秋田犬&柴犬と暮らす日本犬大好きなアメリカ人男性が、奥様へのサプライズを:どうぶつピース

公開: 更新: テレ東プラス

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。10月29日(木)放送から、日本犬大好きなアメリカ人の飼い主さんが奥さんへ行ったサプライズに密着した模様をプレイバック。

dp_20201105_01.jpg
「スマホのペット動画見せてください!」コーナーに登場してくれた、日本犬が大好きなアメリカ出身のポールさん。

dp_20201105_02.jpg
「日本犬は頭がいいけど、うちの子は群を抜いて賢いんだ!」という自慢の愛犬、秋田犬の虎蔵(ムサシ・11歳)と柴犬のさすけ(13歳)がおやつのジャンピングキャッチ芸を見せてくれます。......が、残念ながら2匹とも芸は失敗。

ポールさんが、2匹と一緒に奥様に感謝のサプライズを行うというので、密着させてもらうことに。奥様には「愛犬との生活ぶりを撮影」と伝え、ポールさんの自宅へ同行。奥様の衣津子さんと生後2ヵ月の希彩ちゃんが出迎えてくれました。

dp_20201105_03.jpg
家での2頭の様子は......やんちゃな柴犬のさすけは庭を自由に走り回っています。

dp_20201105_04.jpg
一方、のんびり屋でおとなしい性格の虎蔵は、お気に入りの廊下でまったり。

dp_20201105_05.jpg
子供の頃から日本が大好きだったポールさんは、25歳の時、日本へ移住。来日当初は知り合いもなく寂しい日々を過ごす中、ペット売り場で出会ったのさすけでした。

dp_20201105_06.jpg
さすけとの暮らしで日本犬が気に入ったポールさんは、奥様と結婚した後、虎蔵を迎えたのです。

dp_20201105_07.jpg
ポールさんは、こっそりサプライズの全容を教えてくれました。「まず感謝の手紙を書くんだ。毎日一生懸命、子守りと家事を頑張っている妻にね。その手紙を虎蔵のお腹に貼っておいて、妻の前で僕がバーンと言ったら虎蔵が倒れて、妻が手紙を発見するという算段さ」とのこと。

「妻も知らない新しい技を覚えてもらって一緒にサプライズにしたい」というポールさん。奥様に内緒でバーンの練習を続けるポールさんと虎蔵ですが......なかなか上手くいかず。

dp_20201105_08.jpg
サプライズまであと3日。虎蔵はバーンができるようになったのか、見せてもらうと......ポールさんの「バーン」の声に、「お手」と「おかわり」をしてしまう虎蔵。......サプライズはちょっと心配。

サプライズ当日。ポールさんは「虎蔵はとても頑張ったけど、まだ上手くできないんだ」と、別のプランでいくことに。リビングにバルーンボックスをスタンバイし、奥様が入ってきたらさすけがリボンを引っ張りボックスオープン。飛び出る風船に奥様が驚いたとろに、首から感謝の手紙をぶら下げた虎蔵が登場するという二段構えのサプライズ。「きっと成功させるさ!」とポールさん。奥様が買い物に行っている間にリハーサルもすませ、本番へ。

dp_20201105_09.jpg
奥様がリビングへ入ってくると、ポールさんの合図で首輪にリボンを結びつけたさすけが歩き出します! ......が、なかなかボックスが開かないため、ポールさんが自らこそっと開けることに。

dp_20201105_10.jpg
風船に喜ぶ奥様の楽しそうな様子に、今度は虎蔵フランイングでリビングへ入ってきてしまいます。

虎蔵が持ってきた手紙には、「犬たちと私は、あなたがしてくれること全てに感謝しています。少し落ち着いたらみんなでまた素敵な旅行に行きましょう」と奥様へのメッセージが。段取り通りにはいかなかったものの、奥様は「とってもステキなサプライズね!」と感激。

dp_20201105_11.jpg
ワンちゃんがサプライズに参加していたのは気付かなかったようだけど、「まぁやることはやったので結果オーライさ」とポールさん。サプライズは大成功です!

次回11月5日(木)放送は、ゲストに福地桃子を迎え、「飛ぶ×盗む×飲む いたずらペット事件簿秋の大捜査線SP」。大好評企画「いたずらペット事件簿」最新版では、大ジャンプして毛だらけにする猫&鉄壁のガードをすり抜ける盗み食い猫&大家族の暴れん坊将軍&深夜に水が流れる怪奇現象が......犯人は誰だ? 定点カメラに映った衝撃の光景とは? 「スマホ動画見せてください」で密着したら、世界最小?ペットに会えちゃった! JKだってすごい! 他、何十匹もの猫を救う「にゃんこおたすけ隊」に密着や、高速猫パンチ&シンクロ&壁突き破り犬などペットの決定的瞬間を激撮も。

PICK UP