「爆笑問題のラジオは全然面白くない」「テレ東のアナウンサーは膝が汚い」鬼越トマホーク暴言連発:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

10月10日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、まだ誰も気づいていない世の中の真実を発表する「第2回 気づいちゃった発表会」。鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、ヒコロヒー岡野陽一が、彼らにしか気づけない真実の数々を前で発表した。

賞レースの時の芸人のツイートに気づいちゃった

まずは芸人に関する"気づいちゃった"を発表する「芸人部門」。

ヒコロヒーは、「賞レースの時にSNSで『トム・ブラウン!!!』『ハナコ!!! 』などと名前だけツイートしている芸人全員何がなんだかわからない」と発表。

godtongue_20201012_02.jpg
「!の数を何個にしようか考える暇があったら、ネタ考えた方がいい」と続けるヒコロヒーに、スタジオの芸人全員が大きくうなずき「わかる」と納得した。

godtongue_20201012_03.jpg
ニューヨーク・屋敷も、「何を日本代表が点決めた時みたいな」と、名前だけツイートで大騒ぎすることに否定的。

ちなみに、ニューヨークがM-1決勝進出した際、鬼越トマホーク・金ちゃんは「ニューヨーク!」とツイート。本人によると「吉本からプッシュされなくなったのにM-1決勝行くのすごい」という意味だったそうで、ニューヨークと自分は仲がいいからこそ許されるツイートだと説明。

さらに、「仲良くないのにそういうツイートするのって、しずるの村上(純)さんだけなんですよ」と名指しし、スタジオにいない村上、とばっちり。

草野球に入ってる若手芸人は面白くない

godtongue_20201012_04.jpg
金ちゃんは「芸人の草野球チームに入ってくる若手全員面白くない」と発表。草野球では活躍するものの、いざ劇場に立つと「めちゃくちゃスベッてる」、さらにそういう芸人は「ギャガ―が多い」ということに気づいたという。

屋敷も元野球部の芸人はギャガ―が多いと賛同し、「先輩の前でなんかやれよって言われてウケて芸人になったパターンが多い」と考察。

godtongue_20201012_05.jpg
すると、「真実言っちゃいますけど......」と口を切った坂井が、「野球面白くない」と気づいちゃったと発言。ボールの行方さえ見ていれば試合の流れがわかるサッカーと比較して、「野球は乱交パーティーみたいになってる」と野球を腐す。

godtongue_20201012_06.jpg
対して、野球好きの金ちゃんは、野球が嫌いな坂井と嶋佐はプロレス好きなことからも「野球とプロレス両方好きな人はいない」と考察。さらに、「プロレス好きな人って、『大喜利、俺できるぜ』みたいな顔してる人が多い」と発表すると、一同納得する。

坂井も「お笑いのトップ所、全員格闘技とかボクシング、プロレス好き」と賛同し、「野球好きな人、一人もいない」と再び野球を引き合いに出す。さらに、金ちゃんは野球好きだと言いながらも、松村邦洋から野球の話ばかりされたとき「ちょっとしんどかった」と愚痴をこぼしたとのエピソードを持ち出すと......

godtongue_20201012_07.jpg
「それは別に野球が嫌いなんじゃなくて、邦洋さんが嫌いなだけ」と金ちゃんが反論し、スタジオ爆笑! 野球ではなく"邦洋さん"のことをイジり始めた鬼越トマホークに、劇団ひとりは「もう邦洋さんのことは気づかないで」といさめた。

おぎやはぎのラジオの面白さを答えられる芸人はいない

坂井は「おぎやはぎのラジオは芸人全員が面白いというが、何が面白いか答えられる奴は1人もいない」と発表。

godtongue_20201012_08.jpg
坂井が、おぎやはぎのラジオが好きな芸人にどこが面白いのか聞いてみても、「いやまぁ全体的に面白いんだよな」「いろんな話題があってね、面白いんだよね」と具体性がないのだという。

劇団ひとりと矢作は、鬼越トマホークはラジオに向いてそうだというが、2人ともラジオを全く聞かないという。

坂井は、勉強のため爆笑問題のラジオ聞いたが「全然面白くなかったです。全然俺らの方が面白い。例えが古いんですよ」と失礼な発言連発。

godtongue_20201012_09.jpg
これには劇団ひとりも「やっぱりお前、ラジオ向いてないわ。生でとんでもないこと言うだろうね」と、すぐ炎上すると予想した。

お台場、赤坂、テレ東のスタッフの違い

続いての「テレビ・スタッフ部門」では、ヒコロヒーが「お台場のスタッフは学生時代に変な温度で学園祭をしていた」と発表。お台場のスタッフは「まさか自分が白けた目でみられるなんて露とも思わない立ち振る舞い」をし、「弱者的な思想がない方が多い」と考察する。

godtongue_20201012_10.jpg
これを受け、嶋佐は「逆に赤坂のスタッフさんは学生時代、学園祭行ったことないです。お台場の真反対」との見解を。

そして坂井が「テレ東のスタッフ体格いい」と発表すると、番組の佐久間宣行プロデューサーも納得。「できるスタッフはちっちゃい。最終的に、芸能界で成功してる人全員ちっちゃいんですよ」という坂井は、「テレ東は素晴らしい局ですけど、一回負けて入ってくるところじゃないですか。滑り止めなんですよ」と鋭い指摘を。

さらに、アナウンサーに対しても、「どっかに欠点あるじゃないですか、ケツがやたらでかかったりとか、膝汚かったりするじゃないですか」と歯止めがきかない坂井にMC陣も、呆れながら大笑いの連続となった。

その他、岡野からは「8万円以上貸してくれる友人は100万貸してくれる」との発表が。大口で借金をしている三鷹在住の人には、担保として「木曜日の人権を渡しました」との告白も飛び出した。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回10月17日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「2週連続ゴッドタン企画オーディション」を放送。レギュラー陣や飯塚悟史(東京03)の前で、期待の新星たちがもっともハマりそうな企画にチャレンジする。

PICK UP