卒業説を払拭! ほんのり大人の色香も...日村をうならせたとんでもないセクシーボイスとは?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3C_20200825_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

今回は「最強女王 黒木を倒せ! 照れカワアイドル決定戦 第2ラウンド」。前回の「照れカワアイドル最弱女子決定戦」で規格外の強さを見せた黒木美佑さんに女子生徒たちがチームを組んで勝負を挑む。そのチームがこちら。

3C_20200825_02.jpg
まずは前回、黒木さんにボロ負けした「照れカワポンコツチーム」の3人が挑戦。1人目はいつもセリフが棒読みになってしまう齋藤有紗さんから。しかし、セリフを見た瞬間、フッと鼻で笑ってしまった。

日村先生から「自分に負けないことよ」と熱血指導が入り、もう1回。「はわわわわぁ~! 大変ですぅ! 大変ですぅ!」と言ったところで「もうちょっと慌てる感出せないかなぁ」と相田先生。ということでやり直し。「はわわわわぁ~! 大変ですぅ! これは今すぐ皆さんに伝えにいかなきゃですぅ~! きゃっ! わ~ん、転んでしまいましたぁ。うぅっ、どうして私っていつもこうなのでしょうか。はわわわわぁ~!」。

3C_20200825_03.jpg
先生たちから拍手をもらうも、とっても恥ずかしそうな齋藤さんだった。

続いては「私、ポンコツチームに入ってるの嫌なので名誉挽回します」とやる気満々の持田優奈さん。「もう~怒った! おにいちゃんのバカバカバカバカ! いっつもあたしのこと子ども扱いして! あたしだってもう立派なLadyだよ...お?」と言ったところで失敗。

3C_20200825_04.jpg
「Ladyだお! ってところ大事だから」と小宮先生。「そこだけ言ってみ」と振るも「わかりましたわかりました」というものの指示に従う気はまったくなし。これには先生たちが激怒!

小宮先生は今度は「Ladyだお~ん」にしようと言いはじめ、練習はなしで持田さんが再び挑戦。しかし「Ladyだお~ん」と言ったところで笑ってしまい、またも失敗。「だから練習しようって言ったじゃん! 練習でできないヤツは本番もできないんだよ」と日村先生がマジギレしてしまった。

3C_20200825_05.jpg
今度は前回、最弱女子となった西村瑠香さん。「あちゃ~。るちゃ、お茶をこぼしただっちゃ。失敗失敗だっちゃ。るちゃ、おっちょこちょいだから叱ってだっちゃ。え、許してくれるだっちゃ? るちゃ嬉しいだっちゃ! だ~い好きだっちゃ!」と、一発で決め、成長っぷりを見せつけた。

3C_20200825_06.jpg
再びやらせようとする先生たちに「何回もやりたくないから頑張ったのに、1回目良かったのに、なんでどんどんやらせるんですか?」と西村さんはプンスカ状態。しかし、これには理由があった。じつは隣に妹がいるらしい。たしかにそれはやりづらい!

ここで女王、黒木さんがこの3人の中でいちばん良かったセリフにチャレンジ。そのセリフは先生たちの独断で西村さんのものに決定。黒木さんは、西村さんのセリフを超かわいく言い切って、さすがの女王ぶりを見せつけた。

3C_20200825_07.jpg
判定するのは先生と男子生徒たちだが、満場一致で勝者は黒木さん!

続く「正統派アイドルチーム」はマーガリン(大曲李佳)がトップバッター。「あのね、聞いて。あのね、しゅき。ち~が~う。しゅきなの! も~あんだけ練習したのにぃ! しょ、しょれに、何回もしゅきって言ってるの恥ずかしいんだからね」と、見事言い切ったマーガリンに先生たちは拍手喝采。

3C_20200825_08.jpg
お次はかわいいセリフが苦手な頓知気さきなさん。「つんつん、つんつん! あっ、やっと気づいてくれたぁ! 今よそ見してたでしょ? 絶対そうだ! さきなちゃん怒っちゃったもんね。絶対許さないもん! 今度からほかの子見ないようにおまじないかけるね。ちゅきちゅきビーム! これでさきなちゃんに夢中でちゅ」。

3C_20200825_09.jpg
すると小宮先生が白目を向きながら気絶(?)。「どうしよう頓知気ちゃん」という相田先生のフリで「さきなちゃんビーム」を放った頓知気さん。おかげで小宮先生は生還(?)を果たしたのだった(もしや、もう1回聞きかっただけ?)。

3C_20200825_10.jpg
今度は兼行凛さんが挑戦。すると「今、家なんですけど、隣の部屋にお姉ちゃんの彼氏がいて」とカミングアウト。もちろん、やらないという選択肢はない。恥ずかしがりながらも「君の笑顔を見るとハッピーになれちゃうんだ~! あ、でも私もともとハッピーだから君のハッピーと私のハッピーが重なって、マジカルスイート。ベリベルストロベリーハッピーだねっ!」と決めポーズ。

3C_20200825_11.jpg
成功したかと思いきや、日村先生、「ここからいくよ、頑張るよ」と、終わりにするつもりはないらしい。そこで「"すみません、今からやります"って言ってから始めよう」とムチャぶりをする日村先生にどうにか応じた兼行さんだが、終わった後は魂の抜け殻状態となった。

そして女王のお出まし。黒木さんが挑戦するのは兼行さんのセリフ。

3C_20200825_12.jpg
「すみません、ちょっと収録しま~す」という振りから始まり、兼行さんのセリフを完璧に会得、ジャッジは全員一致でまたも勝者は黒木さん!

最後は「アダルトチーム」。大人の女性になりきったおばちゃん(宇都木彩乃)は「ねぇ、ぎゅ~~ってして! え、ぎゅ~~してくれないの? じゃぁ、ちゅ~~でいいよ。はい」と、最後にキス顔ならぬ、変顔を見せてしまい、先生たちもあきれ顔。

3C_20200825_13.jpg
「キス顔やってみ」と小宮先生から言われ、キス顔を見せるも照れが入っているせいで、それはまさにブサ顔。そこで日比野芽奈さんがお手本を見せると、先生たちは大絶賛。

3C_20200825_14.jpg
日比野さんを参考にしたおばちゃん、なんとかクリアできたのだった。

そして青春高校最年長の小倉可愛さん。本人いわく卒業疑惑も出ていたなか、久しぶりに登場。さあセリフはというと...「あ、いらっしゃ~い。好きなところに座って。ふふ、緊張しているのかしら。顔が真っ赤よ。大丈夫。緊張しないで。ただただあなたは楽にしてればいいから。じゃぁ、何飲む?」ととんでもないセクシーさを披露。

3C_20200825_15.jpg
意外な才能を見せた小倉さんに小宮先生も「黒木ちゃんに勝てるかもしれない」とポツリ。

ラストはなぜか「アダルトチーム」で参加した18歳の女鹿椰子さん。「えっ、キス? いいよ。君もまだまだ子どもだね。それはキスじゃなくて、ちゅうって言うの。本当のキスはこう。こぉ~」と最後の最後でいびきのような異音を発してしまい、先生たちは大ブーイング。

3C_20200825_16.jpg
そして妖艶な小倉さんと女王・黒木さんが対決することに。

3C_20200825_17.jpg
黒木さんも色っぽくセリフを言うが、先生と男子生徒が選んだのは小倉さんとなり、大波乱の結果となった。

次回は「かわいい一言GP」&「半沢直樹新キャラオーディション」。毎週月曜深夜0時12分から放送の「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP