地方の通信社で、平日の昼間から酒を飲んでいる”無気力記者”が選んだ道

公開: 更新: テレ東プラス

hatarakazaru_20200915_01.jpg
9月16日(水)深夜0時58分からは、ドラマパラビ「働かざる者たち」を放送! 会社に生息する働かない人たちの生態を描くヒューマンコメディ! 地方通信局には無気力ダメ人間おじさんが...! 左遷された記者が選ぶのは本社への返り咲きか!? それとも...

第4話あらすじ

hatarakazaru_20200915_02.jpg
地方の通信社へ出張に行くこととなった橋田一(濱田岳)。そこには平日の昼間にも関わらず住民と酒を飲んでいる堀孝一(浜野謙太)という記者がいた。驚く橋田だが、これも立派な取材だと堀は言う。その通信社は会社の治外法権。働かない記者の最後の聖地だった。

そんな堀に多野和彦(升毅)から連絡があり、新党結成を噂される若村議員の取材をするように指示された。堀はかつては第一線の記者であり、社内で唯一若村議員とパイプのある人物だったのだ。しかし、過去のある事件をきっかけに地方へ左遷された堀は本社に戻りたいと願っているが...。堀が選ぶ道は...!?

橋田一...濱田岳
新田啓太...古川雄輝
川江菜々...池田エライザ
鴨志田哲也...大水洋介ラバーガール
八木沼豊...津田寛治

堀孝一...浜野謙太
多野和彦...升毅
河田誠一郎...林泰文
居酒屋の店員...藤谷理子
ヨッちゃん...牧トオル
マー坊...水野智則
増田...前田瑞貴
中村...中城あすか
悟...髙橋楓翔
勝...長野蒼大

原作脚本
【原作】サレンダー橋本『働かざる者たち』(エブリスタ)
【脚本】ニシオカ・ト・ニール

監督・演出
【監督】有働佳史

音楽
【主題歌】M!LK『HOME』(SDR)

関連情報
【公式Twitter】
@Hatarakazaru_tx

PICK UP