコメント。久間田と高田は、番組公式YouTubeの生配信で、GG BOYZ・ダイナモンの特訓を受けてきたと明かします。

ariyoshi_20201107_04.jpg
有吉から雑魚扱いされた2人ですが、「めちゃくちゃ上達しました」(高田)、「びっくりするかもしれません」(久間田)とのこと。有吉は「秋ちゃんはこんなところでゲームをしていないで、写真集手売りして来い!(笑)」と、もはや番組恒例となった"写真集いじり"でガヤを飛ばします。

ariyoshi_20201107_05.jpg
トシが「女子軍団のリーダーは?」と聞くと、「私ですかね?」とスッと手を挙げた高田。そこにみちょぱが「リーダーは私じゃないの?」と絡み、トシは「仲悪い? 4人で飯行ってこい!」とひといじり。

有吉は「負けたら全員丸ボウズだ!」と提案しますが、「厳しすぎない?」と、田中やタカトシがストップを...。

ariyoshi_20201107_06.jpg
しかし、ここで怯む有吉ではありません! 「負けたら全員パンツ一丁で天王洲ランニングな」と、さらに過酷な罰ゲームを提案します。当然全員から却下されますが、敗れたチームは厳しい罰ゲームを受けることに...。どんな罰ゲームなのかは、ぜひ番組で確認してください!

ariyoshi_20201107_07.jpg
「四天王VS紅一点軍団」で5試合戦いますが、2試合終わったところで休憩タイム。みちょぱが、天のやの「牛カツサンド」と、AKASAKA Tan伍の「牛タンカツサンド」を振舞います。「牛カツサンド」が1折り6600円もする高級品だと知った瞬間、「ここで食べないで家に持って帰ったほうがいいよ」と、所帯じみた発言をする有吉(笑)。

みちょぱいわく、牛カツサンドの「天のや」は「(寺門)ジモンさんと、渡部(建)さんに教えてもらった」そう。有吉が「どっちも名前出しちゃダメだよ!」とツッこむと、トシは「名前を出しちゃいけない人の例じゃないから...(笑)。どっちも出していいの!」と、すかさずフォローします。

「『牛カツ』を食べて勝つ!」と気合いを入れるみちょぱですが、前回の雪辱を果たすことはできるのでしょうか。ゲームの様子はぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!※番組TikTokはこちら

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

ariyoshi_20201107_08.jpg

PICK UP