増田貴久「唐沢さんが出演をしてくださるという話を聞いた時には泣きました」

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京で深夜0時12分より放送しているドラマホリック!「レンタルなんもしない人」。今週30日の放送で最終回を迎えます。

rental_20200930_01.jpg
この度、最終回に唐沢寿明の出演が決定! 「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」という依頼をする"ブランコの男"を演じます。レンタルさんを演じる増田貴久とはおよそ1年ぶりの共演となり、今回は"兄貴"としてではなく"依頼者"として出演します。大人が全力でブランコをこいで楽しむ姿はシュールながらも、どこか懐かしく心がくすぐられるはず。
いよいよ最終回、レンタルさんの"なんもしない"活動が行きつくのは・・・? ぜひ、お見逃しなく!

【ブランコの男 唐沢寿明コメント】
以前、別作品で共演した時に『初主演ドラマをやる時は俺も出るよ』という約束をしていたので、今日はその男の約束を果たしにきました(笑)。増田くんは以前共演した時に、もっと俳優の仕事もしたら良いのにと話していたので、これからの活躍も楽しみですね。現場に来たら、過去にご一緒したスタッフさんにも沢山会うことができて、楽しい現場でした。本番では全力でブランコをこがせていただきました(笑)。またいつか、(増田くんと)一緒にお芝居ができることを楽しみにしています!

Q.実際に依頼するとしたら...
「強いて言うなら洗車の見守りかな。洗車が得意ではないので、洗い残しや傷チェックをお願いしたいですね」

【レンタルなんもしない人 増田貴久コメント】

Q.唐沢さんと再び共演して...
「唐沢さんが出演をしてくださるという話を聞いた時には泣きました。泣きながら唐沢さんにお電話したら"いいんだよ! いいんだよ!"とゆっくり優しく言ってくださって、また泣きました。男の約束を、こんなにも感じたのは初めてだったかもしれません。(唐沢さんに)一生ついて行きます!!!」

Q.最終回の見どころは...
「見どころ! それはもちろん唐沢さん演じる"謎の男"ですよ! そして、レンタルなんもしない人は最後まで何もしないのか! 何かするのか! ぜひ見て確かめてください!!」

【30日放送! 最終回12話あらすじ】

rental_20200930_02.jpg
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)。そんなレンタルさんの元に森田希美(松本若菜)から「形見の帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」という依頼が舞い込む。好きだった人が突然自殺し、自分に何かできることがあったのでは、と悔やむ希美にレンタルさんは彼の帽子から一つの答えを見つける。一方このまま活動を続けるか悩むレンタルさんの元にアンチ・神林(葉山奨之)がやってきて...。夫婦の最大の危機を乗り越えられるのか?

番組概要
【番組名】「レンタルなんもしない人」
【放送日時】毎週水曜日 深夜0時12分~0時52分
【配信】動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
【Paravi(パラビ)】
【ひかりTV】
【原作】『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』/晶文社
【原作協力】
『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』/河出書房新社
【出演】増田貴久 比嘉愛未 葉山奨之 松川星 古舘寛治 ※「舘」...正しくは"舎へんに官"と表記します。
【12話ゲスト】松本若菜 前原滉 唐沢寿明
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】稲田秀樹(テレビ東京) 小松幸敏(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 近添有賀 渡邉崇
【監督】草野翔吾 タナダユキ 棚澤孝義 進藤丈広
【脚本】政池洋佑 本田隆朗 竹川春菜
【主題歌】NEWS「ビューティフル(ジャニーズ エンタテイメント)
【制作】テレビ東京/ジェイ・ストーム
【製作著作】「レンタルなんもしない人」製作委員会
【番組公式URL】
【公式Twitter】@tx_rentalsan

PICK UP