冠番組の初回収録に4時間も遅刻して土下座! 売れっ子芸人コンビに対する有吉の反応:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜よる10時)。11月1日(日)の放送は、かまいたちトリンドル玲奈をゲストに迎え、「フォートナイト」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201031_01.jpg
かまいたちの濱家隆一だけ、ソーシャルディスタンスで別室からオープニングトークに参加。広い部屋に一人きりにされた濱家は「こっち全員入れるくらい広いですよ~」と寂しそうにアピール。

一方の山内も、「将棋のゲームでもうすぐ1万対局!」と存在感を示しますが、「この番組ではない」(田中)、「向いていない」(有吉)とバッサリ斬り捨てられます。

ariyoshi_20201031_02.jpg
情報通の有吉が「『WHAT THE GOLF?』ってゲームが面白そう」と楽しそうに説明を始めると、隣で何やらごにょごにょ言い始める田中。有吉が「なんでも批判しないでよ! なんでも否定から入らないでよ!」と田中をピシャリ!

ariyoshi_20201031_03.jpg
島根県で冠番組がスタートしたかまいたちですが、山内によれば、なんと濱家が初回収録日に4時間も遅刻したそう。「島根ということでちょっと気が緩んだ」とぶっちゃける濱家に有吉たちは大爆笑ですが、山内だけ「言ったらあかん!」と厳しく諭します。

ariyoshi_20201031_04.jpg
以前の放送で、「有吉ぃぃ」メンバーの出演情報をくまなくチェックしていることが判明した有吉ですが、今回も突然「ラジオやってただろう」と田中にひとこと。「アンガァ~ルズのぉ~ってさ、まだキモ可愛い時代をひきずってるの? すっごいイラッとした、どういうつもりなの?(笑)」と田中を責め立てます。

有吉からの思わぬ指摘に苦笑いの田中ですが、「いいじゃんもう~。俺はそういう一面がまだあるよ!」とキレ始めます。さらに「いるんだから、まだ出待ちが5人ぐらい」と謎のモテるアピールを始める田中。

ariyoshi_20201031_05.jpg
ここで、放送2年目の成績が発表されることに! 去年は19勝57敗の成績だった有吉ですが、果たして今年の成績は...?

ariyoshi_20201031_06.jpg
紅一点ゲストのトリンドル玲奈は「フォートナイトめちゃやっています♡」と話しますが、「ビクロイを取った経験はありますか?」とトシに聞かれると「ビクロイってなんですか?(笑)」と目を細めます。

ariyoshi_20201031_07.jpg
「あっそのパターンか~」と失笑する四天王(有吉、タカトシ、田中)ですが、「できます、できます、できます」とたじろぐことのないトリンドル玲奈に、有吉が厳しい一言を放ちます! トリンドルの反応は?

ariyoshi_20201031_08.jpg
ゲームの合間の休憩タイムでは、トリンドルがひと房1万円以上する「ナガノパープル」を差し入れ。

ariyoshi_20201031_09.jpg
ブドウを食べた後は、濱家のマジックタイム! 前回出演した際、得意のトランプマジックを披露しようとすると「俺、トランプマジック一番嫌い」と有吉から先制パンチをくらった濱家。どうやらこの時のことがトラウマになっているようで、「有吉さんマジック好きじゃないので、やるのが...」と尻込みします。そんなプレッシャーの中で濱家が見せるマジックとは...?

白熱のシーンが続く「フォートナイト」の様子は、ぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け! ※番組TikTokはこちら

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

ariyoshi_20201031_10.jpg

PICK UP