「豊洲」に出没! 魚市場の楽しみ方、新鮮な市場めし、魚のプロ御用達グッズ&お買い得情報も紹介:出没!アド街ック天国

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20201016_01.jpg
10月17日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~豊洲~」を放送!

今回は「豊洲」に出没。東京都中央卸売市場が築地から豊洲に移転して2年。新しい東京の台所として街に新たな活気を呼び込んでいます。水辺の開放的な空間で家族みんなで楽しめると人気だったこのエリアに、近年、話題のデジタルアート空間や市場直送の海鮮バーベキュー場等も加わり、若い世代にも注目されています。日本一の魚市場の楽しみ方はもちろん、豪快で新鮮な市場めしや魚のプロ御用達グッズ&お買い得情報も紹介します。

●江戸前場下町

adomachi_20201016_02.jpg
今年1月、ゆりかもめの市場前駅のそばにオープンした商業施設。飲食店やお土産店など全21店舗が並び賑やかな雰囲気。注目は「本まぐろ直売所 豊洲店」。卸売から直接購入していることにより安さを追求。「天然本まぐろ刺身盛り合わせ」などお得に購入できる。豊洲市場の食材を活かした食事処も充実。お店同士のコラボメニューもあり、「鈴富」のインドマグロの握りと「おにやんま」のうどんをセットで味わうことができる。お土産物店では、築地市場で活躍したターレーのプラモデルなどが手に入る。

●豊洲みつばちプロジェクト

adomachi_20201016_03.jpg
豊洲商店街の有志が始めた養蜂のプロジェクト。ビルの屋上で養蜂を行い、そのハチミツは豊洲の新しい名物に。豊洲商店街のお店「パティスリーSAKURA」では生クリームに豊洲ハチミツをたっぷり混ぜて美しいフルーツサンドに。フルーツの仕入れは、もちろん豊洲市場から。「豊洲はちみつフルーツサンド」。

●チームラボプラネッツ TOKYO
約180万人が来場したデジタルアート体験施設。素足で水に触れながら館内へ。光の鯉に手を触れると季節の花に変化するアートなど、様々な感覚を駆使してデジタルアートの世界に没入できる。

その他、人気スポット情報が盛りだくさん! ぜひお楽しみに!

【ゲスト】
さかなクン

PICK UP