9.11、コロナウイルスも予言していた!? “Mr.都市伝説”関暁夫が読み解くイルミナティカード:やりすぎ都市伝説

公開: 更新: テレ東プラス

完全新作! 9月18日(金)夜6時59分から、激動の2020年にふさわしい都市伝説をお届けする「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2020秋」を放送。今年4月の放送で安倍総理の辞任を予想していたあばれる君らおなじみの都市伝説テラーをはじめ、第7世代ら初登場のテラーも集結。"Mr.都市伝説"関暁夫は、コロナウイルスによって変化する「私たちの未来」を予言する!

これに先駆け、15年間の珠玉の都市伝説をお届けした前回2020年6月25日(木)放送「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 緊急SP 2020」から、関暁夫の今見ておくべき都市伝説をプレイバック!

yarisugi_20200916_01.jpg
新型コロナウイルスの影響で、今、世界は変革の刻を迎えている。電子決済、リモートワーク、AIによる監視......価値観は大きく変わり、コロナ以前の生活にはもう戻れないだろう。「これから都市伝説と言われてきたことがどんどん現実となっていく」という関。そこで今回は、変革の刻を生きる上で知っておいて欲しい不思議な話を紹介する。

イルミナティカードと米ドル札が9.11を予言

yarisugi_20200916_02.jpg
「クリエイティブなものには、不思議とシンクロニシティな現象が起きる」と語る関。新型コロナウイルスのパンデミックにおいても、イルミナティカードとの驚くべき一致が話題になっていたという。

yarisugi_20200916_03.jpg
イルミナティカードとは、1982年に発売されたカードゲーム。カードに描かれたイラストや説明が、後の大事件を予言しているといわれ、注目されている。

yarisugi_20200916_04.jpg
例えば、有名なのが、9.11を予言していたといわれる「Terrorist Nuke(テロリストヌーク)」。二つのビルのうち、一棟の中腹が破壊される様子が描かれている。そして、ペンタゴンが炎上している「Pentagon(ペンタゴン)」。これらのカードは、アメリカ同時多発テロを予言していたといわれているのだ。

ここで関は、アメリカの20ドル紙幣を取り出し、飛行機の形に折り始める。このドル紙幣もまた、同時多発テロを予言していたのではと噂された。

yarisugi_20200916_05.jpg
折られた20ドル紙幣には、世界貿易センタービルが爆発する様子が! 「今、改めて折ってみたけど、やっぱり意図的に設計されて作られているよね」と関。

yarisugi_20200916_06.jpg
裏返すと、ペンタゴンが炎上している絵が浮かび上がる。20ドル紙幣の「20」は、9.11の9と11を足した数。それを飛行機の形にすると爆発の様子が現れるのだ。

20ドル紙幣だけではない。5ドルから100ドルまでの紙幣を飛行機の形に折ると、なんとビルが燃えて崩れる一連の様子が出現する。単なる偶然の一致とは思えない。

バラバラになった紙飛行機の行く先は「地獄」

yarisugi_20200916_07.jpg
紙と飛行機にまつわる話はまだある。関が取り出したのは、ごく普通の紙。これを20ドル紙幣と同様、飛行機の形に折る。

yarisugi_20200916_08.jpg
折られた飛行機を半分に切り、バラバラになった紙を広げていくと......そこには「HELL」の文字と、十字架が。

yarisugi_20200916_09.jpg
これだけではない。バラバラの紙を再び並べ直す。すると世界貿易センタービルになり、ここにも9.11が浮かび上がるのだ。

パンデミック、そして発生源も予言?

話は再びイルミナティカードに戻る。今回、新型コロナウイルスのパンデミックで話題になったのが、「Plague of Demons(プレイグオブデーモンズ)」。「悪魔の疫病」というカードだ。

yarisugi_20200916_10.jpg
悪魔と、コロナの感染源と噂されているコウモリが描かれているのだが、注目すべきは建物。ホワイトハウスではないかという声もあるが、実は酷似した建物が中国の武漢に存在している。確かに外観は、カードの絵とそっくりに見える。

コロナの発生源を巡っては、現在も依然として中国とアメリカの対立が続いている状況だ。中国は、アメリカが作った生物兵器だと国営放送を通じて主張。一方アメリカは、去年の夏からすでに武漢でコロナウイルスの感染が拡大していた、という調査結果を発表している。

yarisugi_20200916_11.jpg
そこで注目したいカードが、「Lab Explosion(ラボ エクスプロージョン)」。このカードについて関は、「ウイルスの研究所が何かしらの爆発を起こしたことを、暗に示しているかもしれないんだよね」と語る。あまりにも出来すぎた話のように感じるが、真相はいかに?

身の回りに潜む、性的サブリミナルメッセージ

yarisugi_20200916_12.jpg
イルミナティカードから、もう一枚紹介。「Subliminals(サブリミナル)」というカードは、アイスクリームの絵の上に、チョコレートで「SEX」という文字が書かれている。また、氷の中にも「SEX」の文字が潜んでいる。性的なメッセージを入れることで、人間が持っている潜在意識に訴えているのだ。

yarisugi_20200916_13.jpg
そして、サブリミナルを使った商品として、このペプシ缶には世界的に有名な都市伝説があるという。

yarisugi_20200916_14.jpg
このペプシ缶を二つ重ねてひねると、ある文字が浮かび上がる。それが、「SEX」なのだ。

あなたも商品を購入する時、いつの間にか潜在意識にイメージを刷り込まれて、気が付かずに買わされているかもしれない......。

信じるか信じないかは、

yarisugi_20200916_15.jpg
「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2020秋」

【放送日時】 2020年9月18日(金)夜6時59分~9時48分
【番組概要】今回の「やりすぎ都市伝説」は完全新作! 激動の2020年にふさわしい都市伝説が続々! テラーとしてかまいたち・濱家、四千頭身チョコレートプラネット・長田、3時のヒロインゆめっち等がスタジオに初登場! Mr.都市伝説 関暁夫をはじめ、4月の放送で安倍総理の辞任を予想していたあばれる君、島田秀平といったおなじみの面々も登場し、最新の都市伝説を披露します!
【出演者】〈司会〉今田耕司東野幸治千原兄弟野性爆弾
〈都市伝説テラー〉あばれる君、オジンオズボーン 篠宮暁学天即 奥田修二、かまいたち 濱家隆一、3時のヒロイン ゆめっち、島田秀平、ダイアン ユースケ、チョコレートプラネット 長田庄平中村逸郎プチ鹿島、Mr.都市伝説 関暁夫、四千頭身、笑い飯 哲夫(※五十音順)
〈ゲスト〉池田美優堀田茜的場浩司渡邉美穂日向坂46)(※五十音順)
【番組内容】
★有名映画で使われた小道具の知られざる真実
★私に課せられた 恐るべき宿命
★混迷ニッポンを救う古来よりの教え
★日本を襲った"漢字抹消計画"
★プーチンに隠された恐るべき秘密
★夢が知らせるアナタの未来
★コロナウイルスによって変化する「私たちの未来」 ほか

PICK UP