「有吉JAPAN」に選ばれた元日本代表4人は誰? 「ちょっと下手そう...R2押してそう(笑)」有吉にイジられる人気選手とは?:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。9月20日(日)の放送は、おぎやはぎ矢作兼をゲストに迎え、「FIFA 20」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20200919_01.jpg
今回プレイするゲームは、番組では3回目となる「FIFA 20」。過去2回の放送では、ソーシャルディスタンスを保つために、ゲストは自宅や別室などから参加していましたが、今回はなんと「11人全員集合プレイ」が実現します。スタジオに並んだ11脚の椅子に「壮観だよ、この台数」と、有吉のテンションは早くも爆上がり!

「有吉JAPAN」のメンバーを呼ぶ前に、まずは第2回大会の反省から。「いつ呼ばれてもいいように練習してきた」とアピールする矢作に「マジ素人のプレイだったからな!」と冷たく言い放つ有吉。

ariyoshi_20200919_02.jpg
負けじと矢作が「俺が1回名波(浩)さんに怒られたからって、そっちに乗っかるのやめてくれる? 俺、ポジショニングはいいのよ」と言い返し、小競り合いが勃発(笑)。トークがしばらく続いたところで、いよいよ「有吉JAPAN」メンバーの発表です!

まずは丹生明里日向坂46)。もはや番組恒例となった挨拶を男らしく決める有吉。

ariyoshi_20200919_03.jpg
「フォートナイト」の腕前は四天王(有吉、タカトシ、田中)も認める腕前ですが、サッカーゲームは初挑戦の丹生。「フォートナイトは人を倒しますが、これは倒すゲームじゃないので、とりあえず倒さないように頑張ります」と笑顔で意気込みを語ります。しかし有吉は、「コメント、イエローカードです!」とひとイジリ。

ariyoshi_20200919_04.jpg
続いて登場したのは影山優佳(日向坂46)。5歳からサッカーをプレーしている影山は、「サッカーは観るのもやるのも大好き」とサッカー愛をアピールします。しかし、ここでも有吉が「サッカー好きなのに全然声出てないね」とダメ出し。タカも尻馬に乗って「フィールドじゃ、そんな声じゃ聞こえねえからな!」とガヤを飛ばします。「サッカーの時は厳しいな。みんな体育会系になるんだね」と矢作が思わずフォローするほど、今回の有吉は気合が入っている様子。

ariyoshi_20200919_05.jpg
そして3大会連続で選出された中澤佑二。「僕こう見えて、ワールドカップに2回出ていますけど、それを超えましたからね(笑)」と意気込みを語ると、トシはすかさず「比べるもんじゃないんですよ」とツッコミます。

ariyoshi_20200919_06.jpg
そして前回に続き名波の登場に「名波さんは頼りになるよ!」と有吉は大はしゃぎ。

ariyoshi_20200919_07.jpg
前回、収録が終わった後もいろいろと反省して振り返っていたという名波は、こんなアドバイスを。「完全に監督狙ってますね」と有吉。

ariyoshi_20200919_08.jpg
第1回に出場するも第2回は落選...屈辱を胸に再び復活したのは、闘将・柱谷哲二。「(兄の)幸一さんの方をオファーしたんだけどな...(笑)」とボヤく有吉に苦笑いする柱谷ですが、「ダッシュできるようになりました!」と気合十分。

ariyoshi_20200919_09.jpg
初選出されたのは、野人・岡野雅行。現役時代からサッカーゲームをプレイしていた岡野は「自信はあります!」と話しますが、有吉は「ちょっと下手そう。ずっとR2(ボタン)押してそう」とバッサリ。岡野も「名波みたいに戦術はないです。本能的にやらせていただきます」と語るが、ゲームでも「野人」になるのか?

ariyoshi_20200919_10.jpg
豪華な11人のメンバーが揃いましたが、ここでトシが「ケガ人が出る可能性もありますし...」と控えの選手を発表します。「ゲームでケガ?」というみんなの疑問を無視してトシが呼び込み。いったい誰が来るのか、ぜひ番組で確認してください!

ポジション決めにも一波乱ありつつ、いざキックオフ!

ariyoshi_20200919_11.jpg
ゲームの合間の休憩タイム。今回はなんと、名波からうな重の差し入れです! 浜松に70~80店舗あるうなぎ屋さんの中で、名波が「一番美味しいと思っています」と用意してくれたのが、「うなぎ料理 あつみ」のうな重。

ariyoshi_20200919_12.jpg
こちらのお店、普段はメディアの取材は全て断っているそうですが、「名波さんのお願いなら...」ということで、今回特別にご用意いただけたそう。

サッカーファンにはたまらない、元日本代表4人の秘蔵トークもあるので、プレイの様子と番組でご確認ください。

※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

ariyoshi_20200919_13.jpg

PICK UP