東大生から新婚美女まで...大食い自慢13名が集結! 「驚異的」「魔女菅原の再来」と驚く爆食新スターが誕生:大食い女王決定戦 2020

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、10月2日(金)夜6時59分から、「大食い女王決定戦 2020 爆食スター誕生!新人戦」を放送します。

oogui_20201001_01.jpg
平成元年(1989年)に始まり、30年以上の歴史をもつテレビ東京の大食い番組ですが、2020年秋は、総合MCに高橋みなみ、解説にジャイアント白田を迎え、番組初参加もしくは、本戦出場経験が1回のみの女性が参加する"新女王決定戦"を行います。

東京と大阪予選を勝ち抜いた各2名と、番組推薦選手9名の計13名が、新女王の座をかけて熾烈な大食いバトルを繰り広げます。新女王の座に輝くのは誰なのか? ご期待ください。

【番組内容】
ほとんどの選手が番組初出場で想定外の事態が続出! 3日間の激闘を制し、新女王に輝くのは誰だ!?

◆グループリーグ
実力や実績を考慮し、出場者13名を「肉・米・パン」の3つのグループに振り分けて実施。各グループともに制限時間は45分で、時間内でより多く食べた上位2名が準々決勝へ進出。さらに、各グループ3位の中で一番多く食べた1名も、敗者復活で準々決勝へ進出。

◆準々決勝
制限時間60分で、北海道産ニンジンをより多く食べた上位5名が準決勝へ進出。

◆準決勝
制限時間60分で、1本2kgの巨大BBQ串をより多く食べた上位3名が決勝へ進出。

◆決勝
制限時間60分で、蒙古タンメンをより多く食べた出場者が、大食い女王の称号と優勝賞金100万円を獲得する。

<出演者コメント>

伊集院光
決勝に関して言うと、60分の競技時間だから、60分の収録時間ですよ。なのに、こんなに色んなこと起きる?っていう、凄いドラマチックな展開でした。

◆ジャイアント白田
3日間のそれぞれの戦いを通して、新人の子たちの伸び方や成長、今回はそういうのをすごく感じました。

◆高橋みなみ
選手たちが、1試合1試合、1分1秒と成長していく姿は見ていて気持ちよかったですし、これからの大食い界の未来が"どれだけ明るいか"ということを、見ている皆さんにも感じてもらえる内容になっていると思います。

【柴幸伸プロデューサー コメント】
ほとんどの選手が番組初出場で想定外の事態が続出。現役東大生や新婚ホヤホヤ大食い美女など様々な経歴を持つ新人が登場しますが、ジャイアント白田さんも「驚異的」「魔女菅原の再来」と驚くほどの爆食新スターが誕生します。感動の展開に司会の高橋みなみさんも思わず涙...。「大食いの歴史が動いた」今大会をお見逃しなく!

番組概要
【番組名】大食い女王決定戦 2020 爆食スター誕生!新人戦
【放送日時】2020年10月2日(金)夜6時59分~9時48分
【放送局】テレビ東京系列6局ネット
【総合MC】高橋みなみ
【ゲスト】伊集院光、パンサーカミナリ井戸田潤スピードワゴン)、チョコレートプラネット
【解説】ジャイアント白田
【プロデューサー】柴幸伸
【公式ホームページ】

PICK UP