パンサー&シソンヌ&丸山桂里奈&乃木坂46久保史緒里が、畑になっている野菜や果物を収穫! その場でフルコースを作る!:畑そのまんまレストランにする。in高崎

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では9月26日(土)午後4時から、「畑そのまんまレストランにする。in高崎」を放送します。関東屈指の農業が盛んな街・群馬県高崎市を舞台に、畑で収穫した採れたての野菜や果物を一流シェフが即興でフルコースに仕立て、地元の方々に振る舞う、まさに"畑をそのまんまレストランにしてしまう"新感覚のグルメバラエティ番組です。番組内では、芸人・タレント率いる「調達チーム」が地元農家さんの元に訪れ、様々な食材を収穫してきます。そして一流シェフ率いる「調理チーム」は、調達チームがその場で収穫してきた食材を全て使ってフルコースを作ります。

hatake_20200914_01.jpg
食材調達チームには、芸人のパンサーシソンヌ、タレントの丸山桂里奈乃木坂46久保史緒里が参加。畑で収穫された野菜で即興のフルコースを作ってくれるシェフには、東京の恵比寿に店を構え、あの『dancyu』編集長もいま注目するシェフ・小泉洋さんが登場し、現場で一流の料理の腕を披露します。

ロケ当日は「調達チーム」として、"パンサー尾形・菅&乃木坂46久保チーム"と、"シソンヌ&丸山チーム"がそれぞれ高崎の別エリアに分かれ、その地その地で見つけた食材を次々に収穫! 芸人メンバーは、野菜を収穫させていただいた農家さんにお礼の"一発ギャグ"をプレゼントするなど、終始テンションの高いロケとなりました。両チームのメンバーともに初めての組み合わせでしたが、ボケとツッコミの息も実にピッタリでした。
また、小泉シェフ&パンサー向井&相内優香アナウンサーの「調理チーム」は、調達チームから次々に送られてくる食材に"嬉しい悲鳴"をあげながら、その日にしか出せない即興フルコースを完成させます!

高崎産の野菜の美味しさ、高崎市で農業を営む農家さんの姿、農業の魅力を発信します! ご期待ください!

■パンサー

hatake_20200914_02.jpg
高崎でこんなにたくさんの野菜や果物が採れるとは思いませんでした。現地で採れた食材たちとシェフの小泉さんの腕が最高に化学反応していました! あとはレストランのお客さまとして出演してくれた市長さんの反応がただただ気になっています。


■シソンヌ

hatake_20200914_03.jpg
僕らは普段はあまりロケ番組に出ないので最初はどうなるのか不安だったのですが、はじまってみれば丸山さんとのチーム感もバッチリでした。農家さんもみんな優しくて最高でした。もう第二弾を期待してます!


■丸山桂里奈

hatake_20200914_04.jpg
シソンヌさんと色々な食材を探せたのが楽しかったです! 今まで高崎は「だるま」が有名だと思っていましたが野菜もこんなに美味しいんだなーってしみじみ思いました。

■久保史緒里(乃木坂46)

hatake_20200914_05.jpg
乃木坂46のグループではなく、1人でロケに参加するのが初めてでずっとドキドキだったのですが、尾形さん、菅さんのお二人にロケ中ずっと助けてもらいました。一番印象に残っているのは、ニジマスを初めて獲ったことです。ロケ中は私からのクイズもあるのでぜひ楽しみにしてください!

■小泉洋シェフ
地元の農家さんが作った素晴らしい食材を活かして作りたい。父も群馬県出身なので縁がある地をPRできるように頑張りたいです。

<プロフィール>
茨城県生まれ、葛飾区育ち39歳。20歳で料理の道へ進む。国内のビストロや京料理店、フランスで修業を積み、2018年、恵比寿に「小泉料理店」を開店。

企画・プロデュース:畑中翔太(博報堂ケトル)
「畑でその時たまたま収穫できた食材でフルコースを作ってもらう」そんな"無茶振り"のようなグルメバラエティ番組ができました。今回の舞台となる群馬県高崎市の畑は広大で色々な食材が採れるので、調達チームが当日一体どんなものを収穫してくれてシェフがそれにどう応えてくれるのか? そんなロケならではのライブ感をぜひお楽しみください。

メニューは本日の収穫次第!? 畑で収穫した採れたての野菜や果実を使って、まるで一流レストランのフルコースをつくってしまう新感覚・即興グルメバラエティ。第一弾は、関東屈指の農業が盛んな街"群馬県高崎市"を舞台に、畑で収穫した採れたての野菜や果物を一流シェフが即興でフルコースに仕立て、まさに"畑をそのまんまレストラン"にしていきます。
番組内では、芸人・タレント率いる「調達チーム」が地元農家の元に訪れ、様々な食材を収穫してきます。そして一流シェフ率いる「調理チーム」は調達チームがその場で収穫してきた食材を全て使ってフルコースを作ります。調達チームが収穫した超採れたて旬の野菜を使って、即興でどんなフルコースをシェフが作るのかが番組のみどころです。

【番組名】「畑そのまんまレストランにする。in高崎」
【放送日時】2020年9月26日(土)午後4時~5時
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】ネットもテレ東、TVer
【出演】パンサー、シソンヌ、丸山桂里奈、久保史緒里(乃木坂46)
【構成】岸本宙
【チーフプロデューサー】伊藤隆行
【プロデューサー】工藤里紗、畑中翔太、武井陽介
【製作】テレビ東京、博報堂ケトル、ホールマン
【公式HP】

PICK UP