取材中に彼氏のLINEを見て悲劇! 「きっと浮気してる...」スタッフが彼氏に本心を聞いてみた結果...:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

10月26日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、埼玉県・大宮駅で出会ったみさきさん(27歳)の家について行きました。

大宮駅で取材中のスタッフに「『家、ついて行ってイイですか?』ですか? めっちゃやりたい!」と大興奮で声をかけてきてくれたみさきさん。「かおる、来て~」と、みさきさんが呼びつけたのは、一緒に暮らしている彼氏のかおるさん。「そのうち結婚します!」という2人は同棲中。「(取材)いいよね? いいよね?」とみさきさんの気迫に押され、かおるさんも取材をOKしてくれました。

homeii_20201027_02.jpg
移動中もハイテンションなみさきさん。友人の紹介で出会った2人は、付き合って1年半。「出会ったその日に『付きあって』と言ってきた。この人その時大阪に住んでいて、遠距離だし年下だし"絶対ないな"と思っていたけど、『好きです、好きです』って連絡がマメに来て...私も好きになっちゃった」と、かおるさんの押しに負けて付き合うことになったと説明してくれました。その後、かおるさんが転職をし、去年12月に埼玉にやって来て、同棲がスタート。

homeii_20201027_03.jpg
「部屋を片付けるので、この人をインタビューしてて!」と部屋に入るみさきさん。かおるさんに「みさきさんってどんな人?」と聞くと、「初めて会った時からずっと騒いでいる子だった。面白い子だと思った」と語ります。

homeii_20201027_04.jpg
1LDKで家賃7万5000円のお部屋はキレイに片付いています。寝室にはKPOPアイドルのポスターが貼られており、「私の本当の彼氏」と説明するみさきさんに、かおるさんは「いつも言っているんで」と大人な対応(笑)。

homeii_20201027_05.jpg
食事を作るのはほとんどみさきさんで、キッチンには「かおるが好きなレシピが載ってるノート」がありました。

homeii_20201027_06.jpg
突然「サッカーやっているんです。技を見せてあげなよ!」と無茶振りするみさきさん。「大宮の香川真司」とかおるさんを持ち上げます。

homeii_20201027_07.jpg
仲良しの2人は「ケンカはほとんどしない」とのことですが、みさきさんは突然「きっと浮気している!」と投げかけます。「してないよ!」と秒速で否定するかおるさんに、みさきさんは「仕事で11時くらいに帰ってくるけど、そんな遅くまで仕事があるわけないし、知らん女と飲んでいて帰りが遅くなるんだろうなといつも思っている」と反論。

「ないよ、ないです」と否定しつつもニヤニヤしているかおるさん...。「LINEも見せてくれないし」とさらにツッこむみさきさんに、「ロックかけてないから、いつでも見ていいよ」と強気発言。

homeii_20201027_08.jpg
ここで、かおるさんのLINEをチェックすることになりますが、いきなり女性とのやりとりが!! 「何こいつ、何この女。ありえない」とショックを受けながらも、LINEのチェックを続けるみさきさんの前に、女性の名前がどんどん出てきます。

「ご飯行ったら浮気、LINEするだけでも嫌」というみさきさんは、「他の男性とはいっさいやりとりをしていない」と言い放ち、今度は自分のLINEをかおるさんに見せます。

「取材が終わったら、話、聞かせてもらうからね!」と鬼気迫るみさきさんですが、かおるさんが謝罪すると、「はい、仲直り~♪」とニッコリ。「浮気はしてないと思う。愛を感じる。好きなんだと思う、私のこと。そうだよね!」と圧力をかけるみさきさんに、かおるさんも「はい」(笑)。スタッフが、「みさきさんがいないところでかおるさんの本心が聞きたい!」とリクエストすると、みさきさんは素直に席をはずしてくれました。

homeii_20201027_09.jpg
「みさきさんのどこが好き?」と聞くと、「可愛くて元気で真っすぐなところが好きです」とかおるさん。最後に、「付き合って2周年を迎える日に入籍する」と教えてくれました。みさきさん、かおるさん、末永くお幸せに!!

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

そして明日よる9時からは「家、ついて行ってイイですか?~逆境に負けず...明るく生きる人たち2時間スペシャル!~」を放送!

homeii_20201027_10.jpg
ゲストには、なんとテレビ東京初登場のディーン・フジオカ若月佑美が登場し明るく生きる人たちを見守ります。「海外にもこの番組のファンは多いんです!」と語るディーン・フジオカからのコメントも到着! ディーンさんがあの包み込むようなまなざしで見つめてくれた、9つの人生ストーリー...どうぞお楽しみに!

【深夜の西船橋駅】
53歳看護師&54歳夫のラブラブ夫婦! 2人はなんと中学時代に◯◯だった...再婚同士で今年結婚式、23歳の娘が号泣した理由

【深夜の川崎駅】
埼玉在住の50代美魔女...旦那が「男のロマン」で建てた一軒家に帰るのは週2日...家族と離れ「神奈川」の2DKで1人暮らすワケ

【日暮里・駄菓子問屋】
大量に駄菓子買う68歳男性...6DKの自宅を改造し5年前から駄菓子屋始める...語られる過去の後悔、利益ほぼゼロでも駄菓子屋を続ける理由

【深夜の下北沢駅】
さっき失恋したばかり...だけど明るい34歳"お嬢様"...父は経営者で一人娘、今までの彼氏は...驚きの深夜恋バナ!3ヶ月前に人生初一人暮らし始めたワケ

【浜松・フルーツパーク】
小学校時代からのお隣さん...31歳幼馴染夫婦と可愛すぎる兄弟...新聞配達を続け新築3LDKを28歳で購入...絶対に一戸建てを欲しかったワケ

【深夜の市川駅】
袋を被り顔隠し続けるフシギな62歳男性...築33年の1DKひとり暮らし...30代で結婚を考えるも破局の衝撃理由...大自然を...

【深夜の高円寺駅】
美女5人を連れ歩く28歳男性...『めぞん一刻』がバイブル! モテたい一心で漫画から恋愛を学ぶ...自宅に来た美女5人の本音に男性が超凹んだワケ

【深夜の吉祥寺駅】
東京に憧れて...上京1年目、26歳美人研修医...インスタで必死にオシャレ修行!闇だった青春時代...医師家系だからこその苦悩とは

【御徒町・菓子専門店】
従業員100人! 元社長73歳男性...妻とあと3年で金婚式! 40カ国以上を旅する夫婦円満の秘訣とは...外出中の奥さんが帰宅で想定外の展開に

【ゲストコメント】
ディーン・フジオカ(テレビ東京初登場!)
「家、ついて行ってイイですか?」は海外でも知られている番組で、よくお仕事をしている中国圏でもファンが多いので嬉しいです。今回、ついにテレビ東京にも出られました!(笑)印象に残ったVTRは、失恋したばかりの34歳の女性...とても明るいけど、ものすごくリアルでせつないなぁ...と。こういう描写がこの番組らしいと思いましたね」

明日の放送をどうぞお楽しみに!

PICK UP