新聞印刷工場でサボる職人...仕事にプライドを持つ彼が働かない理由

公開: 更新: テレ東プラス

hatarakazaru_20200908_01.jpg
9月9日(水)深夜0時58分からは、ドラマパラビ「働かざる者たち」第3話を放送!

濱田岳主演! 会社に生息する"働かない人たち"の生態を描くヒューマンコメディ! 新聞印刷工場でサボり魔チンピラ職人に遭遇! 仕事にプライドを持つ彼が働かない理由とは...

第3話あらすじ

hatarakazaru_20200908_02.jpg
ある日、深夜に一人で宿直をしていた橋田一(濱田岳)だが、運悪く新聞印刷工場でシステムエラーが発生し現場へ行くことに。そこで出会ったのが強面の作業員・山中達彦(甲本雅裕)。彼は仕事をせず、ずっとスマホゲームをしながら工場をウロついているらしい。印刷工場にも働かざる者が繁殖していたのだ。しかし彼には仕事に対してプライドがあるからこそ働かない理由が...。

一方、技術局に新局長・多野和彦(升毅)がやって来た。彼は政治部の記者だったかつて、鬼軍曹と呼ばれていたらしい。彼がやってきたことによって毎産新聞は良い方向へ進むと思われたが...。

出演者
橋田一...濱田岳
新田啓太...古川雄輝
川江菜々...池田エライザ
鴨志田哲也...大水洋介ラバーガール
八木沼豊...津田寛治

山中達彦...甲本雅裕
多野和彦...升毅
河田誠一郎...林泰文
添田昭吉...林和義
山田...松林慎司
居酒屋の店員...藤谷理子
吉田源二...松村明
作業員1...山内昭宏
作業員2...熊谷嶺

原作脚本
【原作】サレンダー橋本『働かざる者たち』(エブリスタ)
【脚本】有働佳史

監督・演出
【監督】有働佳史

音楽
【主題歌】M!LK『HOME』(SDR)

【公式Twitter】
@Hatarakazaru_tx

PICK UP