「コストコ」にもある! 大ヒット商品を生み出した日本人...どん底から年商250億円まで這い上がった波瀾万丈の人生

公開: 更新: テレ東プラス

naze_20200819_01.jpg
8月20日(木)夜9時からは「ナゼそこ? 現地でナゼか超有名な日本人SP」を放送!

イチローより有名!? アメリカで大ヒット商品を生み出した日本人。オバマ前大統領から現地の高校生まで大人気! どん底から年商250億円まで這い上がった波瀾万丈の人生とは?

【全米で大ヒット! アメリカで日本の○○を広め、あのイチローより有名! 感謝され続ける日本人】

naze_20200819_02.jpg
アメリカで"日本の○○"を広め大成功、現地の人々から感謝され続ける日本人男性。その人物のヒントを求め、埼玉県にある「コストコ新三郷倉庫店」へ。売り場の一角を見てみると..."日本の○○"が! アメリカでは知らない人がいないほど有名だという日本の○○。そして、この生みの親こそ、今回探し求めていた日本人! タレントでもないのにアメリカのCMやテレビに出演し、あのイチローを超える有名人に。さらにオバマ前大統領とも肩を抱き合い写真を撮るほどの人物とは一体何者なのか?

naze_20200819_03.jpg
男性が住んでいるのは、アメリカ北西部に位置するオレゴン州ポートランド。家の敷地は東京ドーム2個分に匹敵する2万5千坪という広さで、家に来る人たちは超VIPばかり。なんとあのオバマ前大統領も訪れたことがあるのだとか。聞けば、無一文でアメリカにやって来て、ふとしたきっかけから"日本の○○"を売り出したところ大ヒット! 全米のどこの家庭にも置いてあるという超人気商品となり、今では1日に7万個が生産され、全米をはじめ世界10カ国以上に輸出されているという。その売り上げはなんと、年商250億円! 誰もが羨むアメリカンドリームを手にした男性だが、過去には自ら命を絶とうとしたこともあったという。しかし、そもそもなぜ彼はアメリカに渡ったのか?

naze_20200819_04.JPG
番組では、「世界ナゼそこに?日本人」で紹介された男性の波瀾万丈の人生を改めて紹介します。

【ゲスト】
木下ほうか陣内智則

明日夜9時からの「ナゼそこ? 現地でナゼか超有名な日本人SP」をどうぞお楽しみに!

PICK UP