有吉があの芸人に<嫉妬&クレーム>「一報ほしいんだよね...」:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。10月11日(日)の放送は、ミルクボーイ山之内すずをゲストに迎え、「Fall Guys: Ultimate Knockout」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201010_01.jpg
本日のゲストは、ミルクボーイと山之内すず。

ariyoshi_20201010_02.jpg
有吉はゲストの紹介も早々に、田中とタカトシにクレームをつけます。

ariyoshi_20201010_03.jpg
実はこの3人、某チャンネルの特番で共演していたのです。有吉の突然のクレームに戸惑いを隠せない3人でしたが、「めっちゃ楽しそうにやっている!」と、まるで仲間外れにされた子どものような(笑)有吉のコメントに大爆笑。田中が「別にNGじゃないでしょ!」と反撃すると...。

ariyoshi_20201010_04.jpg
「一報ほしい」という有吉は、普段から田中やタカトシのYouTube配信をチェックしており、四天王(有吉、タカトシ、田中)の動向を逐一チェックしておきたいようです。「そんなに嫉妬しているとは思わなかった...」田中の芯を食ったコメントに、有吉も思わず苦笑い。

ariyoshi_20201010_05.jpg
山之内のTikTokのフォロワー数の話をしようとするものの、ちゃんと発音できないトシ。TikTokのフォロワー数が53万人もいる山之内に、どんな動画を撮ればバズるのか指南してもらうことに。

ariyoshi_20201010_06.jpg
山之内の投稿動画を見せてもらい、おじさんたちも挑戦します。

ariyoshi_20201010_07.jpg
山之内は「振付はこれだけ!」と言うものの、おじさんたちからは「早いな動きが」と不安な声がダダ漏れ。内海崇&山之内、田中&駒場孝、有吉&タカトシでTikTok動画に挑戦しますが、その出来栄えはいかに......。大爆笑必至なので、ぜひ番組で確認してください。※番組TikTokはこちら!

ariyoshi_20201010_08.jpg
本日プレイするのは、最大60人でプレイできるオンラインパーティーゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」。ゲストのゲーム歴を聞く中で、内海からは「スーパーファミコンのカセットを100本以上買ってもらっていまして...1つもクリアしたことがない」と衝撃の告白が!

ariyoshi_20201010_09.jpg
トシの「嫌なガキだね~」というコメントと共に、「ボンボンボーイ」に改名(?)させられてしまいます。

ariyoshi_20201010_10.jpg
休憩タイムは、山之内から高級焼肉店「代官山焼肉kintan」のお肉が振舞われます。去年、神戸から上京した山之内は、「自分のお金で高い肉を食べる」と決め、月に1回ご褒美としてこちらのお店を利用しているそう。「18歳で!」と驚くトシに、有吉も「俺たちなんか『牛角』で震えてたよな」と返します。

山之内の「おかわりもあります」の一言で、「おかわりください!」を連呼する有吉&トシ。そんな中トシが、「ミルクボーイ、困ったことがあるんでしょ」と話を振ると、駒場は「ありがたいことなんですけど...」と前置きをした上で有吉から受けているある被害(?)を訴えます。さらにここで、有吉が駒場ファンであることが発覚。「俺は、『IPPONグランプリ』に駒場が出ている時は『一本だ!一本だ!』って叫んでるもん。駒場は面白いもん」と嬉しそうに話す有吉ですが...詳しくは、ぜひ番組で確認してください!

おじさんたちのTikTok、ミルクボーイから有吉への苦情、さらにミルクボーイの新ネタにゲームと、明日の「有吉ぃぃ~」も盛り沢山! どうぞお楽しみに!

番組公式YouTubeでは、地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります!

※また、18、25日(日)は『STAGE:0 2020』特別番組のため、番組はお休みとなります。

ariyoshi_20201010_11.jpg

PICK UP