なぜ私を避けるの? 夫の様子がおかしいと感じる妻...思い切って夫と話し合った結果...

公開: 更新: テレ東プラス

9月9日(水)深夜1時28分からは、水ドラ25「闇芝居(生)」第1話を放送!

テレビ東京が長年にわたり手掛けてきた人気ホラーアニメを2.5次元俳優や人気アイドルにより実写化! 身も凍るような恐怖のショートストーリー3本で構成する短編集ドラマ。

第1話あらすじ

「お札女」

yamishibai_20200909_01.jpg
アパートに引っ越してきたばかりのある男(髙﨑 俊吾)の話。天井を見るとそこには1枚のお札が。気持ちが悪く剥がそうとすると、向かいのアパートから女がこちらを見つめていた。翌日、また同じ場所に、剥がしたはずのお札がある。不思議に思いながら、男がお札に手を伸ばし剥がそうとすると...。

「倦怠期」

yamishibai_20200909_02.jpg
変化を迎えたある夫婦の話。最近、夫(平野良)の様子がおかしいと感じる妻。妻は夫に避けられる理由がわからず、いくら考えても思い当たることがなかったので、夫と話し合うことに。すると夫は妻を睨みつけ、話し始める...。

「お隣さん」

yamishibai_20200909_03.jpg
引っ越をしようと新居を探していたある男(西川俊介)の話。新居で平穏な日常を過ごしていたが、ある日、隣の部屋から異常な音が聞こえてくる。やがて、男は逃げる場所などない狂気の世界に引き摺り込まれ...。

出演者
【出演者】
髙﨑俊吾
平野良
西川俊介
(話数順)
【声の出演】
津田寛治

原作脚本
【原作】テレビ東京
【脚本】井口昇、岸野聡子、熊本浩武、佐々木充郭

監督・演出
【監督】井口昇、大野大輔

音楽
【オープニング】
THE PINBALLS『ブロードウェイ』(日本コロムビア)
【エンディング】
BUCK-TICK『凍える』(ビクターエンタテインメント)

関連情報
【番組公式HP】
【公式Twitter】
@yamishibai_iki
「#闇芝居生」

PICK UP