<チーム有吉ぃぃ>を「嵐」に例えたら...トシはいったいどのメンバー?:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。8月16日(日)の放送は、おぎやはぎ矢作兼堀田茜らをゲストに迎え、「FIFA 20」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20200815_01.jpg
3月から有吉&トシがスタジオでクロマキー収録、田中&タカはリモートでの参加が続いていましたが、今週は田中&タカもスタジオに集合! 久しぶりに四天王揃っての収録になりました!

さらにおぎやはぎの矢作兼も参加。今回プレイするゲーム「FIFA 20」にちなんで、サッカースタジアムと合成します。有吉の「みたい」の一言で、「誰が誰なんでしょうか?」と、それぞれが「松潤っぽい」「ニノっぽい」と大はしゃぎ。

ariyoshi_20200815_02.jpg
しかし、トシだけ嵐のメンバーではなく「トシくん」と呼ばれてしまい、「俺このまま? 俺だけ?」と憤慨(笑)。

ariyoshi_20200815_03.jpg
全世界でシリーズ累計2億本以上売り上げる「FIFA 20」に挑戦するのは今回で2回目。1回目(7月26日放送)は、元サッカー日本代表の柱谷哲二中澤佑二丸山桂里奈が参戦し、激闘を繰り広げました。そして今回もサッカー日本代表を招集!

気になる参加メンバーは、前大会に参戦した堀田茜、中澤佑二に加え、サッカー経験者のパンサー尾形貴弘、元日本代表・名波浩巻誠一郎と錚々たるメンバーが登場。有吉たちも大興奮です。そして最後の1人はビッグサプライズ!

ariyoshi_20200815_04.jpg
この背中で分かる人はいるのでしょうか。ロナウドじゃん? との声が飛び交う中...。

ariyoshi_20200815_05.jpg
トシの猛烈なプッシュにより、錦鯉長谷川雅紀、2度目の参戦です。

ariyoshi_20200815_06.jpg
「俺あんまりサッカー詳しくないし、失礼なんだけど、巻さんはキーパー?」とひとボケかます有吉に、巻は大爆笑。「有吉ゼミ」で巻の大食いぶりを目にした有吉は、「本当にご飯いっぱい食べる!(米を)4㎏食べちゃうんだから!」とコメント。ちなみに巻のポジションはフォワードで、「2006 FIFAワールドカップ」ドイツ大会のブラジル戦で、先発出場を果たした名プレイヤーです!

ariyoshi_20200815_07.jpg
元日本代表3人の、現役時代の関係性伺うと「連絡先を知っている2人ではないです」と名波。すると矢作が、「中澤さんって香水をプロデュースしてるの。その香水がすげぇ臭いの(笑)」と"中澤トリビア"を披露。

ariyoshi_20200815_08.jpg
矢作の毒舌に大人の反応をする中澤は、ちゃっかり香水の宣伝も。「僕の体臭です」とアピールすると、矢作も「一番臭い時の中澤さん!」とコメント。興味がある方は、ぜひお買い求めください!

中澤が菅良太郎、巻が向井慧に似ていると言って「ほぼパンサーが揃った!」と嬉しそうな尾形は有吉のリクエストで「サッカーあるある」を披露しますが、「いい加減にしろ!」と怒られる展開に。その内容はぜひ番組でご確認ください!

ariyoshi_20200815_09.jpg
ゲームはアマチュアレベルからスタート。ポジション決めで一波乱ありましたが、なんとか納得のいく形におさまりました。

ariyoshi_20200815_10.jpg
初陣を終えると、有吉が尾形に「メンバーを鼓舞してよ!」とリクエスト。「カレー作ってきます!」と謎の言葉を残して消えた尾形はいったい......。画像右上に何やら怪しげな人影が! そしてプレイ中、堀田が最大のトラブルに襲われます。尾形のネタと有吉JAPAN激闘の行方は、ぜひ番組で確認してください!

ariyoshi_20200815_11.jpg
※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP