「なんで楽屋が1人じゃないの!」 元祖グラビアクイーンに陰湿な仕打ちをした人気タレントX:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月24日(木)の放送では、元祖グラビアクイーン・かとうれいこが、タレントXから受けた陰湿な対応からグラドル時代の恋愛事情までを大暴露!

jikkuri_20200925_02.jpg
かとうれいこは、1990年代にバスト87cmという見事なプロポーションでまたたく間に世の男性を魅了。バラエティやドラマなどマルチに活躍し、今に続くグラビアアイドルの礎を築いた。

カメラマンにスカウトされたのがきっかけで芸能界に入ったかとう。彼女をトップに押し上げたのが、所属した事務所イエローキャブ(当時)の社長で、現在はサンズエンタテインメント会長である野田義治だ。野田と言えば、堀江しのぶをはじめ、細川ふみえ雛形あきこMEGUMIら、数々の巨乳タレントを発掘し、1990年代に巨乳旋風を巻き起こした。かとうは、野田の秘蔵っ子として写真集やイメージビデオを次々とヒットさせ、グラビアクイーンへと登りつめた。

jikkuri_20200925_03.jpg
かとうは、今だから言える某タレントXの陰湿を告白。ある日、あまり控え室のないロケ先で楽屋が一緒になってしまった際、マネージャーに向かって「なんで(楽屋が)1人じゃないの!」と、かとうに聞こえるように相部屋の不満をぶちまけていた。「マネージャーさんが半べそかいてて、すごいかわいそうなくらい......」というほどの剣幕だったそう。

jikkuri_20200925_04.jpg
タレントXはかとうより芸歴が上の人気タレントだそうで、番組MC・名倉潤だけにその名前を耳打ちすると、名倉は「これはアカンわ。見方変わったわ」とあ然。そんな不満を垂れるようなイメージは一切なく、名倉いわく「明るくて、天真爛漫で、いい人、清純で......今やもういいお母さんって感じ」の人なだけに、驚いていた。

jikkuri_20200925_05.jpg
当時大人気だったかとう。男性芸能人からも相当口説かれたと思われるが......。「野田さんが現場大好きだったんでいつもそばにいたので、とても声を掛けてもらえなかったですね」と、かとう。

jikkuri_20200925_06.jpg
とはいえ、芸能関係者の彼氏がいたそうで、野田の監視の目をかいくぐり、こっそり交際していたそう。

かとうは2001年、32歳の時にプロゴルファーの横尾要と結婚。2年後には長女が生まれ公私共に充実した生活を送っているそうだ。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

PICK UP