1分で爆笑王&ゲームで夏菜にセクハラ? 有吉が「リモートの達人だね!」と絶賛する大物芸能人M:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時 ※10月4日の放送は夜9時54分)。今回は、モト冬樹夏菜をゲストに迎え、「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20201003_01.jpg
紅一点ゲストに夏菜を迎えてプレイするのは、「ヒューマンフォールフラット」。

ariyoshi_20201003_02.jpg
夏菜は前回出演した際、赤裸々な恋愛観を明かしながら、プレイ中はタカに対し「何やってんだよ」と一喝。ゲーマーとしてガチな一面を見せてくれました。今回はどんなプレイを見せてくれるのか...期待がふくらみます。

ariyoshi_20201003_03.jpg
いよいよリモートゲストで伝説の男が登場! 「自粛中に毛が生えてきちゃった♡」と、オヤジギャグをかますモト冬樹に、有吉は「いいかげんにしろ!」とツッコミを入れつつ大爆笑。

ariyoshi_20201003_04.jpg
カツラを取った後も笑いをとりにくるモトに、「リモートの達人!」と有吉も脱帽。

ariyoshi_20201003_05.jpg
モトと言えば「スーパーマリオメーカー 2」で72連続失敗を喫し、"高齢者マリオ"と話題に。この記録を抜くプレイヤーは未だ現れず、番組では伝説と言われています(※動画で見たい方はコチラ!)。「いまだにおかしいよね」(有吉)、「たまに(動画を)見ちゃうもん」(田中)、「辛いことあると見るよね」(トシ)と、モトの伝説のプレイを振り返り、ほっこりする四天王(有吉、田中、タカトシ)。

今回も新たな伝説を作るのか! それとも汚名(!?)を挽回するのか! モトのプレイに注目です。

「ヒューマン フォール フラット」は、ぐにゃぐにゃキャラを操作し、力を合わせてゴールを目指すゲームで、チームワークが重要。今回は、上級ステージ「ハツデンショ」に挑戦します!

「ヒューマン~」ではすでに恒例となった、四天王による制裁タイム。自己紹介でさっそく洗礼を受けるモトですが、「ハゲは1人でいいだろう」とのことで、キャラ被りの田中がモトにつらくあたります。

ariyoshi_20201003_06.jpg
しかし、そんな逆境に苛まれながらも、夏菜にちょっかいを出すモト。「ちょっと~もう始めますよ!」という夏菜の一声で、やっとゲームが始まります。

ariyoshi_20201003_07.jpg
休憩タイムは、モトから絶品の差し入れが。箱からして只者ではない雰囲気を醸し出しており、グルメな有吉も「ヤバそう!」と期待大。

ariyoshi_20201003_08.jpg
箱を開けた瞬間「うまそ~」「キャー」と歓声が。東京・中目黒にある行列店「ダイワスーパー」のフルーツサンド! お値段も1個750円と超セレブ!!

ariyoshi_20201003_09.jpg
番組の進行もすっかり忘れ、たっぷりフルーツが入ったサンドイッチにかぶりつく有吉。夏菜とタカトシもご満悦です。「美味いもの知っているな~」とタカから感動の言葉が漏れ、一流芸能人ならではの差し入れに、一同テンションが爆上がり。

2つ目の差し入れは...タピオカの粉が練り込まれたというアレ! 今までにない食感に、四天王と夏菜は大感動! 果たしてその絶品グルメとは...?

ariyoshi_20201003_10.jpg
白熱のシーンが続くゲームの様子とともに、ぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは、地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイをほぼノーカットでお届け!

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

ariyoshi_20201003_11.jpg

PICK UP