答え合わせ公開中! 山里亮太の妄想物語、ヒロインたちの正体は!?:あのコの夢を見たんです。

公開: 更新: テレ東プラス

あの瞳、耳、唇は誰だったのか......!? 南海キャンディーズ山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから妄想した小説を、若手実力派俳優・仲野太賀主演でドラマ化。10月2日(金)深夜0時12分スタートのドラマ24「あのコの夢を見たんです。」公式Twitter(@tx_anoyume)では、ヒロインたちを演じる女優のヒントを出題し、現在は「答え合わせ変」を毎日公開中です。

ここでは、そのヒント&回答を一挙公開! それぞれの役柄とご本人からのコメントもお届けします。

ヒント編はこちら

この拳は空手が得意な...!?

anokonoyume_20200914_01.jpg
この拳の正体は......

anokonoyume_20200914_02.jpg
空手の有段者でアクションも得意な女優・山本舞香さん! 「黒帯ちゃんとメガネくん」で、天才空手少女・山本舞香役を演じます。

山里に告白された舞香は、「このハンカチ奪えたら付き合ってもいい」と約束を交わす。これをきっかけに、2人の長い闘いが始まる!

【山本舞香コメント】
「B.L.T.」で山里さんが私のストーリーを書いてくださったのを知っていたので、今回、映像で皆さんに見て頂ける日が来たのは凄く嬉しいです。現場では、山里さんの中で私ってどんな感じなんだろうと考えながら台本を読み、お芝居をさせて頂きました。そして、山里さん役の太賀さんとは3回目の共演だったので撮影も楽しく、合間の時間もずっとお話ししながら笑ってました。本当に撮影があっという間だったので少し寂しさもあります。猛暑の中、監督、スタッフ、キャスト皆頑張って撮影しました。面白い作品に仕上がっていると思いますので、是非楽しみにしててください!

この黒髪ポニーテールはさわやかな......

anokonoyume_20200914_03.jpg
この黒髪ロングのポニーテールの正体は......

anokonoyume_20200914_04.jpg
ポニーテールが似合う女優・大友花恋さん。「リトルスクールウォーズ」で、サッカー部のマネージャー・大友花恋役を演じます。

集まっては人の悪口を言って盛り上がっている男子4人組、通称「闇4」。そんな彼らに、いつも分け隔てなく接してくれる花恋が気に入らない「闇4」は、とある作戦を実行するのだが......。

【大友花恋コメント】
初めて原作の小説を読ませて頂いた時から、この「大友花恋」という人物を演じてみたいと思っていました。 そんな想いを持っていた「あのコの夢を見たんです。」の実写化に参加させて頂くことがとても嬉しかったですし、同時に小説の中でいきいきと輝く大友を、3Dの世界に、違和感なく連れてこられるのだろうかと、とてもドキドキしました。小説の中の大友は、誰にでも、どんなことにでも、100%の愛情と情熱を捧げられる、まさに憧れの姿です。
台本の中にも、普段の私だったら照れてしまって言えなさそうなストレートな言葉が多く、家で台本を読んでいる時から緊張していました(笑)。

共演した太賀さんは、いつでも周りを見ていて声をかけてくださる温かい方だと思いました。お芝居や、人と向き合う姿がとても誠実で、楽しそうで、こんな俳優さんになりたいと改めて尊敬しています。一緒にお芝居をしていて笑いを堪えるのが大変になるくらい、とても魅力的でした。今回、あまりに華やかな作品の中の大友の姿を演じることは、とても難しかったのですが、スタッフの皆様、そして、とても素敵な「闇4」を演じていた皆様と、クスっと笑える青春ストーリーを作り上げられたと思います。是非、それぞれの個性豊かなストーリーと合わせて、楽しんで見て頂けると嬉しいです!

こちらは長いまつげがチャームポイントの...

anokonoyume_20200914_05.jpg
この1.3cmの長いまつげの正体は......

anokonoyume_20200914_06.jpg
まつげにつまようじが8本乗るという女優・大原櫻子さん。「フウセンガム」で、いつもフウセンガムを噛んでいる妖精・大原櫻子役を演じます。

突然、山里の前に現れ、ガムを膨らませて割ると、山里の黒い感情をフッと軽くしてくれるという不思議な力が......。

【大原櫻子コメント】
大原櫻子役を演じて頂きます! とお聞きしていたので、「ありのままの自分でいいんだ!」と勝手に解釈していたら、、、風船ガムの妖精でした(笑)。
台本を読みながらキャラクターを構築し、自分の中で「外見のイメージ」が出来上がった段階で監督にお話ししたら、「いいね!」と受け止めてくださったので、ホッとしました。

太賀さんとは以前、ドラマでご一緒して以来、久々の共演です。現場でお会いする度に、本当に山里さんに見える! 赤メガネ・グレーのジャケットの外見的な印象だけじゃなく、役作りがすごいなぁと改めて感じました。私の出演回は、難しいことを何も考えずに、リラックスして見て頂ける作品になっていると思います。是非! お楽しみに!

このキュートな鼻はインスタも話題の......

anokonoyume_20200914_07.jpg
このキュートな鼻の正体は......

anokonoyume_20200914_08.jpg
インスタグラムで公開した「鼻を入れちゃったショット」も「かわいすぎる!」と話題となった池田エライザさん。「闇食い」で、人の心を巣喰う闇を取り出すことで、世界に平和をもたらしてきた"闇食い"役を演じます。

全世界で9人しか残っていない特別な能力を持つ"闇食い"エライザの前に、人々に闇を与える"闇産み"のヤマが現れる。

【池田エライザコメント】
お声がけ頂けて光栄でした、が、なぜ私だけSFなんだ!!
ですが、やってみれば納得。なるほど...ありえるかもしれない。こういう人生も面白かったのかも。と思えた作品でした。仲野太賀さんの安定感あるお芝居とアドリブに、このご時世による鬱蒼とした気持ちを吹き飛ばしていただきました。SF超大作。是非ご覧ください。

この形のいい耳は......

anokonoyume_20200914_09.jpg
この形のいい耳の正体は......

anokonoyume_20200914_10.jpg
ナチュラルな魅力の飯豊まりえさん。「その涙のあたたかさは。」で、大好きだった彼への告白に失敗した飯豊まりえ役を演じます。

まりえが家で後悔していると、小さな男が部屋に現れ、"リセットボタン"なるものを渡してきた。恐る恐るボタンを押してみるまりえだったが......。

【飯豊まりえコメント】
今回、10代の頃からお世話になっている山里さんの作品の一部になれること、そして枝監督とも初めてご一緒できたこと、恐悦至極に存じております。他の作品も少しだけ待ち時間に読ませて頂いたのですが、山里さんが一人ひとりに感じられているであろうイメージが、そのまま作品として色がくっきり出ていて。
そうわかる、そんなイメージがあるよねぇ、、と山里さんすごく鋭いところを妄想してるなぁと感じました。

「B.L.T.」の連載の記事を読ませて頂いた当時から素敵な物語だなぁと思ってまして、是非やらせて頂きたいと思いました。一緒に共演した仲野さんは、お会いする前にお世話になってるプロデューサーさんから、すごく優しくて、誰からでも愛される方とお聞きしていたのですが、そのままでした。
前日も撮影で、連日大変なスケジュールの中、疲れた表情も見えなかったですし、長台詞もこなされて、どんな役柄も瞬時に自分のものにされていて、さすが! これがみんなが大好きな仲野さんか! と思いました。

私のストーリーは、ファンタジーの中に深いメッセージが込められていると思います。
"簡単にやり直せる人生よりも起きた事実をこれから好きに変えてみる"という人生の方を私は選ぶと思います。
この作品をご覧になってくださった方のご自身の人生が、さらに愛おしく思えるきっかけになりますように。

みなさんの予想、当たっていましたか? 後半5名は、引き続きドラマ公式Twitter(@tx_anoyume)で公開していきます。ヒントは、ご本人に関係深い、チャームポイント、こだわり......などがあるパーツなので、考えてみてくださいね。

PICK UP