宇垣美里が<あざとい激かわモフモフ>のキモチを代弁! ブラマヨ吉田「宇垣さんの意外な一面が楽しめます」

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では今夜(8月22日土曜)6時30分より、「~モフモフ好きの楽園~どうぶつのキモチがわかる森」を放送します。

mofumofu_20200822_01.jpg
イヌ、ネコ、ウサギ、サル、クマ、ヒヨコ、レッサーパンダ、ミーアキャット...ひたすら可愛いどうぶつ、通称"モフモフ"。そんなモフモフが大好きだという芸能人たちが集結し、世界中から集めた悶絶必至の激カワ映像から「どうぶつのキモチ」を想像し、即興で吹き替え! どうぶつが好きな人もそうでない人も楽しめる、どうぶつ映像バラエティ。

mofumofu_20200822_02.jpg
MCを務めるのはブラックマヨネーズ! ゲストとして宇垣美里ハライチ小島瑠璃子が出演します。モフ好き代表の吉田に対し、そんなにモフ好きではないという小杉。そんな小杉のため、出演者たちがVTRを見ながら即興でどうぶつたちのキモチを代弁。その内容が"スッキリした"か"モヤモヤ"したかを小杉がジャッジします。果たして小杉をモフ好きにさせることはできるのか?

このほど行われた収録では、子トラに乳を与えるブタや、鳥を抱きしめる犬など可愛い映像のオンパレードに、「可愛い~!」「癒される~!」「幸せ~!」との声が続出! その一方で、突然ふってくる吹き替え指名に必至で挑戦する出演者たち。会心の出来...かと思いきや、小杉からは辛口ジャッジが連発。吉田が「モフモフに嫉妬してるんじゃないか」と突っ込む一幕も。しかし、そんな小杉にも、ついに吹き替え指名の瞬間が! 果たしてどんなモフの"キモチ"を代弁するのか? 可愛い映像はもちろん、小島が「脳が溶けちゃった...何も残ってない」、澤部が「VTR中に糸が切れた」と語るほど全員がヘトヘトになりながら繰り出した渾身の吹き替えにご注目ください!

この他にも、かつて一世を風靡したスターどうぶつの現在を調査! さらに、レベルの違うモフ好きを取材した「やり過ぎモフ伝説」、「名曲×モフモフSPコラボ」など見どころ満載の内容となっています。ぜひお見逃しなく!

収録を終えたブラックマヨネーズからコメントが到着しました!

【Q:収録の感想は?】

小杉)モフの癒しと出演メンバーたちの気持ちが乗っかった、すごい化学反応起こした番組だと思います。僕はあまりモフ好きではないという立場で見たんですけど、そんな人間にも刺さりましたね、だいぶ。モフの良さと、モフを愛する人間の熱さも伝わりました。

吉田)動物出てる番組けっこう見るんですけど、見たことない映像ばっかりで新鮮でしたね。ありがたかったです。

【Q:どんなところが印象に残りましたか?】

小杉)モフの気持ちを代弁するっていうシーンが所々あるんですけど、その時のみんな...死にそうな顔してましたね。甲乙つけがたいくらい、みんなヘトヘトになってました。全員がかなり飛ばしてましたから。元アナウンサーさん、タレントさん、芸人という垣根を超えた、動物というか...もがきを見させていただきました。動物としても生きてるんだなっていう...。そのへんも踏まえて、決して事前に用意したわけじゃない、その場で考えて喋っているみんなのソウルを見てほしいですね。

吉田)それがなかったら、あーかわいいなとか、そこだけに意識集中して見れたんですけど...あるにしても多かったですね。

小杉)なのでみなさん、モフの映像けっこう忘れるんですね。いつくるかと思いながら映像見て、自分のコメント終わった瞬間、「はぁ~」ってなってるから。「あー終わった」で感想終わってるんです。だから、振り返ったときに印象に残った映像が出てこないんですけど。

吉田)特に前後のはもう...記憶から飛んでますよね。当分俺じゃないやろなって時のは覚えてるんですけど、その予想も難しいし。でも、かしこい動物多いなってのは覚えてますね。犬と猫で助け合うとか...。あと、トラが! ブタのお母さんのお乳を飲んでるっていうね。トラからしたらブタって、ごちそうじゃないですか。でも、そんなんを超えた信頼関係というか...しかもその母ブタ、でかかった! あれ、メガ豚いう特殊なやつちゃうの? 月刊ムーとかに乗りそうなくらいでかかったもん。

【Q:番組の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします!】

小杉)今まで見たことのないようなかわいいモフの映像や、いろんなタレントさんが気持ちを代弁したコメントなど、何倍も楽しめる番組になっていますので、ぜひご覧ください!

吉田)宇垣さんの意外な一面とかね。

小杉)あっ! そうですね。

mofumofu_20200822_03.jpg
吉田)宇垣さんがどういう女性かわかってもらえると思います(笑)。あと、澤部がめちゃくちゃがんばってます。

小杉)鉄腕ぶりを見てもらいたいと思います。

ブラックマヨネーズと、可愛いモフモフどうぶつたち。あまり見ない組み合わせに思われるかもしれませんが、その相性は抜群でした。特に、モフ好きの吉田さんと、そこまでモフ好きではない小杉さんとの切れ味鋭い掛け合いは必見です。もちろんゲストの皆さんの奮闘ぶりにもご注目ください!

モフモフが好きな方も、「そんなに興味がないかな」という方も、皆が楽しめるどうぶつ番組になっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。

【どうぶつのキモチを即興で吹き替え!】

mofumofu_20200822_04.jpg
ブラマヨ・小杉をモフ好きにさせるべく、モフ好き芸能人たちがVTRを見ながら即興で気持ちを想像&吹き替え。その内容が"スッキリ"したか"モヤモヤ"したか、小杉にジャッジしてもらう。郵便に大興奮する犬のキモチをハライチ・澤部が吹き替え! さらに、あざとい激かわモフモフのキモチを宇垣美里が代弁! 果たして小杉ジャッジの行方は!?

・あのモフは今!?
数年前、突如として多摩川に現れた、アゴヒゲアザラシのタマちゃんや、イケメンゴリラとして人気となり、写真集まで発売したシャバーニのように、かつて一世を風靡したスターどうぶつの現在を大調査!

▽二足歩行で話題沸騰! レッサーパンダの「風太くん」
▽居酒屋の接客で海外からの観光客が殺到! サルの「ふくちゃん」

・世界中から集めた珠玉のモフモフ映像
▽「やり過ぎモフ伝説」実在すると言われている、異次元のモフ好きたちを取材!
▽「名曲×モフモフSPコラボ」激カワなモフの映像が、誰もが知るあの名曲とコラボ!
▽「背徳は密の味? 禁断の欲望モフ」
▽「テンション爆上げ! パーリーモフ」
▽「睡魔が起こすキセキ...寝落ちモフモフ」
▽「超カワイイ! 仁義なきモフバトル」
▽「あざとい! 小悪魔モフモフ」ほか

【番組名】「〜モフモフ好きの楽園~どうぶつのキモチがわかる森」
【放送日時】2020年8月22日(土)夜6時30分~夜8時54分(テレビ東京)
【出演】MC/ブラックマヨネーズ(小杉⻯一、吉田敬)進行/田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト/宇垣美里、小島瑠璃子、ハライチ(岩井勇気澤部佑)VTR出演/尾形貴弘パンサー
【ナレーター】平井誠一、渡辺久美子
【プロデューサー】高橋弘樹、松澤啓(テレビ東京)
植原孝頼、荒井かおり(テレビジョンフィールド)

PICK UP