有吉が「怖そうだもんね~。タランティーノの映画ぐらいキレそうだもん!(笑)」と、ズバリ本性を言い当てた”朝ドラ女優”

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜よる10時)。8月9日(日)の放送は、夏菜をゲストに迎え、「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20200808_01.jpg
本日の有吉の背景は、美しいグレート・バリア・リーフ! 「サイコー!」と有吉。

ariyoshi_20200808_02.jpg
紅一点ゲストは、初登場となる女優の夏菜。「めちゃめちゃ番組を見ているのに、"ゲーマーだし、なんで呼ばれないんだろう"と思っていたら、やっと来られました!」と、テンション高めの夏菜に、「年齢だな」とつぶやく有吉......。

そんな有吉の毒舌にも負けず、夏菜は「ステイホーム中は1日20時間もゲームをしていた」とゲーマーぶりをアピールします。夏菜は、シューティングゲーム「PUBG MOBILE」にハマっているそうですが、今回プレイするゲームは「ヒューマン フォール フラット」。

ariyoshi_20200808_03.jpg
前回の放送が大好評だったため、早くも第2弾の登場です。

「フワちゃんが意外とできなかった」「田中が邪魔をする」と愚痴をこぼす有吉に、「(有吉が)胸ぐらつかんでくるから...どんな人間でもああいう行動を取りますよ」と逆襲する田中。

ariyoshi_20200808_04.jpg
そこで今回、「胸ぐらをつかむのは禁止」という新たなルールが設定されることに。

ariyoshi_20200808_05.jpg
「全然しゃべっていませんけど、タカさんが一番の問題ですからね」とトシが指摘すると、タカは「前回フワちゃんがいたけど、今回はみんなできそうなのでブルってます。でも、崖の上を跳ねるやつむちゃくちゃ練習してきました!」とアピール。すると有吉は、「あそこはもうやらないよ!」と無情にもバッサリ斬り捨てます(笑)。

ゲームで初心者コースを楽しんだ後は、恒例の休憩タイム! 夏菜が、愛媛県産の栗ペーストを使用した濃厚なモンブラン「しぼりたてモンブラン」を差し入れしてくれました。

ariyoshi_20200808_06.jpg
メンバーがスイーツで盛り上がる中、なぜかただ1人憮然とした表情の有吉。

ariyoshi_20200808_07.jpg
不審に思ったトシが画面をチェックすると、なんと有吉が操る警察官のキャラクターが、夏菜のキャラクターにまとわりついていました! 「拳銃を持っていないか調べているんだよ」と言い放つ有吉に、「やめてください!」と夏菜(笑)。そこにトシが加勢し、夏菜から有吉を引き離そうとしばらく小競り合いが続きます。

ariyoshi_20200808_08.jpg
そんな中、自宅からリモートで参加しているタカは、「(モンブランって)これですか?」と木彫りのダルマでひとボケ(笑)。

ariyoshi_20200808_09.jpg
気になるモンブランのお味ですが...「いくらでも食べられる!」とみんな大絶賛!

ここでトシが「夏菜さんは、まだ結婚の予定とかないですか?」と直球の質問をぶつけると、「まだ今のところは...。結婚願望はありますよ! だってもう31歳ですし、したいですけど、まだ予定はないです」と夏菜。さらに有吉が「夏菜ちゃんって、モテるのかな? めっちゃモテるって感じはしないよね」と聞くと、「めっちゃモテる感じではないと思います。いわゆる田中みな実さんみたいな感じではないし...」と冷静に自分を分析。有吉が「怖そうだもんね。タランティーノの映画ぐらいキレそうだもん!」とコメントすると、「そういう時もあったかもな~」とさらりと返す夏菜。意外な一面に、四天王からはどよめきが(笑)。

ariyoshi_20200808_10.jpg
ちなみに夏菜の好きな男性のタイプは、「怪獣系。まぁいっぱい食べる人はいいですよね」とのこと。有吉に「妖怪系ならいるんですけどね~」とふられた田中は、ここぞとばかり妖怪アピールを。

ariyoshi_20200808_11.jpg
白熱のシーンが続くゲームの様子は、ぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

ariyoshi_20200808_12.jpg
※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

PICK UP