箱根・大涌谷に出没! 今「エヴァ化計画」実行中! 日本初上陸の宿や絶景展望台も:出没!アド街ック天国

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20200925_01.jpg
9月26日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~箱根 大涌谷~」を放送!

今回は「箱根 大涌谷」に出没! 日本屈指の温泉地が今「エヴァ化計画」実行中! あの人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」と大規模コラボを展開! あの名シーンが体験できます。そして9ヶ月ぶりに箱根登山電車の運転が再開。新たな一歩を踏み出しています。宿もお店も、おもてなしも新しいスタイルに進化中。日本初上陸の宿や絶景展望台も誕生! 秋にぴったりの美術館巡りではチェックして頂きたいマル秘ポイントをご紹介します。

〇祝! 箱根登山電車運転再開
昨年、全線開通100周年を迎えた箱根登山電車。その後、台風19号の直撃により箱根湯本駅~強羅間で運休していたが、この7月23日、懸命な復旧作業により予定を3ヶ月前倒しして運転再開を実現した。観光はもとより、地元の学生の通学手段としても欠かせない役割があり、地元民も大喜び。

〇箱根エヴァ化計画

adomachi_20200925_02.jpg
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画公開を記念したコラボイベントが開催中。作品中で、箱根は新しい首都「第3新東京市」という設定で登場。ロープウェイ桃源台駅の副駅名が「第3新東京市駅」となっているほか、箱根登山バスは初号機の特別ラッピングが施され、人気キャラ・葛城ミサトがアナウンスを担当。

〇餃子センター
昭和52年創業、地元の人気店。タコぎょうざ、銀杏入りのスタミナぎょうざなど、ユニークな餃子が名物。しかし2年前、近隣で火事があり店舗は全焼。店長は焼け跡から見つけた愛用の包丁を自ら修復。創業時から使い続けてきた焼き鍋も、見事に復活させた。店舗も建て直して昨年営業を再開。水害やコロナにも見舞われる中で、不屈の精神で営業を続けている。

その他、話題のスポットが登場! どうぞお楽しみに!

【ゲスト】
長嶋一茂
【VTRゲスト】
壇蜜

PICK UP