市川海老蔵も「癒やされる」と絶賛 話題の信成「信長」のオフショット公開

公開: 更新: テレ東プラス

rekishi_nobunaga_20201009_01.jpg
10月2日(金)深夜0時52分(ネットもテレ東TVerで同時配信。放送終了直後から『ひかりTV』『Paravi』でも配信)からテレビ東京ほかにて放送がスタートしたドラマ25『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』。その第1話でプロフィギュアスケーター織田信成が演じた織田信長が話題だ。

17代目の末裔である信成がご先祖の信長を演じるとあって、出演が発表されるとネット上も大盛り上がり。「1番リアルやな」「いつか見たいと思ってたのが遂に実現」「今までいろんな人が演じてきたけど何やかんや言ってもこの人が1番似合ってる」などの書き込みが集まった。

劇中で信成が演じた信長は歴史上のイメージとは少し異なり、弱気でビビリ、そして優しさのある人物。自身も信長役を演じたことのある歌舞伎役者の市川海老蔵もTwitterで「信成さんの信長さん、癒される」と絶賛した。

テレ東プラスでは、そんな信成「信長」の現場でのオフショットを入手。

谷田純役の福本莉子、江畑伶人役の飯島寛騎との3ショットでは信長らしい威厳ある表情。

rekishi_nobunaga_20201009_02.jpg
福本との写真ではこんなお茶目な表情を見せている。

rekishi_nobunaga_20201009_03.jpg
別の福本との2ショットでは真剣な表情。福本の持つ刀の長さにも目がいく。

rekishi_nobunaga_20201009_04.jpg
信成自身は10月2日、Twitterで「撮影緊張したけど楽しかったな〜!」と撮影を振り返っている。

10月9日(金)放送のドラマ第2話では谷田純(福本莉子)と江畑伶人(飯島寛騎)のコンビは未来の東京を救うため1830年へタイムスリップ。

そこには、お寺の壁に絵を描いている葛飾北斎(渡辺哲)が...。暗号を解かないとあの歴史的芸術作品「富嶽三十六景」も生まれないのだ。果たして2人は謎を解き、北斎を救うことができるのか。

クイズにいち早く答えて『秘密のzoomミーティング』に参加

ドラマでは登場人物が挑む謎解きに、視聴者も番組を見ながら同時に挑戦できる。参加方法はスマートニュースのアプリをダウンロード。謎の答えをアプリ内の「歴史迷宮の謎」チャンネルにある解答フォームに入力し送信するだけだ。

謎解きに参加すれば抽選で1000名にファミリーマートで使える無料クーポンがもらえるほか、10月9日(金)の第2回のクイズの正解者上位1000名は『秘密のzoomミーティング』へ参加できる。

zoomミーティングに誰が登場するかは"秘密"だが、ドラマの出演者であることはたしか。ふだんなら絶対できない出演者との交流が楽しめるほか、ここだけの特別な謎も出題されるという。

番組ファン、出演者のファンだけでなくクイズファンにも見逃せない、この企画。まずは下記にある手順でクイズにぜひ参加してほしい。

<ドラマ内で出題される謎の解答方法はこちら!>

【ステップ1】
SmartNewsのアプリをダウンロードしてください。ダウンロード時に『歴史迷宮の謎』チャンネルが追加されます。

ダウンロードはこちらから!

こちらのQRコードからもダウンロード可能!

rekishi_nobunaga_20201009_05.jpg
【ステップ2】
解答をアプリ内の『歴史迷宮の謎』チャンネルにある解答フォームに入力、送信!

※すでにダウンロード済みの方は、『もっと』チャンネル上で『歴史迷宮の謎』チャンネルをご登録のうえ解答を入力してください。

※チャンネルを登録するにはSmartNewsの最新版へのアップデートが必要です。

【謎解きに参加すると無料クーポンが抽選で当たる!】
放送中に謎解きに参加すると、抽選で1000名様に無料クーポンが当たります!

※SmartNewsアプリ内で抽選結果が通知されます。詳細は、アプリ内でご確認ください。
※全国のファミリーマートで利用可能な無料クーポンです。

詳細はこちら

■ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」
テレビ東京、テレビ大阪ほか 毎週金曜 深夜0時52分~深夜1時23分
※『ネットもテレ東』『TVer』で同時配信!
ネットもテレ東
TVer

『ひかりTV』『Paravi』では放送終了直後から配信!
ひかりTV
Paravi (パラビ)

PICK UP