バイきんぐ小峠、おぎやはぎ、千鳥...新曲を手に恩師たちに挨拶まわり! 中井りかからも報告が?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20200728_image1.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

3c_20200728_image2.jpg
今回は2ndシングル「好きです」ヒット祈願。「お世話になった先生にCDを届けに行こう」の前編。久しぶりの再会で生徒たちは先生に成長を見せられるのか!? まず藤原侑也くん、本多睦くん、小沼絢音さんが会いにいったのはバイきんぐ・小峠(英二)先生。

3c_20200728_image3.jpg
フェイスガードをして待ち伏せをしていた3人の前に小峠先生が登場。「覚えていますか?」という生徒たちに「覚えてるよ、もちろん」と小峠先生。だが、小沼さんだけ「小山」と名前を間違えてしまい、ショックを受ける小沼さん。とはいえ、久々の再会に自然と笑みがこぼれる小峠先生と生徒たち。さっそく、2ndシングル「好きです」のカップリング曲、軽音部の「自分のうた」を聴いてもらったところ、「いい歌じゃん」とベタ褒め。

そこで本多くんが「僕が今回メインボーカルを務めさせてもらうんですけど、初めてなので不安です。どうすればいいですか?」と悩みをぶつけると...。

「歌を歌おうとするからダメなんだよ。歌はな、歌うんじゃないんだよ。魂を見せるんだよ!!!!」と往時の授業を思い出させる熱血指導をしてくれた小峠先生。

3c_20200728_image04.jpg
さらに「出してみろ、魂!!」と言われ、ズボンに本多くんが手をかけると「そのタマじゃねぇよ。しょっぴかれるよ」とすかさずツッコミを入れる小峠先生だった。

3C_20200728_image18.jpg
続いて川谷花音さん、齋藤有紗さん、カン(姜羽相)くんが会いに向かったのはおぎやはぎ・小木(博明)先生と矢作(兼)先生。

まずは完成した2ndシングル「好きです」を聴いてもらうと「いい曲だね」(矢作先生)「カッコイイじゃない」(小木先生)と、こちらでも大絶賛。ここで「成長した」と自負する川谷さんが催眠術をかけられるようになったと豪語。

3c_20200728_image6.jpg
ちょっぴりあきれ顔の先生たちに催眠術をかけたところ、もちろん、かからずに苦笑い。変わらない川谷さんたちに、矢作先生は「安心したよ」という言葉をかけた。

3c_20200728_image7.jpg
日比野芽奈さん、西村瑠香さん、兼行凛さんが会いに行ったのは中井(りか)先生。夕方時代、副担任として毎日のように顔を合わせていた誰よりも身近な先生である。新しい曲を「聴きたい」という中井先生に、感染予防のため、離れたところからラジコンカーを使ってCDを渡そうとするも、操作を誤りテーブルから落下! 改めてどうにか手元にキャッチして曲を聴いた中井先生は「かわいい! すごいコールもしやすそうだし、めちゃめちゃ凜ちゃんの踊ってるイメージが湧いた」と、大喜び。

そんな中井先生はしっかりNGT48の5thシングル「シャーベットピンク」のPRもして、先輩アイドルの貫禄を見せた。

3c_20200728_image8.jpg
お次にCDを届けるのは千鳥大悟先生とノブ先生。再会を待ちわびた日比野さんたち4人の生徒たちだが、現場を訪れるとそこに大悟先生の姿はない。なんと体調不良らしい。

3c_20200728_image9.jpg
しかもこの日はYouTubeで生配信一発目......というのは、じつは、すべてドッキリ。配信も真っ赤な偽り。おふたりは生徒の成長を確かめるため、ウソYouTubeドッキリを仕掛けたのだ。隣の部屋から大悟先生は偽のディレクターに指示を出し、日比野さんにムチャぶりをすることに!!

3c_20200728_image10.jpg
「私たちと会ってない期間中に生徒が成長していれば、乗り越えられるはず」と大悟先生は言うのだが...。

最初はノブ先生と日比野さんの2人で出演するはずだったが、「ゴリゴリのお笑いでやっていきたい」という偽ディレクターは「この子(日比野さん)に大悟さんの代わりが務まりますかね」と厳しいひとこと。こちらももちろん大悟先生の指示である。この言葉にかなり不安そうな表情を見せる日比野さん。

さらに再放送裏かぶりがあるため、ノブ先生もスタートから15分間、出演できないことが発覚(これもドッキリ)。結局、出られるのは日比野さん1人だけになってしまう。千鳥が困っているのを助けられるのは日比野さんしかいないという偽ディレクターに、「力になれるのならば」と出ることを決意!

3c_20200728_image11.jpg
日比野さんだけを残し、部屋を退出した生徒たちは大悟先生と合流。これがドッキリとわかってほっとする生徒たち。

3c_20200728_image12.jpg
配信開始までの準備時間はわずか20分。YouTubeが始まった瞬間に大喜利お題を出すというムチャぶりの仕様。「1人ごっつか!」とつっこむノブ先生。さっそく、「千鳥が解散。その理由は」とのお題に日比野さんは「大悟さんのスキャンダル」!!

「それボケてない。事実だからね」と大悟先生の指示で答えるノブ先生。さらにムチャぶりは続く。「モノマネいける?」と聞かれ「平泉成さんのモノマネができます」ということで、モノマネをするも「似てるとか似てないとかじゃなくて長さが足りない」と偽ディレクターからきつい一言が...。

3c_20200728_image13.jpg
長尺の平泉さんのモノマネを指示され、「(平泉さんのモノマネで)お茶たてながら、茶柱見てました」と続ける日比野さん。

配信開始まで5分を切り、どんどん緊張感が増していく現場。今度は日比野さんお得意の50音で"あざとい一言大喜利"へ。「の」というお題に「ノリノリになっちゃうな。君のおかげで」と披露するも、「ノブさん入れて欲しかったなぁ」とツッコまれ、ガチへこみしてしまう日比野さん。

配信の構成は、大喜利から始まって平泉成さんのモノマネでフリートークという流れに決まった。不安な顔をのぞかせる日比野さんだが、ついに本番。「こんな中華料理は嫌だ。どんな中華料理屋?」というお題に、「運んでくる人が全員、アフリカ人」と堂々と応じた。

途中で平泉成さんのカンペが出ると、平泉成さんになりきり、フリートークを続行。1人での生配信という、とんでもなく高いハードルのムチャぶりに応え続けた日比野さんは千鳥の先生おふたりに成長した姿をしっかりと見せることができた。

3c_20200728_image14.jpg
最後はネタバラシ! 大悟先生が現れ、日比野さんは半泣き状態。だが、大悟先生もノブ先生も日比野さんの成長ぶりに大満足だった。

お次の企画は「2ndシングル『好きです』勝手にジャケ写選手権」。今回のCDはTypeA~Dがあり、それぞれ頓知気さきなさん、日比野さん、持田優奈さん、西村さんの写真が使われている。これを見たほかの女子生徒が、4人だけズルいということで、一部の生徒がセルフプロデュースで写真を撮ってきたという。その写真がこちら。まずは兼行さん。

3c_20200728_image15.jpg
続いてボールドウィン零さん。

3C_20200728_image19.jpg
おばちゃん(宇都木彩乃)??

3c_20200728_image17.jpg
・・・見た目があまりに古臭いおばちゃんの写真が出た瞬間「ふざけてる」とブーイングの日村先生。本人は「大人の色気を出そうかな」と思ったそうだが、先生たちには大不評だった。

次回は「お世話になった先生にCDを届けに行こう」の後編。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!

完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP