髪の毛が伸びる呪いの人形、女性の怨念が宿る足...真夜中の廃校で起こる最恐ハプニング

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、8月26日(水)夜6時25分から3時間半にわたり、身の毛もよだつ恐怖体験をノンストップでお届けする人気シリーズ特番第8弾「最恐映像ノンストップ8」を放送します!

saikyo_20200826_01.jpg
「最恐映像ノンストップ8」では、これまでのバスに代わり関東某所の廃校に芸能人たちが集結。最恐の学校の怪談や、知る人ぞ知る心霊写真収集家・池田貴族氏の秘蔵写真、いわくつきの呪われた映画上映会など、たたみかける恐怖映像・恐怖体験の数々に教室はパニック状態に陥ります!!

最恐の写真収集家、池田貴族氏の秘蔵心霊写真を大公開!

saikyo_20200826_02.jpg
これまで番組では、70年代に心霊写真ブームを巻き起こした中岡俊哉氏や宜保愛子氏の秘蔵心霊写真を公開してきましたが、今回は「芸能界最恐の心霊写真収集家」と称された池田貴族氏の秘蔵心霊写真を夜の体育館で大公開!! ソーシャルディスタンスの間を夏の生ぬるい空気が流れる中、それぞれの写真が持つ最恐の逸話に出演者たちは恐怖のどん底へ突き落されます...。

真夜中の廃校が最恐人形の館と化す...

saikyo_20200826_03.jpg
髪の毛が伸びる呪いの人形、女性の怨念が宿る足などが廃校のどこかに...!! 真夜中の廃校で起こる最恐ハプニングの連続に中山秀征ら大絶叫!
さらに! 日本全国から呪われた品が寄せられる場所、日蓮宗 光照山 蓮久寺。今回も、そこで呪われた現状から脱したい! と願う人たちを救うべく尽力し、常に恐怖体験話や呪われた品などと接する三木住職から最恐の一品をお借りしました。前回放送でも反響を呼んだ三木住職がもつ品。今回は一体どんないわくつきのものが登場するのか...!?

出演者からのコメントも次々到着!!!

【中山秀征 コメント】

Q:バスじゃなくて学校というシチュエーションでしたが・・・
これまでも色んな恐い現象が起きたんですけれども、今回は学校ということでまた違う恐さのものがたくさんありましたし、映像でも、起きてはいけないトラブルがこんなにあったのかと、過去最高じゃないかと。もう、恐すぎましたね。今回は特に。今回番組に出るのが8回目なんですよ。毎回恐いけど、過去最高じゃないですかね。僕自身はそうでした。

Q:見所は?
ほんとにたくさんありますが、中でも私のアブラ汗。これはマズかったですね。ひとりであるところに行かなければいけないことになり、行かされたんですけれども、起きてはいけないことがたくさん起きて、もう生きた心地がしなかったですね。それで身体中からもう、、身体中から汗が出て、ベタベタになって。で、もうこれ表現できないくらいの恐怖でした。僕の持ってるカメラには映っていたけどスタッフ側にはその映像は届いていなかったりもしたので、どういうことが起きてたのか、編集のタイミングでそのへんも解明して欲しいですね。もうめっちゃくちゃ首も痛くなるし、汗は止まらないし、すごいことが起きました。

Q:今回は稲川さんが出演します。
稲川さんはほんとにもう、いろんな話を知ってますし、実際ご自身が体験していることもあるじゃないですか。もう、非常にリアルなんですよね。あと、質問に対して全てに答えがある。恐怖体験ですとか心霊現象に対して、こういうときはどうなのかという質問に対して、全て回答があるということで、すごく話としては面白いんですけれども、(収録が)押すというね。別に改めて放送して欲しいなっていうくらい恐い話満載でしたから、ほんとにすごい日になりましたね。

西村知美 コメント】

Q:収録を終えての感想は?
今回も盛り沢山でしたね。いわくつきのものがたくさん出てきた中で、やっぱりインパクトがあったのはお人形さんですかね。やっぱり人形って本当に念がこもるというか、本当になんかこう、扱い方をコレから考えてしまうなという風に思ってしまうくらい、私の中では恐かったなと思います。中には穏やかな顔をしたお人形さんもいて、恐い物だけじゃないんだなというのもすごく感じました。

Q:バスじゃなくて学校というシチュエーションでしたが・・・
学校とか病院とかそういうシチュエーションはもうすでに恐いですよね。ひとりぼっちにされたらさすがにもう私はここにはいられないですけど、みなさんがいてくださってちょっと安心でした。

Q:実際ロケにも行っていただいて、因縁物に囲まれるということもありましたが。
私自身は霊感はないんですけれども、いつも携帯とかで撮るとなんかあれっ?ていうものが映ったりとかして、動画も変な音が入っていたりとか。あと市松人形の目が、撮る角度によってカメラ目線にしてくれたりっていうのがすごい不思議でしたね。なんかちょっと不思議な体験して恐かったですね。

Q:見所は?
これは福袋みたいにいろんな要素が入っているので、全てが見所だと思いますが、とにかく1人で見ない方がいいですね。友達とか家族とか、みんなで見たいですけれども、リモートの時代なので、誰かと電話で話しながら見て欲しいです。目が覚めたときに、あの小さい人形がここ(耳元)にいたらどうしようとか思っちゃいます・・・!

土田晃之 コメント】

Q:収録を終えての感想は?
こんだけ盛り沢山の番組ないんじゃないですかね。心霊とか恐いものの、全てを網羅した番組だと思いますし、レジェンドも登場ということで、楽しかったですね。僕は心霊写真が好きで、今もうデジカメになってなかなか撮れなかったりするし、デジカメだと合成できたりとかするじゃないですか。やっぱフィルムのあの写真はやっぱ興味深かったですね。みんなで収録終わったあとに大きなパネルを見て、コレなんなんだろう、アレなんなんだろうって喋ってて楽しかったですしね。あとやっぱ実物のものがあって、そのエピソードがあるってのはね、なんかいいんじゃないかなと思いますね。あれだけ次から次にものを持ってくるって、あんまり他所の番組では見ないですしね。ほんともう、テレ東のなんでも鑑定団くらいですかね(笑)。ハプニングでメガネも大変なことになって・・・途中からメガネが変わってたんですよ。これも霊の仕業なのかもしれないですけどね。僕のうっかりだとは思いますけれども(笑)。

藤田ニコル コメント】

Q:2回目の出演ということでどうでしたか?
安定に恐かったです。てか、行かされるのイヤでした! やっぱり映像はしっかり恐いし、もうとにかく怖かったです。でも私は、みんな元は人間だって思ったら恐くないって思うようにして見てたので、霊側の気持ちになっちゃいましたね。前に出た時もそうでしたが、「私だったらそうなるわ」とか、そういう風にただ恐がるんじゃなくて、そっち側の気持ちも考えながら見た回でした。

Q:バスじゃなくて学校というシチュエーションでしたが・・・
実際にトンネルとかそういうところに行けない分、取ってこいというシステムが本当にイヤでしたね(笑)。

Q:見所は?
本物のお人形さん達が来たのはゾクッとしましたね。なんかカメラ回ってないところで、「この人形と相性悪いからあんまり近寄らない方が良い」と言われたのはちょっとビックリしました・・・そんなこともあるんだ、ってなって。自分の家の人形をちょっと見かえしたいなと思います。

サンシャイン池崎 コメント】

Q:収録を終えての感想は?
最初は、霊感もないですし恐くはないかなと思っていたんですけれど、なんかどんどん恐くなってきましたね。因縁物とかあったりだとか、どんどん「あ、これマジなんだな」っていうのがあって恐くなっていきましたね・・・あとやっぱその、収録中リアクションはしてないですけど、なんか物音とかがスタッフさんのものなのかわからないときとかあるし、こっちで気配感じるとか、あるんすよ! そういうのがどんどん蓄積されていって、スゲー恐かったですね。僕は1人で行ったアレがもちろん一番恐かったですけども、因縁物の最後に出てきた人形が一番恐かったです。なんか、不気味でした・・・だからあんまり目は合わせないようにしましたね。雰囲気とかもあれだし、妙にパワー感じて。ちょっとだから帰り恐いですね。車で来ましたしね。

Q:最初すごく元気がよかったのに、今は全然違いますね(笑)。
(元気)なくなりますよね。なんかもう、人形は買わないって決めました。魂が入るとか言ってたんで。あと稲川さん、恐いっすね〜。急にデカい声出すのあれなんなんすか(笑)。

いや〜でも、心霊番組とか見るのが好きなんで、出れたのはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、ちょっと恐かったすね〜。ものがやばいっすわ!! 因縁物が。1個も触らなかったっすもん。おかしいっすよね、因縁物を持ってる方達。いや〜恐かったな。恐かった!!!! いや〜夏ですね!! 夏を感じられましたよ。

たーだね、恐いっすね。オンエアが僕は正直楽しみっす。僕たちがロケした時の映像に何か映ってるっていうのが楽しみっすね。何かしらあるんじゃないすかね〜。2階とか、トイレとか、中山さんのやつとか、なんかしらあると思いますよ。細かく探したら。なんかおかしいっすもん。たまに、訳わかんないタイミングで鳥肌立つ時あるんすよ。気をつけて帰ります。本当に。安全運転で。

この度、8月26日(水)の放送に先立ち、8月13日(木)~厳選最恐動画の公開がWEB&ツイッターでスタートしました! これから放送までの間、暑さも吹き飛ぶような最恐短編動画が次々と公開されていきます。字幕もついており、電車の中、夜の静かな場所...など、場所を問わずに楽しめます。

なんと今年は! 人気声優・杉田智和ナレーションの作品に加え、稲川淳二の怪談もございます! 稲川淳二版は番組公式ツイッター&テレビ東京公式YouTubeにて8月20日(木)夜7時より随時配信中! 最恐短編動画でゾクゾクを体験し、OA当日まで楽しみにお待ちください。

【動画配信先】
▼稲川淳二の怪談&杉田智和ナレーション作品
最恐映像ノンストップ 番組公式ツイッター
※恐怖映像が苦手な方は絶対にご覧にならないでください!
テレビ東京公式YouTube
▼ネットもテレ東、TVerでは過去作を配信中!
TVer
ネットもテレ東

【最恐映像ノンストップ8ラインナップ】
・真夜中、恐怖映像・恐怖体験が続く廃校...教室はパニック状態! 最恐の学校怪談
・国内外から厳選! 背筋も凍る! 呪われた最恐映画上映会を開催! アクシデントが相次ぎ、上映禁止となった映画や関係者に不幸をもたらす映画を大特集!
・芸能界最恐の怪談家・稲川淳二がついに登場!
・災いを呼ぶ因縁物! 深夜の廃校が最恐人形の館と化す...!
・因縁物100点以上が眠る最恐コレクターの自宅で怪奇現象の謎に迫る!
・深夜の体育館で大公開! 最恐の収集家池田貴族の秘蔵心霊写真!
・塀の中の最恐体験! 通り魔を追い込んだ恐怖の心霊ドキュメント。
・こんな時代だから...霊に救われた! 『恐イイ話』 をビジュアル化!

今夜6時25分放送! 「最恐映像ノンストップ8」をどうぞお楽しみに!

PICK UP