美食の激戦区・横浜「石川町」ハマっ子たちが本当は秘密にしておきたいグルメを紹介:出没!アド街ック天国

公開: 更新: テレ東プラス

adomachi_20200801_01.jpg
8月1日(土)よる9時からは、「出没!アド街ック天国 ~横浜 石川町~」を放送!

今回は横浜「石川町」に出没。元町と中華街に隣接するこの街は、横浜らしい異国情緒がありつつ、近年数多くの飲食店が出店する美食の激戦区。ハマのマダムが愛するスイーツから、イタリアンに創作和食、居酒屋からオシャレなバーまでが軒を連ねます。気取らずリーズナブルな、ハマっ子たちが本当は秘密にしておきたいグルメをご紹介。そして、少し足を延ばせば異国情緒あふれる景色にも出会えます。超穴場タウンを攻略しましょう。

〇MITSUTEA(ミツティー)
全国の紅茶好きが注目するセイロンティー専門店。厳選した茶園から直輸入。店主はスリランカ紅茶局から推薦状を得た、日本では数少ないエキスパート。海外旅行が難しい今、オンラインでスリランカツアーを開催。ビデオ通話でスリランカの茶園と結び、生産者との交流などが楽しめる。

〇ラトリエ ドゥ アンティーク
ハイセンスな洋菓子店。オーナーシェフは数々の大会で優勝した経歴の持ち主。時計をモチーフにしたスペシャリテ「アンティーク」ホール(18センチ)8640円(※要予約)1カット756円は、スパイスが香るムースショコラをはじめ9層の味のグラデーションが芸術的なケーキ。

〇SHIMOMURA
創作和食の名店。今の時期にはうれしい完全個室。お任せコース「器の空~うつわのそら~」8580円が、繊細で美しい和食の世界へといざなう。オーナーの下村氏は、数々のコンテストで受賞歴がある。下村氏の弟子2人も石川町に出店し、この街の美食を共にけん引。

この他、話題のスポットが続々登場! 今夜9時からの「出没!アド街ック天国」をどうぞお楽しみに!

【ゲスト】
SHELLY
【VTRゲスト】
谷原章介片桐はいり

PICK UP