2ndシングル投票権を行使したファン必見! 冠番組争奪戦を勝ち抜いた企画ナンバーワンは!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3C_20200908_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

今回の授業、「青春高校に新入生がやってきた!インパクト転校生選手権」は青春高校にとんでもない転校生がやってきたという企画。インパクトを残せば、「桃山あすか」や「ドキドキくん」のように今後も登場する可能性アリ。いつもの生徒たちが扮しているが、一応、本物の転校生という設定で先生たちも応じることに。

最初の転校生のキャッチコピーは「No.1女子高生ギャル嬢王 上 ageha(あげ・あげは)」。完全にお水仕様の姿で登場したageha(川谷花音)の後ろにはシャンペンがズラリ。

3C_20200908_02.jpg
「六本木でNo.1です」という彼女。誕生月には1ヶ月でなんと3億の売り上げがあるという。一昨日は秋元康先生が来たらしく(!?)、一緒に飲みのコールを作ったとも豪語。そこでそのコールを見せてもらえるようと日村先生が頼むと「ちょっと喉が渇いたので飲み物をお入れしてもよろしいでしょうか?」とキャバ嬢らしいおねだり上手なところもチラリ。

ちなみに彼女の限定ボトルは35万円。そしていよいよコールを披露。手拍子をしながら「夏には気づいてくれるかな。夏には気づいてくれるかな。すっす好きです。すっす好きです」と、2ndシングル「好きです」をアレンジしたものだった...。

3C_20200908_03.jpg
お次の転校生は「干し芋大好き! 貧乏なんか気にしない 貧 乏子(びん・ぼうこ)」。「こんにちは」と元気よく汚れた格好で登場した乏子(兼行凛)。山奥から来たようで今は豚小屋に住んでいると、なぜかカタコトで説明。

「東京で働いたほうがいいんじゃないですか?」と小宮先生がアドバイスをするも「今、頑張ってる。靴磨き」という乏子は「東京の人、お金持ってる。1日100円稼げる」とagehaとは対極的な超貧乏転校生なのだった。

3C_20200908_04.jpg
続いての転校生は「心の声が漏れちゃいます♡ ドジっ子メルヘン★みはるちゃん」!?

3C_20200908_05.jpg
さっそくプロフィールを見せるも「元は誰なんだ」と写真ではわからなかった日村先生、「本当に転校生が来るのかと思った」。さて、登場するなり、いきなりコケてしまうドジなみはるちゃん(宇都木彩乃)は「おおおお...大原みはる、じゅじゅじゅ...17歳です。よ、よろしくお願いします」と自己紹介。すると「(心の声で)あ~、自己紹介ドキドキした。どうだったかな? あれ、あそこの男の子、私のことめっちゃ見てない? え~、みはるの顔に何かついてるの? なに、なに、なに、なに? あ~、もぉ~この転校を機にリア充になるって決めたのに~」と心の声がダダ漏れのみはるちゃん。それを指摘した小宮先生には「そ、そんなこと聞いてくるなんて、彼、絶対私に気があるんだわ...(心の声で)あれ? あの人...今朝、曲がり角でぶつかった...彼!?」と独自の世界観を見せる。

3C_20200908_06.jpg
そして久保侑大が友だちになると立候補すると「(心の声で)もしかして、これが恋!?」と今度は久保くんがターゲットに。だが出口晴臣が友だちになりたいというと「(心の声で)そんなことより...お腹すいちゃったな」と、ケロッとしているみはるちゃんだった。

3C_20200908_07.jpg
次の転校生は「2100年から来た双子 先崎ミル・先崎・ミエ」。登場した2人はずっと髪の毛をいじり倒し、2100年は「全部ジェットコースターで生活してるんで。だから歩かなくてもいいんです」と言うミル(斎藤有沙)だが、ミエ(日比野芽奈)はあっさりと「え、違いますよ」と否定し「すぐ嘘つくんですよ」と。

3C_20200908_08.jpg
しかも「未来から来たって調子乗ってんじゃない?」とミエが言い始め、殴り合いが始まった!? 「痛!」っと、リモートのはずなのにダメージはあるようで...カメラ越しに未来の(?)ケンカがぼっ発。これに日村先生や持田優奈まで巻き込まれてしまうのだった。

3C_20200908_09.jpg

3C_20200908_10.jpg
最後は惜しくも入学試験に落ちてしまった生徒たちを一挙紹介。「海外からやって来た奇才 レディー・ボル」。「200年生きてます 太眉伯爵」。「両さんに憧れる江戸っ子 浅津平吉」。「お天気の妖精 はれあめ照子」。「超ハイテクロボット転校生 マガリちゃん」。「私の後ろに立たないで 後ろ見え子」。これらのタイトルに予選落ちも納得する先生たち。

お次は2ndシングルに同封された投票権で決まる「生徒が主役! 冠番組争奪戦」のベスト10を発表。これまで生徒たちはLINE LIVEやYouTubeで自由にアピールしており、10位以内に入ればテレビでのOAが決定となる。

10位 川谷の「ノリだけで世界一周! やっほーわーるど」。ノリだけで世界一周できるかを検証する番組。

9位 黒木美佑の「黒木Chaaaan!!!」。相田先生に何回「黒木ちゃ~ん」と言わせることができるか?という番組。

8位 齋藤の「齋藤有紗の催眠術かかるまでご飯食べません」。催眠術にかかりたい齋藤が催眠術にかかるまでご飯を我慢するという番組。

7位 兼行の「凛はもう大人だもん!」。最年少16歳の兼行が大人の女性になるべく苦手なことにチャレンジする番組。

6位 女鹿椰子の「女鹿の不時着」。女鹿が自ら脚本・主演を務めるドラマだが、結果を聞いた女鹿は驚きのあまり、思わず絶句!

3C_20200908_11.jpg
だが「私が脚本をして監督を園子温さんにやっていただく」という女鹿に日村先生は「リアルに言うと本当にムリじゃないかな」ときっぱり。共演はムロツヨシを希望する女鹿だが、日村先生から「ムロさんは無理だとしてリアルにちょうだい」と言われると、ランクを下げた共演候補は「東京03の角田さん」と女鹿。すかさず「失礼だわ」とツッコむ日村先生だった。

3C_20200908_12.jpg
5位 頓知気さきなの「頓知気さきなのグラビア僕らの時代」。頓知気が大好きなグラビアを徹底的に語り尽くす番組。こちらはもう何回か放送済み。

4位 まーがりん(大曲李佳)の「まーがりんのアカンかな?ヒッチハイク」。大阪出身のまーがりんが得意の「アカンかな?」だけで実家までのヒッチハイクを目指す番組。シミュレーションでドライバー役を務める小宮先生に「アカンかな?」というまーがりん。

3C_20200908_13.jpg
すると「大阪?乗れよ」とあっさりOKを出してしまう小宮先生だった。

ベスト3の前に特別賞を発表。卒業する田中柊斗の「driving 2 night」。大好きなラッパーと夜の街をドライブする番組だった。

3C_20200908_14.jpg
3位 持田の「もっちーの激辛コーディネート『何でも着ます!』」。有名モデルにコーディネートしてもらった衣装に身を包み、なぜか激辛料理を食べにいくという番組。

3C_20200908_15.jpg
2位 西村瑠香の「バカ舌るちゃのグランメゾン東京」。とにかく食べることが大好きな西村が高級料理のフルコースを堪能し、きちんとその味をリポートできるか挑戦する番組。

3C_20200908_16.jpg
そして1位は...日比野の「日比野芽奈の100通りのフラれ方」と桃山あすかの「桃山あすかのあざと散歩♡」! ひとつめは人生でフラれたことのない日比野がフラれまくる番組。そしてもうひとつは桃山あすかが街ブラするゆる~い番組。「桃山ちゃんに言っといてね」と相田先生が言うと「知らせておきます。喜ぶと思います」と、さらっと答える日比野だった。

3C_20200908_17.jpg
次回はハプニング続出の「小宮チームvs相田チーム 自宅体育祭」を開催。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP