元フジテレビアナウンサーが暴露! プロ野球選手と局アナの恋愛事情:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月24日(木)の放送では、元フジテレビアナウンサーの大坪千夏が、辞めた今だから話せる局アナ時代の恋愛事情を大暴露!

大坪千夏は1990年にフジテレビに入社し、スポーツ中継からバラエティ番組まで幅広く活躍した人気局アナだった。

大坪の先輩である中井美穂が元ヤクルトスワローズの古田敦也と結婚したように女子アナとスポーツ選手の結婚はよく見られ、何となく派手なイメージに見られがちだが......。

jikkuri_20200927_02.jpg
「外から見るとあれですけど、 (結局は)職場結婚なんですよね」と大坪。野球担当になると年間130試合以上の取材に行くため「そうすると出会う人が野球選手で、向こうの方にとっては身持ちのいい女性みたいな感じで何となく知り合うっていう」と、スポーツ担当になると知り合う相手が結局アスリート中心になってしまうと冷静にコメント。

jikkuri_20200927_03.jpg
ちなみに、彼女を食事会などで積極的に口説いてきた選手がいたそうだが、「その人は他のアナウンサーと結婚しましたね」と。「私だけじゃなくて全包囲網で(口説きを)やっていた」とのことだった。

局アナ時代、さまざまな出会いと別れがあった中、大坪はスイスに住んでいた男性と結婚するため2005年、39歳の時にフジテレビを退社。現在は海外のサッカーチームに携わる夫に付いていく形で世界各国を転々とする生活を送っているそうだ。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

PICK UP