彼女と口論をしていると、背後から”高身長で頭から袋を被った女”に突然話しかけられ...

公開: 更新: テレ東プラス

11月4日(水)深夜1時28分からは水ドラ25「闇芝居(生)」第9話を放送! テレビ東京が長年にわたり手掛けてきた人気ホラーアニメを2.5次元俳優や人気アイドルにより実写化! 身も凍るような恐怖のショートストーリー3本で構成する短編集ドラマ。

「咲暗」

yami_20201104_01.jpg
交通事故で田舎の病院に入院することになったある青年(佐奈宏紀)の話。翔太は体が痛く眠れないので起きていると、隣の病室から子供達の声が聞こえる。翔太は壁の向こうの2人と楽しく会話をしていた。翌朝、看護師に友達ができたことを話していると庭に桜の木があることを知る。その日の夜、再び子供たちと病室で話をしていると昨日は話したことのない男性や老婆も会話に入ってきて...。

「袋女」

yami_20201104_02.jpg
買い物中のある若いカップルの話。美奈(中村朱里)はすっかりスマホの画面に夢中になって通りを歩いている。拓郎(佐藤永典)は不満ではあるが次のお店へと向かっていると、突然不気味な雰囲気の路地へ入ってしまう。2人が口論をしていると背後から高身長でおしゃれだが頭から袋を被った女に話しかけられる...。

「家訓」

yami_20201104_03.jpg
妻の家に婿入りした男が(佐藤貴史)初めて里帰りをした時の話。隆司は妻と息子と共に妻の実家へ里帰りをしていた。義父から婿入りした以上は隆司にもある行事に参加してもらうと言われる。ふと、カレンダーを見ると笑鎮めの文字が。その日の晩、隆司は息子を寝かし付けていると大人たちの笑い声が聞こえてきて...。

出演者
【出演者】
佐奈宏紀
佐藤永典
中村朱里
佐藤貴史
(話数順)

【声の出演】
津田寛治

原作脚本
【原作】テレビ東京
【脚本】熊本浩武、佐々木充郭

監督・演出
【監督】井口昇 大野大輔 熊谷祐紀

音楽
【オープニング】
THE PINBALLS『ブロードウェイ』(日本コロムビア)
【エンディング】
BUCK-TICK『凍える』(ビクターエンタテインメント)

関連情報
【公式Twitter】
@yamishibai_iki
「#闇芝居生」

PICK UP