白くてふわふわ! 全国からファンが駆けつけるかき氷専門店の看板犬「ぴぃす店長」:どうぶつピース

公開: 更新: テレ東プラス

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。8月13日(木)の放送から、番組MC・大政絢と番組マスコット犬・ぴーす君が、SNSなどで人気のペットや動物スポットに行って"どうぶつピースファミリー"を増やしていく「ぴーす&絢の人気者に会いに行こう」第6弾をプレイバック。夏にピッタリ、かき氷屋さんの看板犬!

dp_20200902_01.jpg
今回2人が向かったのは、東京・武蔵野市の吉祥寺。
街を歩いているとぴーす君がとある店の前で立ち止まります。のぞいてみると......そこには大きな白いワンちゃんが!

dp_20200902_02.jpg
大政は「ぬいぐるみみたい!」と感激! ぴーす君はぐいぐい近づいていき、自分からお尻を見せて挨拶し、お友達になろうアピール!

dp_20200902_03.jpg
かき氷専門店「氷屋ぴぃす」の看板犬「ぴぃす店長」こと、グレート・ピレニーズのぴぃす君(7歳)。かき氷と似たフワフワな見た目からワンちゃんの名前をそのまま店名にしたんだとか。

ぴぃす君は店先でお客さんをお出迎えするのがお仕事(*夏場は暑いので不定期出勤)。
北海道から九州まで、ぴぃす君に会うためにわざわざ足を運ぶ人もいるほどの人気者なんです。

ぴーす君もとりこになったようで、ぴぃす君の周りをウロウロ。同じ「ピース」同士、すっかり仲良し。

こちらのかき氷は、72時間かけて凍らせた「純氷」を使用。色鮮やかで涼やか、インスタ映えするかき氷は大人気なんです。

dp_20200902_04.jpg
大政は、まるでそのままメロンのような人気のかき氷「プレミアムメロンボール」を注文。「ふわふわ~。噛まないですね。ジュースみたい」と大満足。

dp_20200902_06.jpg
「ボクの分は?」と、お待ちかねのぴーす君。

dp_20200902_07.jpg
すると......次に出てきたのは、なんとぴーす君用のかき氷。今シーズンから始めた新商品、ヤギミルクとメロンをふんだんに使ったワンコ用かき氷です。

dp_20200902_08.jpg
大政の「よし!」を合図にむしゃむしゃ夢中になって食べるぴーす君。ぴーす君にはメロンよりヤギミルクが魅力的みたい。もちろん看板犬のぴぃす君もかき氷は大好き!

立派に看板犬の任務を果たしているぴぃす君には、ある特技が! 年に1度のグレート・ピレニーズの運動会で、"待て"の競技で2位になったことがあるのだそう。

dp_20200902_09.jpg
そこで「ぴぃすvsぴーす 待て対決」をすることに。おやつを目の前に置いて長く待てた方が勝ちというルールで対決スタート。

スタート直後から、おやつを目の前によだれが止まらないぴぃす君。おやつをガン見しながら、それでもなんとか待てをしています。一方のぴーすは平然と待機。意外と余裕?!

おやつまであと数㎝のところまで顔を近づけても必死で我慢していたぴぃす君ですが、とうとうパクッ。ぴーす君の勝利となりました!

dp_20200902_10.jpg
最後は友達認定の"ピンクベスト"をプレゼント。大きなピンクベストがピチピチになるぴぃす君です。おそろいのピンクベストで並んで座るWピースは公式インスタグラム(@doubutsupeace)でチェックしてください!

次回9月3日(木)は、小島瑠璃子をゲストに迎え「日向坂46参戦中!スマホ動画密着&猫大家族~夏の章~」を放送。

日向坂46コラボ企画! 「尻尾を上げろ」では、おたけ&キャプテンが赤ちゃん珍ペットのお母さんに。最後にまさかの奇跡が! 「猫21匹大家族の激カワショットルーレット」では、かき氷×お化け×深夜の知られざる姿が。「スマホ動画で密着!」は、長野に移住した人はあの○○ダンサーズだった!? 散歩が出来ない愛犬が生んだ村人との絆「外国人&超ドデカ犬の移住物語」も。

PICK UP